プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ただいま~

報告遅れましたが、無事に帰って来れました

毎回思うのですが、マジ遠いっす

往復で2000キロありました・・・が、往復で2000円の高速代と燃料代合わせても、3万円でかなりのお釣りが来ました

すごいわ~高速代どこまで行っても一律1000円

いつもなら片道の高速代だけで19000円かかるんだから、往復に燃料代って言うと6万弱かかってたんだよね

燃費いい車なので満タンにしたら600キロ軽く走るし~

DSCF2501これは行きの福島会津磐梯山SAで。

前回、プーさんと帰省した時も立ち寄りました
あの時は台風が来ていて、大雨で写真が撮れませんでしたが、今回はチョッパーを撮りました。

家を出る時、助手席にキャリーに入れたチョッパーが居たのですが、暴れて鳴き散らかしたので、最初の休憩場所でキャリーから出し、結局座席に座らせた状態で移動・・・

夜中なので休憩場所などで吠えると、仮眠している人の迷惑になってしまう

DSCF2509意外とこの方が静かにしていてくれるし、大人しく座っていてくれるのでありがたい

「危ないからキャリーバッグで」

夢に終わりそうです・・


でも、実家に着いてから部屋の隅にバッグを設置したら、寝る時にちゃんと入って寝てくれたので、慣れない知らない場所でも自分の居場所があって安心したのかな

トイレもシートでしてくれたけど、そのうちベランダに出てするようになり、最後には外に出してあげないとトイレをしなくなったので、後半、トイレシートを使うことが無くなってしまいました

猫のモモちゃんとは結局仲良くならなかったし、まぁ、プーさんとも仲良くなかったし、モモちゃんは完全家猫なのでどの子とも接することが無かったので仕方無いか・・
もう10歳だし・・・

ポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お帰りなさ~い、お疲れ様でした~、無事ご帰宅でよかったで~す ヾ(^ω^*)
車のゲージの中で「暴れ散らかす」で、大笑い・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
さすがコーギーの男の子、甘えん坊さんです♪モモちゃんと仲良くできないのは先代譲りなんですね~σ(≧ω≦*)
この距離を体験したチョッパー君、秋の朝霧は楽勝ですねU・ェ-U⌒☆Wink!
2009-04-23 13:51 | リー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お帰りなさ~~い!
ご無事で何よりですぅ~(チョッパー君が元気そうで良かったです☆)
それにしても凄い行動力だわ~
(;゜Д゜)
2009-04-23 15:40 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

おかえりなさ~い(^▽^)/
とてつもない長距離も何気にこなしてしまうとは、プー母さんとチョッパー君は大物ですわ~( ̄^ ̄)
しかもチョッパー君は助手席でおとなしくしてくれるなんて、偉いです!ユズでは考えられないですもん(^^;)
お疲れ様でした。久し振りの我が家でゆっくりして下さいね。
2009-04-23 16:03 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お帰りぃ~(^^)/
無事帰還おめでとう♪
それにしても往復2000キロ・・・・・。
想像すると恐ろしい(-_-;)
でも、それにつきあったチョッパー君。
もう、車にすっかり慣れただろうね(o^-')b
2009-04-23 18:43 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お帰りなさ~い(^○^)
プー母さん、ワンコ連れで長距離ドライブなんて、とても
パワフルですねw(゚o゚)w
私も結婚前は片道1000キロの実家まで、一人で運転して
帰っていましたが、今はデンポー連れてのドライブは、
近距離でも自信がない…(ノ_-。)
でも、1000円は魅力的ですよね♪安いうちに帰省したいな~(^_^)
2009-04-23 23:42 | 電報mama #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プ-母さん♪チョッパ-君♪
お帰りなさい~

行かれる前と行った後と景色は変わりましたか?
2009-04-24 14:09 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です~

リー母さん>
狭い車中、あれだけ騒がれると辛いものが…
しかも、出してあげたら後部座席や荷台の荷物に山登りに行ってしまい、なにやらゴソゴソ・・
気になって気になって運転に集中できませんでした
最初から助手席に固定してあげれば良かったです
ドライブや長距離は大丈夫そうなので、秋の朝霧はバッチリですよ
リー君と対決?するのが楽しみです

アリママさん>
プーさんと違い、終始元気いっぱいでした
若さの違い??
ワンコ連れで出かけるのには色々と準備と心構え?も必要なので、これからもチョッパーの様子見て気をつけて出かけたいと思います
2009-04-24 16:34 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ユズ母さん>
行きは気が張ってたのですが、帰りは脱力感・・・
すぐに休憩して食べ物買いまくり
チョッパーは車で待機なので、吠えすぎる前に(甘えん坊なので置いていかれると吠える)戻ってこないと周りの運転手に迷惑がかかる・・
とくに夜中はみんなお休み中・・・

家に着いたら2日ダラダラしてました

みっくままさん>
毎回長い長いと思いつつ、何度も行っていると近いような気がしてくるから慣れって怖いですわ・・
そのため、行けそうと思って出発するけど、いくら走ってもなかなか着かないので途中で嫌になる私です

チョッパーも最初はご機嫌で暴れてましたが、帰りには半分以上寝てましたからね・・・
車中はつまらないらしいです
2009-04-24 16:41 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

電報mamaさん>
やっぱ電報mamaも帰っていたんですね
でも、電報mamaのルートに比べると私のは交通量少ない田舎高速・・・
気分的に楽でした(今回はあえて首都圏回避←1000円で行けないから)
荷物載るしチョッパーも一緒だし、やっぱ1000円は魅力ですよ
ぜひ電報mamaも2年以内にチャレンジしてね

あおいやかんさん>
帰ってきたら、出発する時より緑が多くなってました
・・・庭の雑草も増えて大きくなってたし・・
2009-04-24 16:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/174-957b050c

 | ホーム |  page top


