プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

く・・くびれが・・

DSCF1800 (2)
先月の20日頃に撮ったチョッパー

確かに『くびれ』があったのに・・・


004 (2)

いつの間にか
無くなってるぅぅぅぅ!!



どぉ言うことだぁぁぁぁ


体重が増えただけではない、あきらかに太った
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに先月に比べるとふっくら感がするけど、これくらいがちょうどいいんじゃないかなぁ…
コギの子犬独特の体型だよね。お尻のあたりが四角っぽくて成長期って、どれくらいまでフードの量をふやせばいいか、悩むよね
減らし過ぎて成長に支障があったら、困るし、食べ過ぎてメタボ体型になっても困る
 
私もケムンパス書いたよ。ニャロメも好き
2009-02-14 20:06 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

仔犬の頃って成長のスピードが速いから
体のバランスが悪くなりやすいですよ。
1枚目の写真の頃はきっと骨格が急激に成長
しちゃって体のお肉が追いつかなかったの
かもね?!
2枚目の写真は太ったんじゃなくて大きくなった
んだよぉ~きっと@^▽^@
フラちゃんも仔犬時代そうでした。
2009-02-14 21:24 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

「くびれ」ねぇ~~コーギーには永遠のテーマかもしれませんねぇコーギーノブログの中で「タワラーの会」なんて言うのもありましたよ「タワラー・・・」俵のような胴回り・・・たくさんのコギが挙って名乗りをあげておりましたチョッパーにあんまりくびれ・くびれって言うと、「じゃぁ、プ~母さんにはくびれがあるの?」ってチョッパーに突っ込まれますよ!!ケムンパスとかニャロメとか、年配暴露ブログになってきてる・・・では、きなはは とっておき!ひょっこりひょうたん島の「ドン・ガバチョ」どぉ~だぁ~~~って、自慢してる自分が悲しい
2009-02-15 09:44 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

わたし的にはこのぐらいのコギちゃんが好きなんだけどなぁ~~
まだまだ育ち盛りのチョッパー君だもの~♪
体が弱いよりもいいじゃん!
2009-02-15 11:42 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

1歳くらいまでは体型より成長でしょう~。
メタボの心配はまだまだ。
うちの婆ちゃん、キャベツダイエットでいくらか痩せて上から見たらくびれもあって良し良しと思ったけど、寝転ぶとベターっと幅広です。
余った皮や脂肪がだら~っとして張りがないんですよね。
むむむ・・・です。
2009-02-16 11:10 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

またまたご無沙汰しちゃいました。

ここ最近忙しく(土日は省く)殻に閉じこもっておりました。(;^_^A アセアセ・・・

おぉぉぉ新入り君が・・・。
何?名前がP・チョッパー君ですか?
男の子ですよね?^_^;
またまたプーさんそっくり。

くびれが無いところはテツにそっくり(笑)
仔犬ちゃん見ちゃうと我が家も・・なんて思うけど、テツの面倒だけで精一杯ですから。
なんせ10歳に目の前にして、盗み食いに目覚めてしまったの。

ただあまり好きでないバナナは2本あったのに1本だけ完食。
1本は無傷でした。

これからのチョッパー君の成長を楽しみにしてます。
2009-02-16 18:07 | サラママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
みんなにちょうどいいよって言われて安心
一日3回から2回に回数を減らしたので、一度に与える分量が増えたから、満腹感があるみたい。
でも、昼の分が無くなったので、「なんで今くれないの~」って吠えます

バンビママさん>
成長期の人間の男の子も骨ばってるもんね~
背ばかり高くなって肉が追い付いてないっていうか(同じことか???)
いっぱいチビコギ見てきたバンビママが言うんだから、これまた安心

きなははさん>
「タワラーの会」のネーミングいいねー
そりゃたくさんのコギが名乗りあげるわ・・ってみんなタワラー体型だもんね
私の「くびれ」・・痛いところをついてきたのね、きなははったら
ドンガバチョ・・・私は知らないわ←嘘

アリママさん>
コロコロしているほうがいいよね~
成長期だからね・・・と自分に言い聞かせる
大人になってからは病気の事もあるから太っているのは困るけど、今は病院の先生と相談しながら育てます~
健康な心音って言われたし~
2009-02-17 00:14 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
そうなんですよー
プーさんも歳とってからだけど、2キロくらい痩せた時くびれが出来たのにも関わらず、寝そべると幅広で・・
くびれも、横から見るとお腹がさらに下に下がって床に着きそうな・・
皮膚がゆるんで(筋肉に張りが無くなるらしい)くるんだって。
きゃ! 人間と同じだわ

サラママさん>
こんにちは~ お元気でしたか~??
はい、新しい家族のチョッパーです
プーさん共々よろしくお願いしますね
プーさんも晩年は盗み食いに目覚めて大変でしたよ
目覚めたというよりは、我慢してしないようにしていたけど、自分で抑制が効かなくなったって感じ?
嫌いなものでも、口にできれば食べたりもしました。
しかも、叱ってもボケたふりして無視されます
2009-02-17 00:24 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/144-e26e92a8

 | ホーム |  page top