プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ハーレム

BlogPaint夕方の散歩は・・・

久しぶりにるるちゃんが動物病院に行きがてらチョッパーに会いに来てくれた。
散歩をしていると、隣に住むプー父の義兄が飼っている「ココ」と「ナツ」に出会った

せっかくなので、チョッパーがハーレム状態でポーズ

※チョッパーのリードを持っているのは、チョッパーのファンの近所の中学生

007
さて、いつものことだが悩みが出来た

残すところチョッパーの歯の生え換わりも上の犬歯2本のみ
順調に次から次へと白い歯が歯茎から生えてきている・・・

が!


その犬歯2本がなかなか抜けない(グラグラもしない)のに、その横から犬歯が頭を出してきている

他の歯は、抜けてからか生えてきたために抜けたかで、順序良く生え換わっていたのに、このままじゃプーさんみたいに二枚歯になって、口がちゃんと閉じない時があるじゃんっっ
(3月28日のブログのプーさんの左の口。下の犬歯が二枚歯のために外側に少し出ていた)

これ以上歯が出る前に病院で抜いてもらうか、石を与え続けるか、それはそれで個性なので放っとくか・・・

悩む悩む・・・

上の画像は、3代目ガウガウの『ワニ』君。
トニートニーチョッパーのぬいぐるみ亡き後、初代『ビーグル犬』ガウガウ、2代目『牛』君ガウガウに続く、チョッパーの遊び相手。

スポンサーサイト

コメント

No title

ユズは上下の犬歯4本とも2枚歯になりましたぁ~(ーー;)
永久歯が生え始めてからは毎日乳歯の方をチェックしてましたが、何日経っても全く動かず・・・
これは抜歯しないとダメかも~(汗)と心配していたのですが、4本とも永久歯が乳歯と同じくらいの長さになった頃にグラグラしたと思ったら2~3日で抜けちゃいました(^。^;)
一時8本の犬歯があったユズですが、歯並びも大丈夫そうです(^^)
犬歯がスムーズに生え変わらない子って意外に多いみたいですね。
チョッパー君の犬歯も無事に抜けますように。
2009-04-04 00:05 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ユズ母さんへ>
おおお~、8本の犬歯ですか~
ユズちゃん強そう

歯並びが大丈夫だったらいいよねー
プーさんはたまに上唇?が乗っかるような感じになって、ニヒルな顔になったりしました

頭もろくに撫でさせてくれないデビルなチョッパーですので、歯のチェックなんて口のそばに手を出したとたんに噛みついてきます(←本人、遊びのつもりらしいが…)

どうか乳歯の方が外側に出っ張りますように・・・切実に思う
2009-04-04 00:41 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

先代犬はヨーキーだった事もあったのですが2枚歯をほおっておいたら歯槽膿漏になって殆どの歯がダメになっちゃいました。。。
飼い主の無知で可哀想な事をしました。。。
あまり二枚歯が続くようだったらやはり獣医さんに連れて行ったほうが良いみたいですよ。
『芸能人は、いえワンちゃんは歯が命=333』ですから。
(^v-)v
2009-04-04 11:28 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

私、そんな事が起こる何て知らなかったですぅ~σ(^◇^;)ポリポリ
でもユズ母もアリママも言ってるから
そういう事って多いんですね。
と言う事は、ミクアクはラッキー?
最初の写真、チョッパー君の顔、アクアに似ていた・・・・・(  ̄∇ ̄)b
2009-04-04 16:59 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

某おもちゃ店でジョーズ(鮫)のぬいぐるみを発見♪
買おうか買うまいか迷う事5分
取り合いになるといけないのでやめました
チョッパー君はブタ耳とか食べますか?
2009-04-04 18:37 | ぐっちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

小太郎の時は知らないうちに生え変わり、歯が重なるなんて知らなかった。
ていうか、たぶん口をこじあけ観察する余裕はなかったんじゃないかな~
デビルコタだったからね
爺の猟犬だったビーグルちゃん(ウサギや鹿を追いたてた)が、ガジガジしたという年代モノのテーブル脚をひたすら噛るのが好きでした。
ココ、ナツ、るるちゃんに会っても、もうビビりませんか? チョッパー君。
るるちゃん美犬だけど、ふっくらした~? よね
2009-04-05 07:51 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリママさん>
きゃあぁぁ
そんなことも有りうるのね

そっかぁ・・あまり長く抜けないようなら病院にいくよ
プーさんは外で飼っていたから、いつの間にか生え換わっていて、気がついたら二枚歯になってた
チョッパーはせっかく家の中で暮らせるんだから、しっかりチェックしたいと思います

みっくままさん>
ミクアクちゃんたちは上手にきれいに生え換わったんですね
ちゃんとチェックして様子みたいと思います

だいぶ顔の黒いのが無くなったチョッパーですが、「めざせアクアちゃんのまゆげ」ってことで、保存に努力したいと思います
お口の周りもね
2009-04-05 22:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ぐっちゃんさん>
ジョーズを襲うワンコなんてかっこいいけど、取り合いしないようにみんなの分を買おうとすると大変ですもんね

最初はビーグルに負けないように、次はコーギーは牧牛犬だったから、そして、ワニに負けないように選んだんですが、ワニより強い噛みつき犬になったら困る

私がグロイ形のものがダメなので、鼻も耳もプーさんにも与えてませんでした
ヒヅメも匂いが臭すぎるし
なんであんなに臭いのが好きなんでしょうね~
おやつのジャーキー系も半年の幼犬にはみたいだからまだあげてないんですよ
プーさんは干し肉系でアレルギー起こしてたし~

最初に食べさせるものってドキドキしますよね

コタ母さん>
コタ君もデビルだった
チョッパーの(デビル)先輩だねー
小さい時は同じ顔だったし~
起きてる時は私もチェックできません・・
もちろん熟睡している時に限りますよ・・・噛みつくもん

るるちゃんがふっくらなんて・・
大きな声で言っちゃぁダメですよ
るるママ。に叱られますよ
2009-04-05 22:27 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/163-2be49ff2

 | ホーム |  page top


