プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


お花見第二弾

DSCF2453月曜日に仕事から帰ってきたプー父が「お天気いいから淡墨桜に
行かねぇ?」と言うので、夕方の散歩は止めて6時ごろから山奥に
車を走らせた
日が長くなったから、結構遅くまで明るいから助かるよね

去年まで毎年プーさんと来ていた『淡墨桜』

散歩がてら遊んでいた芝生の公園でチョッパーが暴走したので、
捕まえようとリードを踏もうとしたら・・
芝で滑って思いっきりお尻を打ってしまった

帰ってきてしばらくしたら尾てい骨が痛いし、もう15年前にプーさんが暴走した時みたいに簡単に確保出来なくなった自分の体力と運動神経の低下にショックを受ける私であ~る

DSCF2458前回、ショップでシャンプーをしてもらってから2か月。
だいぶ犬臭くなってきたチョッパーを、プー父にシャンプーしてもらうことに
したよ
なんかデビルチョッパーなので、私は嫌だから、プーさんの時みたいにプー父に犠牲になったもらおう

なんだか叫んでいたが、出てくるまでしばらく待機・・
プーさんみたいに「ブルブルして」と言ってもブルブル出来ない(まだ覚えてない)チョッパーは、ダラダラのまま出てきた
ちっさいくせに、タオルを2枚も使ったよ
でも、それでも乾かないのでドライヤーを使ってみた

・・意外と大人しくさせてくれた
プーさんは怖くて暴れて15年間一度もドライヤー使用したことないけれど、チョッパーは怖すぎて諦めているらしい
こりゃあ助かる

さて、風呂場からの叫び声・・
暴れるチョッパーを抑えようとしたプー父にチョッパーが反撃
裸体のプー父に噛みつき、引っ掻き、終いには飛びついた時にキャン玉を踏みつけたらしい

プー父の肩から胸にかけて、チョッパーの爪痕が素晴らしい曲線を何本も描いてました

お疲れ様です、プー父。また次回もお願いします


ポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶり~。
サクラきれいですね~。
TVでも岐阜のサクラがよく出てくるので、いいなあと見てましたよ。
デビルチョッパーも拍車がかかっているみたいですね~。
元気で何よりです。
こちら、リノアが先月の中くらいから急に老化が進んでいるのですよ。
腰が立たない状態です。
まだ、食欲と負けん気はあるので吼えてますが、シッコが一人でできないのでとうとうオムツを使いだしました。
ほとんど寝たきり老犬ですが外の芝生は歩こうとするので好きらしいです。
恍惚の犬ですわ。
2009-04-08 11:58 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー父さん♪
お疲れさまでした~
男の子はお父さんと裸のお付き合いが似合ってます?
チョッパーくん
お鼻が長いのね~♪
2009-04-08 13:09 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは桜咲く暖かい一日ですよね!今最高な桜咲くですよね、家は、

今日動物病院院長に辛い告知言われて一気にブルーなって辛い!心の準備をしとかないとかなって

お花見予定してたのに、無理なのかな!詳しくは明日のブログに書きますが辛い心の告知です
2009-04-08 14:34 | ラスカルガール  #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事です~

ミントさん>
暖かくなってきたしリノアちゃんの調子も良くなってきてるのかな~?と思っていたのでショックです

プーさんは足腰弱くなって歩く速度が遅くなったのでベルトで吊ったことはありましたが、最後まで歩いていたのでまだ元気な方だったのかなぁ・・
と言っても、最後はオムツしてましたけど・・・

急に老化が進んで今までと違うと、見てるこっちの方が辛いですよね
でも、プーさんもリノアちゃんも吠えたりするくらい元気あるんだから、老犬パワーはすごいわ
ゆっくりゆっくり無理せず頑張ってくださいね

あおいやかんさん>
コギ友に(色んな意味で危ないので)入浴とシャワーは別にしなきゃ~と言われましたが、確かにそのとおり
でも、プーさんを最初にシャワーした時からプー父の入浴中に一緒にしていたので深く考えてませんでしたわ
ま、これからも男同志仲良くしてもらおう

ラスカルガールさん>
この前の検査の結果が転移場所が少し進んでいるのを読みましたが、京子ちゃんの症状がそんなに進んでいるなんて
食欲なくても元気に振舞っている京子ちゃんを応援しているから頑張ってよ―――
2009-04-09 00:25 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

桜、綺麗ですね~
うちもお花見には二回行ってきました。
やっぱり花より団子!食べる方が忙しいですよね
チョッパー君、大暴れですね。
プー父さん痛そう
ドライヤーはユズも最初の頃は怖がって逃げてましたが、だんだんと慣れ今はおとなしくしてます。
2009-04-09 08:37 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

(@⌒▽⌒@)ワーイ!デビルチョッパー君、本領発揮だね!さっそくプー父様ガジガジの技(引っ掻きの技?)を見せてくれたのねー

今度は母だぞ、チョッパー君!って、ちょっと違うか。それにしても、近隣にきれいな観光名所がいっぱいあって、羨ましいです。
2009-04-09 14:24 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

デビルチョッパーくん元気でなにより♪

初自宅シャンプーご苦労様ですう。
プー父さん身体をはったシャンプーですね(爆)
シャンプーもドライヤーも数やりゃ~慣れますよ(^m^;)ぶふっ
らりうりもシャンプーした後「ごほうび」をやるので今では張り切って風呂場に行きますぞイ♪
2009-04-09 20:02 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。

お花見いいですね~僕も今日会社のお花見でした。香川県はどこも満開で、散り始めている所もちらほらあります。日中は暑いぐらいの気温でした。

しかし、P・チョッパーくん…でかくなりましたね~仔犬はどんどん成長していくんですね。二度目の子育て頑張ってください!

そうそう、僕もぷー母さんと同じく、にほんブログ村コーギーに登録してみました。エイミーズ父ちゃんで掲載しているので、機会があれば覗いてみて下さい。
2009-04-09 21:23 | エイミーズ父ちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です~

ユズ母さん>
あれだけ暴れると、前回ショップでのシャンプーはどうだったのか?と心配
でも案外内弁慶なので大人しくしてたのかなー
お花見は、花を見ながら美味しいもの食べなきゃね~
ユズ母さんの錦帯橋の桜も綺麗だったよ~

leochanさん>
お風呂に蓋をして洗い場で洗っていたらしいんですが、蓋の上に飛び乗って逃げようとしたので押さえつけたらしいんです・・で、抱えたらガリッとな
私は怖いので遠慮しておきます

『淡墨桜』は日本三大桜の一つで、天然記念物ですが、レオママさんのリクエストの「天然記念物へのガジガジ」は・・・捕まりそうで出来ませんでした

2009-04-09 23:00 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん>
何回もしているうちに慣れてくれるよねーきっと・・
そのたびに負傷したら困るけど、プー父に頑張ってもらいます
らりうり君たちもオヤツで自分から行くようになるんだから、オヤツって偉大ですよね~
らりままからのクッキー、チョッパーの食いつき抜群ですよ

エイミーズ父ちゃん>
お久しぶりです~
エイミーちゃん、その後の調子はどうですか??
ほんと日中は暑いくらいですよね
この辺は25度もありましたよ
ちょうど今満開です
香川より少し遅いくらいなだけですね
2度目なのに、すでに1度目の子育て方法を忘れ、初心者に戻ってみんなに助言をもらっている私です
2009-04-09 23:07 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/165-d278c65c

 | ホーム |  page top


