プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

初対面

ワクチンも効いた頃だし、散歩も本格的に行き出したチョッパー。
彼には乗り越えなければいけない試練があった。

それは・・・

004
プーさんの彼女であった(過去形)、『るる』ちゃんに会うことである


これから長い(であろう)犬生を送る中で、行動を共にし仲良くしていかなければいけない存在のコギちゃんであ~る。
そう、かつてのプーさんのように・・・

003しかし、せっかく家まで会いに来てくれたけど、チョッパーはご覧のとおり逃げ腰・・
終始、かくれんぼ状態。
やはりここでもビビリであった


次の日の日曜は、お昼を『Happy Garden』で一緒に食べて、その後るるちゃんのお家でまた戯れてみる

DSCN01700でもこんな状態・・
すっかり服従体制・・・
熟女の魔力に魅了されたのか??!!
ヤンチャなはずのチョッパーは全然優位に立てず・・・

022挙げ句に、緊張も続いたので、普段は絶対もたれかかって寝ることなんてないのに、私の太いももの間で寝入ってしまいました


018こ~んなことしても起きません

スポンサーサイト

コメント

No title

早くもプーさんの彼女をものにしたのかと思いきや・・・へっぴりチョッパーさん、腰ひけてますな(爆)「よっ!内弁慶!」でも、これからこれから・・・いろんなわんこに会って、わん友をいっぱい作ってね。
2009-02-17 10:36 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こらからの男の子はおねいちゃんの言うことを聞いて、上手に世渡りが出来るようになったほうがいいんじゃないですかね?

うちの息子(女嫌い)をみてそう思う・・・。(笑

がんばれ、チョッパー!
2009-02-17 11:50 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こ~やって少しずつ
色々な勉強をして成長していくんですよねぇ~♪
もしかして内弁慶???
な~んて事にならないように
これから、どんどん外にでて
しっかり社会勉強してねぇ~(  ̄∇ ̄)
2009-02-17 18:24 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

うちもそれなりに犬社会に慣れさせたつもりだったんですけど、
でもショップはお母さん犬や兄弟姉妹犬と離すのが早すぎますよね。。。
私、ヨーキーの仔を取り上げた事があるのですが2ヶ月過ぎたら母犬がうるさがりますし、
兄弟姉妹犬達といっつも遊びまわっていたので、自然と犬社会を学んでいたんですよね。
それが欠落しちゃっているからアリスはワンコが苦手なんでしょうね。。。
チョッパー君はそんな事がないようにワンコと遊べるといいね♪
2009-02-17 19:22 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパー君
素敵なおねいさんに完全にノックアウト?(^m^)
これから、色んなワンちゃんと会って、色んな所へ出かけて、色んな事を学んでいくのよね~
頑張って(^-^)
2009-02-18 14:47 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん>
逃げ回って、部屋の隅に行ったり、座イスの陰に隠れたり・・
自分の家なのに、どちらかというとるるちゃんより落ち着かないチョッパーでした
いちおう近所ではプーさん亡き後ボスの座についたアンディ君(ダルメシアン)には、早速挨拶しに行きましたよ

ミントさん>
最近の女の子は強いからね~
まだ気の弱いチョッパーは、るるちゃんについていくのも精一杯??
プーさんも晩年はるるちゃんに車内での定位置を奪われて、肩身の狭い思いしてましたし

みっくままさん>
外に出て遊ぶのは大好きみたいですし、近所の子供たちに出会うとお尻をあげた伏せ状態で揉みくちゃにされても喜んでます
家にいる時みたいに噛まないかドキドキして注意していますが、子供の元気さに圧倒されてビビってます
慣れた頃が怖いかも・・
ドッグランで遊べるようにフレンドリーにしたいわ~

2009-02-18 20:17 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリママさん>
そういえばチョッパーも、10月25日生まれで、ショップには12月17日くらいに来たって言ってたっけ。
2か月弱かあ・・
早いところは1ヶ月半くらいで引き離すところあるもんねー
チョッパーはお外デビューが遅かったから(完璧3か月以上、外は知らない)頑張って色んなワンコと遊べるようにしたいわ

ユズ母さん>
昔、るるちゃんの散歩デビューの時に、プーさんをつき合わせた時があって、チビコギのハイテンションさがムカついたプーさんがるるちゃんに喝を入れた時がありました
きっと今回はその逆なのかも・・
近所ではアウトロー(?)のプーさんでしたので、チョッパーにはお散歩仲間を作ってあげたいです
2009-02-18 20:37 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、エイミーにお見舞いの言葉ありがとうございましt。元気で食欲も旺盛なんで一応安心してます。
僕もこのサイトはちょくちょく覗かせてもらってます。
チョッパーが凄く大きくなってびっくり!!
仔犬は飼った事がないけど、こんなにスクスク育つものかと驚いています。
今後も愉快で楽しいブログを楽しみにしてますね♪
2009-02-18 21:36 | エイミーズ父ちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。あーノックアウトか!でも一歩一歩なれていけば大丈夫だよね、あせらずに仲良くなれれば大丈夫!

でもかわいいな(笑)
2009-02-19 02:18 | ラスカルガール  #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

エイミーズ父ちゃんさん>
エイミーちゃん大変でしたね
抜歯までの間、カラーが不便だろうけど頑張ってね
お薬もご飯も吐いちゃったって聞いた時はビックリしましたよ
まだ体調万全じゃないだろうから、父ちゃんさんの「愛」でしっかり~

ラスカルガールさん>
超ビビリで、庭で遊ばせてたら、強風のせいで洗濯物が風に吹かれたときに、ハンガーがキィーッって鳴ってズレたの。
そうしたら「キャキャキャーン」って・・・
たいした音でもないのに・・・
少しずつ仲良くなれたらいいけれど、いつも服従姿勢じゃ・・・威厳を取り戻すぞ~
2009-02-19 22:35 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/145-87aa1414

 | ホーム |  page top