プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


お花見

行ってきたよ~

昨日の土曜日は午後からお天気が悪くて、日曜日はどうなるのかなーっと思っていましたが、ものすごいいい陽気で、せっかくだからを見に出かけてきました

010行き先は、岐阜の揖斐にある『谷汲山華厳寺』です

毎年行っている『淡墨桜』は車で30分はかかるけど、『華厳寺』なら
15分くらい
駐車場から『華厳寺』まで参道があって、たくさんお店が並んでいる
もちろんその両側には桜の木があって、トンネルのようになっている

008本当は参道を抜けてこの大きな門のさらに何百メートルか奥に『華厳寺』があるのだけれど、すでに何百メートルも歩いてヘロヘロになったチョッパーには可哀想なので、今日はここまで・・

プーさんとは華厳寺まで何度も行って、お参りしたこともありました

この先は桜少ないし~・・
前の日雨降っているから、地面が湿ってるかも~

いえいえ、本当は・・


011参道でのこれが目当て

木の葉でんがく食べて~
鯛焼き食べて~
美濃豚フランクソーセージ食べて~
お持ち帰りに、草餅買っちゃったよ

お花見なのか、食べ歩きなのか、良く分からなくなってきたので・・

とりあえず(?)本来の目的の写真をパチリ
013016

チョッパーも満足??? ・・・出来たか???





ポチっとよろしく ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

花見・・・行って来たのね~
奇麗だなぁ~
なんだか花より団子?みたいな(^∇^)アハハハハ!
チョッパーくんも桜とバッチリめちゃ笑顔(^_^;)
かわいい~笑ってるぅ(。・・。)ポッ
今日は行楽日和でしたね。
うちはデッキで昼ごはん^^
ポカポカ日向で何食べたと思う?
「みそラーメン」でした(笑)
2009-04-05 22:11 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

「高い、高い」してもらったチョッパー君、なんだかうれしそう・・・。

『谷汲山華厳寺』なんて読むのかな?
「○○さんけごんじ」?

山梨県にある日蓮宗の総本山、身延山久遠寺(みのぶさんくおんじ)に山門の雰囲気が良く似てます。
桜並木は無いけど大きな枝垂桜が有名です。
でもそこに行くには二百段はあるという階段を上らないと行けません。
2009-04-05 23:07 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
咲き始めてからすでに2週間。
やっと満開になりました。
特にここは山の奥の方なので、近所よりは咲くのが遅いのです。
おかげでこの週末にちょうどいいお花見が出来ました
やっぱ花より団子だよ~
プー家は誰もお酒が飲めないので、食べるのが大好きなのさ~

ケリー君ちのデッキは綺麗で広いから、日向ぼっこするには最適だね
ぽかぽか陽気でラーメンも美味しそう~

コタ母さん>
高く上げてもらったチョッパーは嬉しそうな顔に撮れたが、下で持ち上げているプー父はかなり苦しそうでした
おかげでチョッパーの首周りがザビエルになってます

『たにぐみさんけごんじ』です
西国三十三ヵ所目??かで、なんかこの辺じゃ有名なお寺らしいけど・・・

枝垂桜を見るために階段200段はつらいね~
でも、登りきって見る桜はひときわ綺麗だろうね
2009-04-06 01:08 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君は高い高いが好き?

私もわんこ連れて花見に行こうかな~
メタボなわんこもいるので運動がてら(笑)
2009-04-06 06:46 | ぐっちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
谷汲山といえば食べ歩き?ですよねぇ~(笑)
かなり前に初詣に行って以来ずっと行ってないなぁ~
ワンコもお参りできるなんて知らなかったわん。
2009-04-06 23:05 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あら~チョッパ君、とってもいい笑顔でしゅねぇ~♪
私、初めてアリスの笑顔を見た時、とっても感激したんですよ。
何しろ先代犬のヨーキーって殆ど表情に変化がなかったもんで。
この桜ってとっても有名なんですよね☆
テレビでも時々やってますよね。
2009-04-07 13:53 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ぐっちゃんさん>
触られたり、抱き上げたりされるのが嫌がったチョッパーですが、最近は大人しくしてくれる時が増えました
(未だに誰にも頭を撫でさせてくれませんが・・)
人は好きなのに、不思議なやつです・・

バンビママさん>
これがお勧め!ってのは特にないんですが、雰囲気ですかね~
お寺は「戒壇巡り」以外はワンコも歩けますよ

プーさんが小さい頃、お昼を食べるために店を探していたら「ワンちゃんは外で見てますからお座敷へどうぞ~」って店員さんが呼びこむので、おまかせしてその店で昼食を食べた事があります

でも出てきたら、外で田楽やおでんを作っている店員さんをよそに、鉢植えを倒しまくっていたプーさん
「大丈夫ですよ」と言われたが、恥ずかしくてしばらくその店に犬連れで行けませんでした

アリママさん>
ほんとコーギーは笑っているみたいないい顔しますよね~
・・・そういえば、私の知っているヨーキーもどちらかと言うとシリアスな表情でしたわ
アリママさんはそんなアリスちゃんを見て、ニコニコしてるんでしょー
2009-04-08 00:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/164-cda6bfc4

 | ホーム |  page top


