プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


半年

DSCF1022早いなぁ・・・
プーさんが亡くなって、今日で半年になりました。

プー父がプリンを買ってきたので、お供えしました。

律儀に、たまに顔を見せてくれるプーさん。
さて今日はどこで遊んでいるのやら・・
ほんと、あっという間の6か月です

DSCF2316チョッパーも、もう5か月・・・

相変わらずバカで、たまに悪魔的要素をじわりじわりと出しつつも近所の小学生に絶大なる人気を博しておりまして、アイドルプーさんの二代目とするには十分の素質があるような・・←親バカ

(ちなみに、半目で舌出して寝てます)



DSCF2365
「嫌だよー」
「そっちは行きたくないよ~」

・・・自己主張が出てきたチョッパーです

(でも、まだ足をあげてオシッコ出来ない)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~暖かかったり、寒くなったり・・・本当に気温の変化が激しくて体が・・・しかし、花粉だけは確実に飛んでますねプ~さんが虹の橋を渡ってもう半年なんですね・・・私はプ~母の書くブログの画像や日記のプ~さんが、私の知っているプ~さんなんで去年プ~さんが虹の橋を渡ってしまった時は、本当に本当に悲しかったけれど、この半年間もプ~母が今までと同じようにプ~さんの画像や話をUPされてるので、チョッパーとプ~さん一緒にいるんじゃないか?って思ってしまうくらいですチョッパー着々と自分の存在感を地元にアピールしはじめているんですねプ~さん、きっと笑ってるでしょうね
2009-03-29 12:59 | きなはは #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

きなははさん>
桜が咲き始めた一週間前、こりゃあ週末には見ごろだろうな~と思ってたのに、今日同じ場所の桜をチョッパーと散歩がてら見に行ったら、それほど咲いていなかった・・
急に寒くなっちゃったよねー
体がついていかないよね
花粉も、やっと杉が無くなってきたかなーと思ったら檜になってしまったので、まだまだ私は鼻から汁が…辛いわ
チョッパーは全然プーさんに似ていないんだけど、たまに間違って「プー!」と叱ってしまいます
「なんだよー僕じゃないよ」とプーさんが言ってるかも
2009-03-30 01:11 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ぷーさんが亡くなって半年ですか?
いろいろと思い出が過りますよね
去年の秋に飼った子(8歳の柴犬オス)を今年の1月に亡くしました
虹の橋を渡りぷーさんが遊んでいてくれるかな?
チョッパー君の天然ぶりがかわいいです♪
2009-03-30 02:20 | あおいやかん #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパー君の成長振りをプーさんもお空から楽しみに見守っているここと思います(^^)
私も自己主張が出てきたチョッパー君のこれからの活躍を楽しみにしてますよ(^.^)v
男の子ってどの位から足をあげてオチッコをするようになるんでしたっけ~?
先犬のハスも長い間♀のようにかがんでしてたので『もしや・・・おカマ?』と心配した時期もありましたよ(^^;)
初めて足をあげたときはちょっと感動だったりして(笑)
それからは『そこまであげんでもええやろ~^^;)って言う位頑張って反り返ってましたよ。
2009-03-30 13:15 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

半年かぁ~早いねぇっていつもプーさん登場してるし
いてるみたいに感じられるわ(#^.^#)
豪快な寝姿(o^-^o) ウフッ
足あげてオシッコできない時期なのね~
そういえばケリーもそんな時期が・・・
かっこつけて方足あげてバランスとれなくてこけてた頃が懐かしいわ(笑)
いつの間にできるようになっちゃうよね(^^)
2009-03-31 08:41 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あおいやかんさん>
なんかみんなの話によると、プーさんたちはみんなと旅に出ているらしく、忙しく過ごしているみたいなんです
きっと、あおいやかんさんちの柴君も一緒に旅に出てるよ
チョッパーは意外と確信犯です

ユズ母さん>
プーさんは、いつだったか忘れちゃったけど、一緒にお散歩行ってた近所のワンコのをみてあげるようになったよ
コタ母さんちのコタ君は6か月くらいからって言ってたから、きっともうすぐ上げてくれるかも。
たまに、それって上げてるつもり?って言う時もあるけど、まだまだ女の子スタイルです。
女の子のとは違く、背中を丸めるのでたまにお腹にかかったりしてます
前足とかにも・・・
2009-03-31 21:59 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
プーさんはまだまだ出没してますよ
そっかぁ、ケリー君は上げすぎてこけちゃったんだ
かわいいねー
マーキングはまだ出来ないみたいで、散歩中のオシッコはせいぜい1回くらい。
大量にするので、傾斜によっては自分の足がビタビタになります

晩年のプーさんも四つん這いだったけど・・・
2009-03-31 22:05 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

半年になるんですねぇ~
でも半年後にまたこんなにバタバタした生活になるなんて思ってもみなかったでしょうから人生って本当に筋書きがないんですよね。
チョッパー君のやんちゃぶり、懐かしいなぁ~
アリス、今でもやんちゃではありますがこういうやんちゃとはまた違っています。
どこかのCMではないですが、
『どうか、ゆっくりゆっくりトシをとって下さい、、、』ですよね。
2009-04-01 07:38 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

アリママさん>
ほんと、私たちも、きっとプーさんも思っていなかったと思います
我が家の家族になったチョッパーも、今頃はきっと違うお家の家族になってたかもしれないし~
そう思うと縁ですよねー、不思議だー

アリスちゃんの肉球がうらやましかったけれど、今じゃチョッパーのなんか黒々してるよ
ゆっくりトトシとってぇ~
2009-04-01 12:45 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/161-cab2c2ff

 | ホーム |  page top


