プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

歯が抜けた~

0111
チョッパーの乳歯が抜けた~
大人への第一歩

抜けたのは、上の前歯。

ガウガウ用ぬいぐるみが血だらけだったので、口の中を覗いたら2本とも抜けてました。
一本は見つけたけど、もう一本は何処へ????



018そんなチョッパー。
今日もルンルンで枝をくわえてお散歩。

昨日は煙草の吸殻を拾って口に入れたので、慌てて取り出しましたが、枝をくわえてると他の物を拾わないので助かります


019
2本に増えてるし~





プーさんの元カノで、チョッパーの躾係の「るるちゃん」のブログが出来ました
宜しかったら、プーさん、チョッパー共々よろしくお願いしますね
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ!乳歯が抜けましたか・・・チョッパーもいっちょまえのコギになりつつありますねぇ~~お散歩も楽しそう枝をくわえて、おしりプリプリ歩くチョッパーう~~~ん、ラブリー今は何でも興味津津、楽しいんでしょうねしかし、「くびれ」が無くなりつつあるチョッパーくん、すでに「チビタワラー」の仲間入り??
2009-03-01 02:50 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あら~お散歩の動画♪
うちもパピーの時に撮ったのですが(ケータイで)
ケータイがダメになってしまって、とにかくPCに落とさなかった事が悔やまれました。。。
こうしてパピー時代の動画が残っていると本当に楽しいですよね★
チョッパー君の木枯らし紋次郎みたいな枝咥えの姿が可愛いなぁ~~~★
2009-03-01 15:25 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あ、マンガの件、ごめんなさい!
プーさんが出演するんですね★
2009-03-01 15:55 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

動画みてたら、かわいすぎて抱きしめたくなっちゃいました

チョッパーも、大人に近づいているんですね

全然、更新していませんがURLのせておきますね
2009-03-01 16:51 | ユミ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

きなははさん>
おやつは極力あげないようにしているので、餌だけでこんなになりました
赤ちゃん体型っていえばそうなんですが、成長しても「タワラー」だったらどうしよう
最近では好みの枝の大きさがあるみたいで、最初から最後まで一本の枝でお散歩の時もありますが、何度も変える時がありますよ

アリママさん>
お散歩時の動画は、ひとりだと上手く撮れないのでプー父が一緒の時に撮ってます
アリスちゃんのパピー時代、携帯がダメになっちゃったなんて残念です
撮ったらすぐにどこかに保存するのは大切ですよね←たまに間違って、保存していても消去したりする私
木枯らし紋次郎・・・そのうち「ピッ」て飛ばすかしら

ユミさん>
抱きしめて抱きしめて~
・・・突然噛まれますが・・・←抱き上げられるのが嫌いみたいです

ブログ、こっちでしたか。
私の勘違いでした~。すみませんです
携帯の方のアドレスからいつも覗いていたもので・・
また遊びに行きますね
2009-03-01 21:37 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

枝をくわえて颯爽と歩く姿がカッコイイですね(*^m^*)
肉がギュッと詰まってる感じで、まさしく「男の子」的な体型
足も大きいし、けっこう大きくなるのかしら?

でも、うちのデニーもそう言われていて、15kg超えは覚悟して
いたのですが、今では大きいのは顔と手足だけです…
2009-03-01 22:35 | 電報mama #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ブログご紹介いただきありがとうございます。

が!!結構プレッシャーです(笑)

るるといっしょにがんばって(パソコンの勉強も・・)更新します!!

みなさんもよろしく!!(アドバイスも・・・。)
2009-03-01 23:01 | るるぱぱ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

抱っこが嫌い、ビビりションはしない、愛想はいい、興味津々こわいものナシ
振り返り、振り返り、ルンルン気分で歩くチョッパー、小太郎と似てるわ←共通点を見つけ、似ていると思いたいだけなんだけど

背中の毛、癖があるのかな?
カールしている?
それとも、寝癖か?
2009-03-02 13:10 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

キャー、木枯らし紋次郎チョッパー君、可愛いー!目付きも随分鋭くなってきましたねー。破れ合羽に破れ笠で、コスプレさせたーい

抜けた乳歯、もう一本はお腹の中~?そういえば、ドーナッツ食べていて、詰め物を一緒に食べてしまった事が...(遠い目)
2009-03-02 13:45 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

いや~ん♪かわいすぎ~☆ずんぐりむっくりでかわいいぞ!!後ろ足が開き気味で歩く姿がウイリーとそっくり(^m^)枝をくわえて得意げね(^^)ますます成長がたのしみよ♪
2009-03-02 19:41 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おぉ~歯がぁ~かわいい(笑)
歩く姿・・・チョッパーくんおしりがかわいい
チラチラ後ろ振り向くの・・・ケリーと一緒(。・・。)
それにしても
長い枝持ってるね(o^-^o) ウフッ2本も
2009-03-02 20:43 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

電報mamaさん>
足が太いねーって良く言われるの(体も)
デカコーギーになるかな~
私としては筋肉質の骨太コーギーなのですが、デニー君と同じに足と顔だけ大きくなったら笑っちゃうわ←失礼・・悪気は無いよ

るるぱぱさん>
いつも画像ありがとね~
教えたので画像処理できたでしょうか??
ここに来てくれるブロガーさんたちはみんな優しいから
頑張って更新してね~

コタ母さん>
そっかーコタ君に似てるか~
こりゃ大物になる予感
背中の毛はね、寝癖じゃなくてカールしてるの。
これはプーさんと同じです~
2009-03-02 23:02 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

leochanさん>
おっ、チョッパーは和風かな?
目がね、鋭く見えるけど、実は、いつも寝起きみたいなショボイ瞳をしています
でも、眉毛みたいな模様のせいで誤魔化せるかな
私も、歯医者に行って詰めてもらったのを、その日のうちにご飯と一緒に飲みこんだことあります。次の受診日まで長かった~

らりままさん>
ずんぐりむっくり・・・確かにずんぐりむっくりだ
もうくびれが探せないよ~
なんか後姿がガニ股だって思っていたけど、ウィリー君と同じだったとは
でも、これって形成的に大丈夫なのかな~

ケリーママさん>
一本だけでも良く見つけれたな~って自分でもびっくりしてます
あまりにも小さいもので…
抜けたというより、根が無いので折れたみたいな感じになってるんですよね
いまは上あごに2つ穴が開いてます
チョッパーはビビりなので、いつも後ろを気にして歩いてます
何も怖くないっちゅーのに・・あ、私が怖いのか
2009-03-02 23:17 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、これからどんどん歯が抜けて生え変わりますね。
ユズの乳歯は結構ゲットしましたよ~♪
グラグラしてるのを見つけたら、タオルで引張りっこなどをしてワザと歯を引っ掛けて抜くんです(^^;)
チョッパー君、咥えた枝はその後どうするの?
2009-03-03 00:08 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!お久しぶりです!歯が抜けたのですか。はえかわりですね、えだが好きなんですね可愛いいな。今が一番可愛いい時期ですね

こちらは夕方から雪になるみたいでたいへんですでも京子明るく過ごしてますよ。最近は
2009-03-03 03:32 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ユズ母さん>
これからは歯茎がムズムズして、所かまわず色々な物をカミカミするんだろうなぁ・・
気をつけなきゃ
枝は、しばらく銜えたままか、違う枝に変えるかして結構長く持ってますよ
でも、家にまで持ち込まれても困るので、近くに来たら捨てます。
で、次の日落ちている枝をまた銜えて・・の繰り返し。
マイブームのすぎるのを待つしかないです

ラスカルガールさん>
落ちているゴミや虫を拾うくらいなら、枝を銜えるくらいなんてことないわ~と許す私。
枝の長さと太さに好みがあるらしく、どう基準なのかわかりません
関東地方は雪らしいですね~
こちらは昼から雨が降っていますよ
京子ちゃん、しこりが大きくなったのは気になりますが、元気みたいで安心してます
2009-03-03 18:35 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/151-3cd44535

 | ホーム |  page top