プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


マヨネーズ

夕食の時、サラダにかけようとしたマヨネーズの中身が残り少なくなっていたのに気がついた。買い置きも無い

プー父が蓋をして振ってみたが、やっぱり少ししか出ない。
こりゃあ、私の分まで無いじゃん

こういう時は、思いっきり振るのが一番
ちょっとくらいなら、遠心力で振れば口に貯まるさっ

ブンブン、ブンブン・・

BlogPaint悲惨にも、部屋中マヨネーズだらけ

蓋が締まって無いじゃんっっっ
確認しなかった私も悪いけど、ちゃんと締めろよプー父っ

おかげで、部屋の床のみならず後方にいたチョッパーにまでマヨネーズがかかり、サークル内に飛び散ったマヨネーズを舐めるのに一生懸命なチョッパーは、自分の頭と首にも付いていることを知らない

DSCF2037ちゃんと拭いてあげたはずなのに、なんとなくマヨネーズ臭いチョッパー。
相変わらずへそ天・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

ぎゃぁ~~~~マヨネーズだらけ(゚m゚*)プッ悲惨
私も歯磨き粉で・・・蓋がしっかりしまってなくて
天井やら壁やら私の頭や歯磨き粉だらけ~
それからしっかり締めるようになりましたとさ(^∇^)アハハハハ!
チョッパーくんマヨお初?美味しかった?
ノート届いたよ^^
プーさんだらけで懐かしい
チョッパーくんも登場これからが楽しみ
2009-02-19 21:42 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
ワサビやショウガのチューブでもせこく最後まで使おうとするけど、あのチューブは蓋がクルクル回して締めるから安心なんですよねー
歯磨き粉かぁ・・まだやったことないなぁ
マヨネーズは脂っぽいから拭きとるのが大変でした

次のノートは頑張って書きますわ~
2009-02-19 22:42 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

マヨラ~のらりままもこの件に関しては「悲惨ですの~」の一言であります(爆)アタシのときは向かいに座っていたしもべ1号が全身で受け止めてくれました(激爆)それにしても、思わぬオヤツにチョッパーくんも大喜びだったのでわ(^m^)床だっていい感じに油がのってピカピカね(笑)
2009-02-19 23:36 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

私も残り少なくなったマヨネーズやケチャップ、ハミガキ、化粧品等々、何でもブンブン~♪(~~;)
で、ケリーママさんと同じく、ハミガキチューブで辺りにまき散らしちゃいましたぁ(>、<)
拭き取りが大変なんですよね~全部拭き取ったつもりでも、何日かしてとんでもない所に拭き残しを発見したりして・・・恐るべし遠心力(--;)
でもハミガキよりマヨネーズの方が大変そうです~(汗)
2009-02-19 23:40 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

キャー、部屋中マヨだらけ!
ナイス、プー母様、何て貴重な写真なんだ!

すみません、大変な事態だとお察ししますが、大爆笑してしまいました~

マヨにフンフンしているチョッパー君、可愛すぎ~
2009-02-20 09:01 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ひゃ~~!!マヨネーズって結構においますよね。。。
チョッパー君は気にしてなくて良かったぁ~
皆さん、振り回すの?
へぇ~初めて知ったよ、私。
空気を入れて逆さまにするのが一般かと思った。
うちはそうして、使い終わったらまた空気を抜いてペシャンコにして冷蔵庫保存してまあす。
2009-02-20 11:06 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
マヨネーズ被害は意外にも広範囲に広がり、一番手前にあったプー父のスリッパは再起不能。
だいぶ朽ち果てていたので、ついでにポイして新しいのを出してあげました
じゃないと、拭いたはずのスリッパのかすかなマヨネーの匂いをフンフンしたあげく、きっと噛み砕いてしまいそうな奴がいるからね
久しぶりに床はピカピカ~・・なんてね

ユズ母さん>
そうなんですよ。
これでもう無いだろうと安心して食べ始めて、途中でプー父の肩についているのを発見!
しばらくしたら今度は背中についているのを発見・・
どんだけ思い切り振ったんだって話
一晩明けたけど、今のところ拭き残しはないみたいで、ちょっと安心してます
そのうち見つかるかもね
2009-02-20 15:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

leochanさん>
普段は絶対にご賞味出来ない物に、すごい勢いで舐めまくっていたチョッパーです
さすがに自分の頭に付いたのは、匂いはするけど確認できずって感じで、フンフンしながらクルクル回ってました
ただ、手前に置いてあったトイレにも付いてたので、自分のトイレを一生懸命舐めているヤツを見たら、なんとなく不憫になっちゃいましたよ
・・・見てないで掃除しろ!ってな

アリママさん>
空気は入れない方がいいって聞くから、本当はアリママさんの方法がいいんだろうけど、すぐに使いたい時は口とは反対の方の底を持って振るのが一番早いよね~
もう出ないだろうって思っていても、あと一回っとか言ってチューブのはしを持って振る私です
みんなもしてて良かったよ~
2009-02-20 15:58 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こりゃ~、傑作ですね。
プー母さんのネタは面白い!!
おもろい夫婦ですか?!

チョッパー、これでマヨラーにならないようにね~。
ぷ・ぷ・ぷ・ぷ。
2009-02-20 17:55 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

うちもやりますよぉ~ブンブン( ´艸`)ムププ
これが最後まで使うには一番良い方法ですもんね。
でも以前TVでみかんのネットに入れて
振り回すのが良いとか・・・(-_-;)
部屋が広くないとできないですよね。

チョッパー君のマヨネーズかけ・・・。
間違っても食べてないよね(  ̄∇ ̄)b
2009-02-21 12:33 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
おもろい夫婦なんて・・
仲悪いんすよ、ほんと。
「蓋を締めた」「締めてない」でもめるし、まー腹立つ
掃除終わったと思って、やっと食事にありつけるかと思ったら、プー父はすでに自分の分をさっさと食べ終え、優雅にテレビを見ていた・・
それにまた腹立って、お茶は自分の分しか湯呑に注がなかったわ←小さな抵抗

チョッパーには思わぬ幸運
マヨネーズの味、覚えないことを願います

みっくママさん>
みかんのネットかぁ・・
でも、底とか脇に貯まったら悲しいね~
やっぱ、底の方をもってブンブンですよ
この方法って、買い置きあってもやっちゃいますよね♪
チョッパーは、もうちょっと肉付き良くなってからマヨネーズつけて食べます
2009-02-21 21:57 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/146-2f19acea

 | ホーム |  page top


