プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


散歩途中

P1000003土曜日、余っていた布で1時間かけてお散歩エプロンを作ってあげた
これで、ちょっとした雨上がりのお散歩に行ける
雨が降っている日は、「お散歩行かなくても大丈夫だよ犬」に育てようと思っている私。

プーさんの時は、トイレが外でしか出来ないように育ててしまったので、台風でも嵐でも、雷鳴っててもお散歩に行ったっけ。
しかも、ちゃんと2回ウン〇するまでウロウロと30分・・・。
家の中と外でもトイレが出来るようにしてあげれば、夜中に連れ出さなくても、体調悪くていきなりもよおしても、「なにもこんな日に散歩行かなくても」という時でも、対処出来る・・・と期待

でも、雨が上がった時くらいはお散歩はさせたいよね。
残っていた布なので、女の子っぽくなっちゃいました。

P1000002散歩と言えば、道を歩いていると柿畑が続く田舎道。
ちょうど柿の枝の剪定作業があちこちで行われていて、道に小枝が落ちている。
それを一本拾ってはくわえて、さも満足げに歩くチョッパー。
(ちょっと危ないと思いつつ、気をつけながら歩いてます)
そして、しばらく歩くと、また小枝が落ちている。
そうすると、加えている小枝より落ちている小枝の方が良く見えるのか、取り替えて新しい方をくわえて歩き出す
もちろん、さらにその先に落ちている小枝も拾う・・の繰り返し。

もしかしたら、そのうち自分のウン〇入りお散歩バッグとか持ってくれるかしら
スポンサーサイト

コメント

No title

エプロンかわいい
雨が降ってる日は散歩行かなくてもいいって
いうように育てたいね~(笑)
そうね~家でも外でもできるようになれば
いいよね。夜中に連れ出してなんてたいへんやもんね。
チョッパーくんおもしろいことするね~
なんで?(笑)
小枝魅力があるのかな?家まで持ってかえるん?
お散歩バック持って歩くなんてめちゃかわいいやん
がんばプー母さん
2009-02-23 22:58 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
ケリー君ちみたいに、屋根付きデッキとかあって、雨が降っていても遊べるといいんだけど、我が家のプーさんランドは、半分しか芝を敷いていないからドロドロになるんだよね
小石は口に入れたら取り出すようにしているけど、小枝は嬉しそうに加えて歩いているから、ついつい持たせてます
好きな枝の基準があるのか、自分が持っていない物に魅力を感じるのか、次から次へと移り気のチョッパーです
2009-02-23 23:34 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

絶対に絶対におうちの中でトイレが出来る事は大切だと思いますよ。
ワンコも(飼い主も)体調が悪い時、将来老犬になった時も無理矢理お外に連れ出さなくても良いしね。
っていうか、私は先代犬ズも家でも外でも排泄OKだったのでそれが当たり前だと思っていたの。。。
こんなにお外でしか排泄しない仔が多い事に本当にびっくりしているんです。。。
アリスも好きな時に自由にトイレしてます。
お水も沢山飲むしね。
チョッパー君、一日でずいぶん成長しているように見えますよね♪
パピー時代ってこんなに成長が早いんですねぇ~
2009-02-24 07:30 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

手作りエプロン、とっても可愛くて素敵ですよ~★
d(*≧▽゜)
2009-02-24 07:31 | アリママ2回目 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

トイレ事情はプー母さんと同じ考えです。ラリーさんも、プーさんと一緒で雨が降ろうが台風だろうが具合悪かろうが外派だったので一日2回必ず行ってます。が、「これじゃあイカン」と思いウイリーは中、外どちらでもOKにしつけましたYO。それも、「ワンツーは!?」の声でもできますYO!頑張ってくださいね。お散歩嫌がらず歩いているようですね(^^)興味深々が逆に飼い主さんには心配に感じることもあるよね~。枝を咥えたチョッパーくんの顔「うめ~♪」って感じかな(^m^)
2009-02-24 10:04 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

中でも外でもトイレになるのはいいよね。
ウチのは外Onlyだけど。
小枝を次から次にくわえるチョッパー。面白いねぇ。欲張りなのか、移り気なのか。
こんなに小さい時からレトリーブするなんて、持ってこい遊びが得意になるのかな。
ウチのはすぐ覚えたけど、数回やって、飽きちゃいます。
くわえているのに、別のモノみつけると、走りよっておニューをくわえます。 新し物好き、飽きっぽい性格。 飼い主によく似てます
2009-02-24 11:20 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくん、エプロンすごく可愛いですねコギは1番におなかが汚れちゃうからねぇ~~小枝をくわえて、颯爽と歩くチョッパーくん・・・るるちゃんに会った時の「びびりのチョッパー」とは別人(別犬)のよう暖かくなったら、きなこ連れてチョッパーくんに会いに行きたいなぁ~と、きなちちと話しておりますその頃には「びびり」少しはマシになってますかねぇ~一緒にキャベツ畑の悟空くんの所、行けそうですかぁ~~
2009-02-24 18:12 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

トイレは室内でもできるのって
大事だと思いますよぉ~。
我が家は失敗してるので、雨でも雪でも台風でも
5分は散歩に出ています(>_<)

エプロン、女の子っぽくないですよぉ~。
似あってます。
でも、何で枝なんですかねぇ~。
うちは食べるために拾ってるんですが・・・。
2009-02-24 18:19 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリママさん>
プーさんは初め外飼いだったために、部屋の中に入れた時に粗相すると、そりゃあものすごい勢いで叱ったので、家の中で飼うようになってからも外でしかしなくなってしまいました
歳とって、トイレの間隔が短くなったり、足腰立たなくて弱ってきた時は、すごく大変でした。
どちらでもトイレが出来る子って理想ですよね

茶色のバリアステープ無くて、途中からは布でリボン作りました

らりままさん>
最初のワンは一生懸命だから手探りしつけになってしまったんだけど、こりゃあ失敗したとかわかると次の子には改善策とれるからいいよね
ウィリー君の真似して、ラリー君も中でしない?
ウィリー君のおしっこ臭に反応して、一緒のトイレ(多頭飼いの場合はトイレは一つなのか???)でしちゃうとか
さすがに柿の味はしないけど、枝は大好きみたいよ

コタ母さん>
今日は自分と同じくらい長い枝をくわえたけれど、あまりに重すぎたのか途中で捨ててしまいました。
それからは石や葉っぱをあさるように探したので、変なものを飲み込むくらいなら、枝をくわえて歩いてくれた方が安心ですわ
持ってこいを教えてますが、行ったきり戻ってきません・・・まだまだです・・
2009-02-25 00:14 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きなははさん>
コギのお腹は汚くなりやすいもんねー
ちょっと地面が濡れてても、なんでこんなに汚くなるんだってくらい砂を巻き上げるから、洗うの大変・・
ビビりはたくさんの子と会うようになって、少しずつ治ってくれればうれしいんだけどね
悟空君に会ったら・・ピピリションの海だわ
そのうえ仰向けになったら・・・自分にかかるっちゅーの

みっくままさん>
すごい雨の時、お散歩に行かなきゃいけないのは諦めつくけど、5分とかでレインコート着て傘さして、帰って来てからタオルで拭いてあげるのって辛いですよねー
台風もつらいけど、梅雨時ってタオル乾かないし、何気にワンも匂ってるし・・・
みっくままのところは、棒が大好きだもんね
チョッパーは持ち歩くのが好きみたいです
ミクアクちゃんも楽しそうにいつもなにかくわえてますよね
2009-02-25 00:26 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/147-652ee3be

 | ホーム |  page top


