プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



なぜ ? 

003サークルの柵の上から顔がはみ出すようになったよ
もうすぐ飛び跳ねて出てきたりして

歯が生え換わって、もう少し噛み癖が無くなったら、プーさんと同じように部屋でくつろがせてあげたいと思っているのですが、今はまだ暴走犬で危なっかしくて・・・

だいぶ前、車移動用に買ったバッグ。

チョッパーを入れて出かけるたびに、狂ったように鳴き、中で暴れ、終始ガジカジと何やら噛んでウルサイ

この前は片道2時間吠えっぱなしで、運転しているプー父は少しイライラ・・

チョッパーにとっては閉じ込められている感じがしているんだと思う。

毎回出かけるたびにあんなに吠えられたら、精神的に参るよ・・・と言うことで、少しでも慣れさせようと部屋の隅に置いて、遊びながら馴染んでもらおうと思った。

でも、チョッパーにとっては嫌な存在。
ドアは取り外して、いつでも入れるようにして、最初は近づくだけでもとしたら・・・・
007自ら進んで自分から入った
ナイス ! チョッパー !

・・・だけど、自分から進んで入ったのに、車に乗せた時のように中で狂ったように吠えだした

「何で鳴くんやー? 嫌なら出て来いよー」とプー父。

しかし、中に入ったまま出て来ない。
強制的に収容していないっちゅーのに、無理矢理閉じ込められたように鳴き叫ぶ

キャリーバッグ = 収容所

あまりにうるさいので、腕を掴んで引きずり出しました
先は長い・・・

019
「これ、美味しいかも

散歩途中の「ユキヤナギ」を食べる・・

コメント

No title

チョッパー君かわいい~♪
こっちさこ~(笑)
ぎゅ。したいです
2009-03-21 22:18 | ぐっちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくん慣れてくれば大丈夫になるよ。少し根気が必要かもしれないけどがんばって!だってチビコのときのウイリーも一緒だったもの(^^;)あはっ

随分大きくなったね☆お手手が大きいからまだまだ成長しそうね。ますます成長が楽しみだ(^^)
2009-03-22 21:47 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久しぶりで~す
チョッパーくん大きくなりましたねぇw(°0°)w 子犬の成長は早いですねっ(*^□^*)
とてもハンサムなのでビックリです。将来が楽しみ(≧▼≦) きっとモテモテになるよぉ~
^ー^)人(^ー^
2009-03-23 19:17 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

わぁ~チョッパーくん大きくなってきたね~
こういやってみると(*^^)v
ケリーもゲージというか移動バック?
車の中では吠えるというか鳴く・・・クンクンと
そして座らず四つんばい?立ったままバランスを取ってる?
なんで?滑りそして顔ぶつけてお尻ぶつけて・・・
やっと30プン程してあきらめるのか?落ち付いて?座るよぉ(笑)
初め慣らすのに入れば「おやつがもらえる」と教えて
バックもハウスと名ずけてハウス=おやつと
解釈してくれて喜んで入るし今じゃ
おやつ=ハウスになってる(@_@;)
おやつもらおうといったん出てもう一度はいる・・・繰り返すよん
チョッパーくんもがんばれぇ~
そのうちバック=楽しいおでかけ~と覚えてくれるよ(^_^;)
ユキヤナギ・・・美味しいの?
ケリーに教えなきゃ(^∇^)アハハハハ!
2009-03-24 09:43 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ぐっちゃんさん>
遠くからでも自分の名前を呼ばれると、ものすごく反応するチョッパーです
・・・自分の名前じゃなくても反応するんですが・・ね
とても人懐こいコギになりそうですよ

らりままさん>
プーさんの小さいころよりも手が大きそうなんですよ
ビッグコギも近い??!!
だいぶ慣れて来て、鳴き叫ぶのは無くなりましたが、らりままの言うとおり根気は必要ですね。
頑張ります~

プーちんさん>
お久しぶりです~
プチ君はお元気ですか ?  
チョッパー大きくなったでしょ
体重も3倍になったし、あっという間に大きくなるのでこっちがびっくりしています
顔も、歌舞伎の「くまどり」みたいで、怖いのとカッコイイのの中間??
2009-03-24 21:54 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
立ったままバランス取ってるなんてすごいねケリー君。
プーさんも立ってばかりだったけど、チョッパーは・・すぐ座ります・・・
バッグの中で、曲がり角やブレーキのたびにヨロヨロっとぶつかったり・・

おやつほしくて自分から入りなおすなんて可愛いね~

バッグには抵抗なく入ってくれるから助かってますが、鳴くのがねー
やっぱおやつで気を紛らわすのが一番か??

ユキヤナギ・・美味しいかどうかはわかりませんが、たまにタンポポも食べるよ
さすがにタンポポは苦いイメージがあるんだけど・・・
2009-03-24 22:00 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/159-cb83267d

 | ホーム |  page top


