プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


初シャンプー

045 (2)チョッパー、生まれて初の
シャンプーです

チョッパーを買ったところで無料券を頂いていたので、
せっかくだから使うことにしました。

プーさんの時は一度も「ちゃんとした所」でシャンプーなんてしてもらったことなかったので、物珍しさもあったのですが・・
なにより、悪魔のチョッパーがおとなしくシャンプーさせてくれるか実験台になってもらおうと

意外とおとなしくて静かじゃん・・

爪も足の裏の毛も、肛門腺もしぼってもらって無料・・・
次回はプー父が家のお風呂でシャワーするだろう

生まれて3か月、一度もシャンプーしなかったチョッパーは、そりゃあツヤツヤフワフワの毛並みになったけど、疲れたのか早々寝付いてしまいました
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパーくんシャンプーしてもらって
スッキリしたね~(*⌒ー⌒*)
おとなしくできてエライわぁ!

コギランキングに参加したんですね~
ポチッとして帰りま~す♪
2009-02-12 00:08 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

私も先代犬ズヨーキーズは殆どうちでのシャンプーでした。
小型犬だったのであまり大変じゃなかったもんで。
アリスはずっとプロにお願いしているんです。
私にとっては結構もてあます大きさなのと(!)、色々なかたのブログで自分でシャンプーしていて『しこり』に気付いてほおっておいたら悪性のものだったという内容を読んだのがきっかけで。。。
なので獣医さんトコのシャンプーをお願いして、気になる事があったら事前にお話するとちゃんと診て下さるの。
前は血検までしておいて下さった事もあってね。
私は異常なほど『病気』に関してはナーバスなもんで。。。(^^ゞ
チョッパー君、疲れちゃったのね^^
昨日、アリスもシャンプーの日だったのですが3歳になった今でもシャンプーから戻ると爆睡します~
2009-02-12 08:51 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

フィギア・・・よく似てるねプーさんに^^
すごいね~ほんま服もそっくりやん!
チョッパーくん寝顔怖い(^∇^)アハハハハ!
安心しきってよぉ~く寝てるね
おっ!おもちゃはたわしね。
歯茎のかゆかゆの刺激になって気持ちいいかもぉ?
と、一気読みで・・・
おぉ~お初のシャンプー^^
気持ち良かったやろうね~
シャンプーの後はよく寝るよね~
来週あたりノートが来る予定^^
楽しみだわ~
2009-02-12 09:12 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

初シャンプーは疲れたんだね。
何でも初なのはかわいいー。
どんどん、坊ちゃまになっていくんですね。
ぽちっとしときます。
2009-02-12 11:54 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパー君、骨格がたくましくなったような気がします
シャンプーはプー父担当だったの?
2009-02-12 13:08 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

どんどんやんちゃになってるチョッパー君ΣU゚Д゚U!
10月のガーデンパーティーで会うのが楽しみなような怖いような・・・Σ(-∀-;)
だってチョッパー君、絶対にリーがガウル(U`皿´U ガルルル ワン!!!)タイプなんだもん。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
2009-02-12 13:20 | リー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

バンビママさん>
シャンプー時は奥の方だったので見れませんでしたが、カット台でのチョッパーは大人しかったです
バンビママんところで見てて、真似して入ってみました~
パチッとありがとぉぉぉ

アリママさん>
プーさんの時は、近所にもトリミングしてくれる場所が無かったので、家のお風呂場で好きな時に(汚れて臭くなりかけた時)洗ってました
コーギーってカットもそんなにいらないし・・
お尻は・・・私が桃尻カットしてました
刈り上げるのはプー父の後頭部同様得意でしたので

ケリーママさん>
犬って自分の臭さが大好きだからね~
帰ってきたら毛布の上で転がってましたよ
3か月、ウンチとオシッコに好きなだけ戯れた(もちろんそのたびにタオルで拭いたが)チョッパーの毛は、心なしか艶も無くガビガビでした。
でも、ツヤツヤでサワサワ~
気持ちいいので、顔をすり寄せちゃいましたよ
・・・・その後、アレルギー出て痒くなった
2009-02-12 16:15 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
緊張したんだろうね~
行く途中の車の中から吠えまくってたから・・
家についてお皿にお水を入れてあげたら、すごい勢いで飲み干して、そのまま寝てしまいました・・
でもちゃんと夕食時には起きて餌を食べる
夜はいい匂いのチョッパーと、いつもより長い時間部屋に放して遊びました~

コタ母さん>
ちょっとガッチリしてきたかな??
骨太のコーギーになってほしいわ~
プーさんのシャンプーはず~っとプー父がしていました。
私は1度だけ。その時、プーさんにプー父と比べられた結果、格下扱いされてから(静止効かず洗い場で暴走)私がシャンプーするのは諦めました・・
でも、洗うのも大変だけど、乾かす方はもっと大変だよね←私は乾かし担当

リー母さん>
きゃっ
リー君のガウガウリストにチョッパー載っちゃった???
黒いから??
ヤンチャだから??
ちっちゃくて生意気そうなチョッパーだから???
・・・みんな当てはまっている・・
ガーデンパーティーはお手柔らかにね
2009-02-12 16:27 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おおっ

チョッパー君って思いの外がっちりさん?
びっぐこぎになりそうっ
子犬毛を洗うとたまらなくふわっふわになりそうけづやは若いもんの特権ね
2009-02-12 16:43 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

なまずさん>
がっちりに見えるぅ?
プーさんみたいに骨太の筋肉質に育てたいんですが、足が長いせいか前足細いんですよ
毛つやは良くなったよ~
「天使の輪」がお尻(腰)のあたりに出現してますよ
若いっていいねぇ~
2009-02-12 22:55 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/142-2b09c599

 | ホーム |  page top


