プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


出る奴と出ない奴

img191月命日、たくさんお供えしたのに、プーさんは結局遊びに戻って来ませんでした
もしかしたら、「今夜か? 明日か?」なんて毎日思っているのですが、どこかでみんなと遊んでいるらしい。

いつでもいいから顔を出してよ~

画像は、ちょうどチョッパーと同じころのプーさんです

本日のチョッパーは・・・

また朝から下痢Pで、昼には敷いてある毛布も汚してしまい、夜の餌も口をつけてくれませんでした
お腹を壊しているからと、いつもの半分の量にした餌に不満を持ったのか???

それでも、9時頃に食べてくれて・・・
案の定、先ほど柔らか~いウン〇をしました

明日の朝までに下痢Pしませんように・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん忙しくしてるのね~(o^-^o) ウフッ
チョッパーくんはPさんなのね~
どうしたんだろね?
お大事にね(^^)
2009-03-03 23:16 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
心配してくれてアリガト~
今回で2回目だけど、原因がわからない・・
朝には下痢Pだったから、朝の餌ではないし、だからと言って昨晩の餌・・にしては「今頃??」って感じだし・・・
難しいね~
でも、異常に元気はあるんだよ
ガウガウとぬいぐるみ振り回して遊んでるし・・
2009-03-03 23:48 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

パピーの時はまだまだ内臓が安定していないからじゃないかしら?
結構そうみたいですよ~
アリスはどうだったかなあ?
多分今よりもPPPもGE~も多かったように思います。
スピリチュアルのあのかたが以前おっしゃってましたけど、この世に残している人が心配だとなかなか上の世界にいけなくて周辺をうろうろしちゃうんですって。
なのでもう心配がないと思ったので上の世界から静かに見守っているのではないかしら?
2009-03-04 09:32 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

毎日同じモノを食べ、同じ環境なのに…と、いうことはお腹の調子がイマイチ。なのかな?
チョッパー君、お大事に
プーさん、かわいい
このくらいの頃って、耳が大きいのが目立って、なんだかバランス悪くて、変なのと、思うのは私だけかしら…?
でも、この画像のプーさんはイケてます
2009-03-04 12:41 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリママさん>
私も、プーさんの時どうだったかな~って思いだそうとしましたが、あまりにも昔すぎて思い出せませんでした。
消化を良くしてあげようと少し餌を減らしてみたら、すこし固まってきたのでもう少し続けてみようと思ってます
心配無いと思ってくれたのか、チョッパーチョッパーってプーさんのこと二の次になって腹立ててるのか

コタ母さん>
耳がとがって、他のコーギーよりも耳が小さめだったプーさんでしたが、こうやってみるチビの時は耳が大きかったなあ~
体のわりにコーギーの耳って大きく見えるから『ダンボ』みたいだよね
散歩してるといつの間にか反り返ってたり、歩くたびに上下にパタパタしたり
2009-03-05 22:53 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ。お久しぶりです。

お腹冷やしたのかな・・・。

下痢のときは、脱水症状にならないように、
お水だけは欠かさずに置いておき、食事は無理に上げなくてもいいみたいです。

同じ時間にお腹がすいていれば食べるし・・・。

久しぶりのパピーちゃんでついつい過保護になってしまいがちですよね。(^^ゞ

整腸剤をお勧めしますよ♫

別に犬用でなくても、人間用のものを量を少なくして与えればいいんですって。
おなかが弱めでしたら、成犬になるまで与えてみては・・・!?
2009-03-05 22:59 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

パピーの頃ってデンポーもよくPになっていたような記憶が
あります。そのときはごはんが多いと柔らかく、少ないと
固くなると言われてたんですが、少ないのにPということは
まだまだ不安定なのかしら?でも、あのポジーが、パピー時は
体が弱くて、うちに来れないかも知れないなんて言われてたので、
意外とそんなものかな~と思います。
2009-03-05 23:31 | 電報mama #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

Temちゃんママさん>
ひさしぶり ~~
Temちゃんお元気~??
チョッパーは昨日から少し固まってきたよー
水はたっぷりあげてるし、餌も少し減らしてみてます。
ビオフェル〇ンを整腸剤として与えてる人いるみたいだね~
パターンがあるみたいで、ある物をあげるとウン〇がゆるくなるみたいです
なんとなくですがね。
ご褒美のおやつとして、これから与えようと思っていたので、これを食べて本当にお腹がゆるくなるんだったら辞めなきゃいけないな~
難しいね・・

電報mamaさん>
少ないっといっても、どんどんがっちりコーギーになってきているので、そうも量的には少なくないのかも
一日与える量としては、気持~ち少なめってだけです。
おやつもほとんどゼロに近いし、食べてすぐに暴れるとか(ひとりでサークルの中でガウガウしている)で、腸が休まらないんじゃないか?と心配する時がありますよ
でも、なんとなく、ゼロに近い「おやつ」が合わないんじゃないか?と・・・
 ポジーちゃんが・・体が弱かっただなんて
今から思うと信じられないね~
チビコギは未知数、未知数・・・
2009-03-06 16:16 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/152-8a5b055f

 | ホーム |  page top


