プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


破壊

005悪魔のようなチョッパーのせいで、家の中のものがドンドン破壊されていく・・・ような気がする・・

今でも何かを常にかじっているので、これからが心配・・
歯の生え換わりも重なっているので仕方ないことなんだけど、気を紛らわすために与えた『こぶし大の石』は調子がいい
常にガジガジしているが、ささくれも粉々になることもないのでありがたい
おかげで歯も何本か抜けた(折れた??)

庭に石はたくさんあるし~
・・・飲み込むほどの大きさの石がたくさんある中、手頃なのを探すのは意外と大変
スポンサーサイト

コメント

No title

よろしければ手ごろな石をお持ち帰りくださいな(笑)

穴掘りもOKですよん♪
身体をご自愛くださいね
2009-03-25 15:47 | ぐっちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あはっ
チョッパーくん、元気!元気!!

うちも、ちびのころのモモパに、壁を掘られ
床をはがされ(クッションフロアーだったので)家を破壊された記憶があります。。。。
2009-03-25 22:29 | サニーヒップあい #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コギの子は破壊魔だから大変よね!
フラちゃんにもいろいろやられたわー(泣)
1歳を過ぎてもまだ落ち着かず・・・
破壊活動を続けてますよ(-_-; 
チョッパーくんも暫くは苦労しますなぁ~(爆)
2009-03-26 00:11 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

そうか、コーギっ子は破壊魔だったのか、知らなかった!

これは、今後のblogが楽しみになりそうな...ウシシ。チョッパー君、ファイトォォォー!って、ちょっと違うか。でも、できれば超高級便座?とかの破壊場面希望
2009-03-26 10:17 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こぎだしねぇ…かみかみごりごりばりばりいろんな音が聞けますよね

でもしっとり落ち着いたコギも想像しがたい
ちなみに、こむはのんびりおっとりこぎでした
くーはがうがうコギですが…
コギは両極端なんですかね


でも体に損傷ないくらいでやんちゃしてください

あいたいなぁ
2009-03-26 11:32 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

石~!?(゜゜lll)
飲み込んじゃったら大変だねぇ~
チョッパー君、石は食べたりしたらアカンよ~
2009-03-26 16:03 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ぐっちゃんさん>
あははは
あそこならいっぱいありそうですね
近くの河原に行けばいっぱいあるんですが、困ったことに、すぐに「飽きる」ってのが悩みの種・・・
彼のマイブームは意外とすぐに過ぎるらしい・・・

サニーヒップあいさん>
あたたた・・
あいさんちはダブルで来ましたか・・
破壊力ありそうですねー
プーさんは、最初の一年くらい外飼いだったので、落ち着いてから家の中に入れたのが良かったのか、あまりいたずらはしなかったんですよ
外の犬小屋や植木は大変なことになってたけど・・

バンビママさん>
ひゃあっっ
一年経ってもフラちゃんまだまだ現役破壊魔なのね??!!
こりゃあ、チョッパーの先行き大変だわ・・
良く考えたら、石みたいな固いのあてがったら、噛み砕き力が増してますます凶暴になるのかしら・・考えもんだわ・・
2009-03-26 22:42 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

leochanさん>
そうなのそうなの、結構コギ友の小さい頃は、みんな破壊魔なのよ
↑のサニーヒップのあいさんちみたいに、床がクッションフロアーのアパートに住んでた友達(るるママさん)は、退去の時に敷金戻らず上乗せして払ったくらいでしたもの・・
床を掘ったのよーーっっ

いいのか悪いのか、我が家には超高級品が無いもので、その点は安心ですが(唯一の羽根布団は度重なるプーさんのおもらしのために、すでにどーでもいい代物になっている)、高級でなくても破壊されると悲しいよね・・・

なまずさん>
確かに・・いろんな音が毎日してます
先祖は噛むのが仕事だったから(?)仕方ないかぁ~
小麦ちゃんはおっとりコギちゃんだったんだね
チョッパーやプーさんは男の子だからと思っていたけど、くろもちゃんもガウガウなんて、なんとなくコギっぽくて安心
性別じゃないんだね~

アリママさん>
市販の木の棒は噛み砕き、ガウガウぬいぐるみはハラワタを取り出し、段ボールも細かくし、結局少しずつ飲み込んでしまうので、石にしました。
間違っても飲み込めるくらいの大きさじゃないけど、いちおう人がいる時だけ与えて遊ばせてます。
荒療治・・・目指せ野性児
2009-03-26 23:03 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

『飽きっぽい…キャリーの中で吠え続ける』 
似てる、似てるわぁウチの坊っちゃまに…
石ころ?
手頃でいいけど、大丈夫かなぁ?
ウチのは歯、折っちゃったし…
牛のひづめでは、奥歯が縦に二つ割りで、抜歯になったしなぁ…
は台所テーブル脚部分がガリガリでした。今でも木や棒が大好きよ←野生児
2009-03-27 08:39 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
コタ君に似てる~??
やっぱ、コタ君もお坊ちゃま素質たっぷりだからね~

乳歯を早く抜きたかったたけだから、ある程度生え換わったら石もやめます。
ほとんど生え換わったけど、犬歯が3本残ってますわ

プーさんの犬歯1本が最後まで残ってて、結局二枚歯になってしまって、あとから出てきたのが外側に出っ張ったので、早めに抜けてくれればありがたいけど・・
今現在、下の一本がグラグラしてます
2009-03-28 20:49 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/160-bd53d0e3

 | ホーム |  page top


