プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


雨の散歩

本当は、の散歩は嫌なんだよね~(私が)

今までが降っていたら、チョッパーを連れて散歩をしたことがありませんでした。
でも、昼前からかなりの強さでが降ってきたので、昼のプチ散歩は『プーさんランド』で済ませ、夕方は・・・

仕方ないので、初散歩をしてみました

P252iS0008978464P252iS0009044001










携帯画像なので(しかも5年くらい前の)、画質悪い悪い

もしかしたらでも散歩するかもと、2週間くらい前に200円均一で買った青いコートを着せてみたら・・・
なぜかピチピチ・・

「あれ? 確か少し大きめのつもりだったのに・・・」

そうです、チョッパーの成長の早さにサイズが合わなくなっていました

一度も着ていなかったけど今でもピチピチだから、きっと近いうちに使用不可能になるだろう・・

無題チョッパー描いてみました
プーさんが亡くなって以来描いてなかったコーギーの絵です
・・・ま、時期にこんなカラーじゃなくなるだろう

さて、枝くわえの得意なチョッパーでしたが、柿の枝の剪定も終わり、切り落とした枝の処理も済んでしまったご近所の畑。
道にも枝が簡単に落ちていなくなったら、彼の『枝くわえ散歩』のマイブームが終わってしまったようです
002仕方なく、怪しい木の実のついている枯れ枝をくわえてますが、そんなの毎回落ちているわけではないよね



リー母さんに勧められた「今日のわんこ」への応募・・

夢となりました
スポンサーサイト

コメント

No title

枝をくわえるのは、柿の木剪定の時期だけ!
なのかなぁ?
来年はどうだろう
チョッパー君の絵、特徴とらえてるね、さすが、プー母
今から公園清掃活動です。久しぶりなのでも張り切ってるみたい
2009-03-14 14:19 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、マンガ、プロ級ですものね。
チョッパー君、とっても可愛く描かれてますね☆
うんうん、イメージあります!
私も『サニーヒップ』さんのうちのコーギーが一番に投稿させて頂きました♪
2009-03-14 18:04 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんは。

プー母さんって特徴を捉えるのが上手いですね

レインコートってどんなの使われてますか?
一度、コーギー用ってのを買ったのですが、これが四足を入れるタイプで最初は良かったのが歩いているウチに足が抜けてきて・・・
  (短足犬の宿命か?)
今は上から掛けて腹の所でマジックテープで止めるのを使ってます。
でもこれはコーギー用じゃないのでお尻が濡れるんです。
  (胴長犬の宿命か?)
探し方が悪いのかなかなか良いレインコートが見つかりません。。。

チョッパー君が「今日のわんこ」に出るのを楽しみにしてますよ
2009-03-15 01:02 | おとん #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

成長期の洋服選びは大変ね。
コーギーは特異体型なのでコーギー用で探さないとないかも。
うちもリノア婆ちゃんのお腹にカバーできる服がほしいところですよ。
今日のワンコ、いいですね。
あきらめないで応募してみたら?
イラストも大うけしそうですよ。
2009-03-15 09:28 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

さっすがプー母Σd(ゝ∀・)!チョッパー君の特徴が良く出てます♪・・・って、チョッパー君、プーさんに負けず劣らず個性的でステキ(≧ω≦*)
プーさんもプーさんに似てるコーギーはなかなかお目にかかったことはなかったけど、チョッパー君もきっとそういう世に2つといないコーギー君に成長してくれそうで期待してま~す ヾ(^ω^*)
「きょうのわんこ」・・・チョッパー君ならきっとこの先も何かしてくれるはず。諦めるのはまだ早いですよ~∵ゞ(≧ε≦o)
2009-03-15 22:34 | リー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
またなの?!ってくらい、いつもくわえてたのに今は知らんぷり・・
たまに小枝を見つけて差し出しても、別にって見向きもしません。
熱しやすく冷めやすい男らしい・・・
コタ君の投稿みましたよ

アリママさん>
パソコンで絵を描くための「タブレット」がないので、ペイント機能でマウスで描いたらヨボヨボになってしまった・・
また挑戦したいわ
アリスちゃんの投稿もみましたよ
かわいいね~

おとんさん>
遊びに来てくれてありがとぉぉぉ
先代のプーさんは、ちょっと体格が変わっていたから、コーギー用は無理でした
結局市販の袖付きも他の方の評判が悪いので(おとんさんみたいに)、胸当てと背中当ての別々のやつを使ってましたよ
難しいよね~
やっぱりぴったりのを選ぶには、オーダーが一番かしら
2009-03-16 02:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
すぐに合わなくなるだろうからって、まともに買えない私・・
あ、買えないんじゃなくて、「買わない←せこいから」
胸当ては必需品ですよね絶対!
プーさんも何枚も持っていました
気に入ったら同じの2枚とか・・まるでどこかのタレントのように

リー母さん>
ショボイ顔しててねー・・顔と言うより目がショボくて、いつも寝起きみたいな目をしてるんですよ
これで、黒いの無くなって顔が茶色になったら、目が無くなって見えるんじゃないかと(笑)
みんなに応援されてるから、特技なくても応募しておこうかな
もしかしたらお散歩バッグ持ってくれるかもね
2009-03-16 02:53 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/157-12206da6

 | ホーム |  page top


