プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



4回目

DSCF1853
28日はプーさんの月命日。
もう4回目の28日です

この前、夢の中に何匹もわらわらと出現したプーさんですが(多すぎてどれが本物のプーさんかわかりゃしない)、またプッツリと出てこなくなりました。

もうすぐ、生きていたら15回目の誕生日が来ます
ちょっぴりお祝いするから、家に戻ってきてほしいものです

ちなみに写真は、テレビの上のスペースに作ったプーさんの広場です
ここから部屋を見降ろしています


DSCF1849
チョッパーはというと、まだお散歩は出来ませんが、最近庭で遊ばせることが多くなりまして、走る走る
庭と言っても、芝生のある『プーさんランド』じゃなくて、駐車場の方の砂利だけど・・・
芝生の方には、チョッパーの好奇心をあおる「何かの死骸らしきもの」が(たぶんミミズとか)落ちていて、よく拾い食いしているのです
砂利は大きいのでよっぽと飲み込まないけれど、足場悪いから気をつけないと・・・

と、ここまで書いてブログアップしたのが9時頃で、そのあとお風呂入って出て来たら、プー父が「チョッパーが後ろ足を痛がってね??」と言うので、右の後ろ足を触ったら「キャキャキャーン」とすごい声
特に腫れてるとかびっこ引いてるとかはないんですが、なんとなく熱を持っているような・・
そういやだいぶ前から後ろ脚を気にしてクルクル回るんだよね

明日連れて行って診てもらうわ

コメント

No title

チョッパーくんの後ろ脚、心配ですねジャンプしすぎて痛めたのかな~?お庭の砂利で傷でも?とにかく大したこと無ければいいですね元気ありすぎるのも大変だぁ~~~
2009-01-31 00:28 | きなはは #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

月日が経つのは本当に早いですね。ちょっと前まで
クローンがいたと思っていても、いなくなってもう1年半が
過ぎました。来月がうちもクローン生誕18回記念日
私の全快記念と併せて、ケーキと焼肉で盛大に祝う予定です
あの危険な国の総書記の誕生日と同じ日…

チョッパー君の脚、心配ですね。子犬のうちは、いろんな
トラブルがありますもんねでも、アピールしてくれるのは
まだ助かりますね。お大事に
2009-01-31 00:40 | 電報mama #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

気になるね、心配だね。後ろ足。
激しいジャンプで、傷めたのか・・。
庭の砂利で傷めたのか・・・・。

あの動きでは無理もないわ・・・。
走りはやっぱりクランクのように、曲がって走るの?

チョッパー君の変身、楽しみだわ。
2009-01-31 01:22 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君の後ろ足、どうしたんでしょうかね~(´_`)
キャキャーンと鳴く位だから、そうとう痛かった??
大した事がなければ良いのですが・・・
2009-01-31 08:53 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくんのあんよ心配ですね。
子犬は治りも早いはず。
大したことが無いことを祈ります。
2009-01-31 10:33 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あらら~~(・・)
アンヨ、どうしたのかな?
獣医さんで診ていただけば安心ですよね。
私は様子をみる、という事をせずにとにかく獣医さんに車を走らせます。
近いので助かります。
『心配性の飼い主』というふうに思って頂いているのでこちらも安心して駆け込みます。
だってワンコの一生は長くてもたった10年~18年ぐらい。。。
だったら様子を見ている1日、あるいは半日とかってワンコにとってはどれだけの月日かと思っているので。
2009-01-31 11:58 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

以前にスピリチュアルで有名なあのお方がテレビでおっしゃっていたのですが、『しょっちゅう夢に出てきたり、霊が出てきたりするのは、その人の事が心配で心配で向こうにいけないから』、というのもあるみたいですよ。
きっとプーさんはショッパー君が家族になって、『これならもう安心してお空にいける』って思ったのかもしれないですよ。
2009-01-31 12:01 | アリママ2回目 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

みんな~コメントありがとぉぉ
チョッパーの事、心配してくれて感謝します

元気のよすぎるチョッパーでして、家の中でも暴れる。
かといって、サークルの中で一日暮らすのも可哀相だし、お散歩にも行けないならせめて庭で思いっきり!と思って遊ばせていましたが、やっぱり危険が多いですね~

結局原因は爪の伸びすぎでしたが、プーさんはどちらかと言うと爪を切った覚えがないくらい自然に削れていたもんだから、すっかり忘れてましたよ

でも、爪だけじゃない、色々な怪我とかこれからもあるかもしれないから、十分気をつけたいと思います
2009-01-31 19:48 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/135-889c18aa

 | ホーム |  page top


