プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


雨なのに

008朝から怪しいお天気だったけど、せっかくプー父と休みが一緒になったので、前からなんとな~く計画していた静岡の朝霧高原にあるフィールド・ドッグズ・ガーデンに遊びに行くことになった

これと言ってこの時期に行かなきゃ!という目的もないが、プーさんとは何度かコーギーのガーデンパーティー(運動会みたいなイベント)で行ったところである

・・・が、あいにくの怪しいお天気・・・

朝パラパラと小雨が降っていたが、高速に乗って愛知県を抜ける頃に本降りになってきたよ

※いつのまにか座席フリーのチョッパー

010フィールド・ドッグズ・ガーデンではドッグランデビューを考えていたチョッパーですが、雨のため次回に延期・・
なにせ、レインコート持っていないし、ここでびしょ濡れになるわけにはいかない(人間も・・・風邪引きそうなくらい寒いし~)

で、急きょランチ

チョッパーもおいしそう

016そこに、外の会場のグランドでフリスビーの競技に参加していたセナちゃん(ボーダー)の同居犬アイン君が声を掛けてくれたよ
チョッパーの耳舐め舐め攻撃にも動じない、とってもお利口さんで落ち着いたアイン君

030今の時期、抜け毛が酷いので(コーギー飼いの宿命)隣接するショップでシャツを購入

「似合う??」

クール加工なんたら(オイッ)と表示してあって、暑い日は体温を逃がしてくれる素材らしい

生後6か月だけど、LLサイズを購入
でもピチピチなので今期限りか??

033ついでに、持っていなかった(大きくなって着れなくなった)レインコートを購入

早速着せてサービスエリアでウロウロ散歩中
このレインコートは大きめを買ったので、しばらくは着れるかな

それでもピチピチっぽいチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様~。
ほんと、あいにくの天気だったね。
チョッパー君、車でお出かけは好きみたいね。
コートもシャツも良くお似合いよ。
2009-05-16 23:44 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お帰りなさ~い。
ドッグランデビューできなくて残念でしたね・・・
チョッパーくん耳フェチ?(^ー^* )フフ♪
フラちゃんも抜け毛がすごいからもう丸刈り
にしちゃったよー(爆)
2009-05-17 00:27 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コタ母さん>
コタ母さんの方はお天気もって良かったですね~
ワンコ連れのお出かけのお天気は重要ですね
車でのお出かけは、チョッパーは苦にならないみたいですよ(岩手まで行ったから??)
乗せる時、自分でドアの前まで行くし、開けると自ら乗り込みます
(プーさんの若かりし頃と同じ)
大きくなると似合うサイズとデザインが少なくなるから難しいね~

バンビママさん>
おおー、フラちゃんてば去年みたいにマルガリータになっちゃったの??
早いねー、まだ5月だよ
でも暑さだけじゃなくて抜け毛の対策にもマルガリータはいいね
チョッパーもしようかなー(爆)
近所で人気者になりそうだよ
2009-05-17 07:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

残念よ~~~~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
チョッパー君に会えなかったのわぁ~(涙)
アインに会ったんだね♪でもチョッパー君、朝霧のコ-ギーはアインのようにおとなしいとあなどっちゃ~いけないよ∵ゞ(≧ε≦o)
リー並みに大きくなりそうなチョッパー君を成犬になる前にガウっとこうと思ったのに~|ω・`)プッ♪
10月、手ぐすね引いて待ってるよ~ん(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
2009-05-17 16:15 | リー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

リー母さん>
私も残念っっ
休みがどうなるか分からなかったから、ギリギリまで「予定」だったので、ちゃんと連絡しておけば良かったと後悔
もう一日早かったら、さる顔同盟のアリスちゃんとリー兄ィに会えたのにね
めいちゃんのかわいさに、もしかしたらチョッパーもノックダウンしてたかもだし
もっとビッグになって10月に会おうね~
2009-05-17 19:16 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

6ヶ月でLLサイズのチョッパーくん♪大物になりましたな(^^)

らりうりの6ヶ月頃ってなんか耳がやたら大きくおじさん顔だった(ぶさいくな時期?)けど、チョッパーくんには当てはまらないね♪笑顔がかわいいよ☆

2009-05-17 21:50 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、チョッパー君、逢いたかったよ~~
(;▽;)
お風邪、引きませんでしたか?
今度はちゃんとご連絡しますね~★
2009-05-18 12:21 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
そうも大きいかぁ?ってマジマジ見るんですが、プーさんも大きかったから全然大きいって感じないんですよ
大物にはなったかも
耳は確かに大きいわ
6ヶ月でおじさん・・ってらりうり君たちってば・・プププ・・

アリママさん>
アリママさん、パパさん、アリスちゃんに会いたかったわ~
連絡するのは私の方だったのに、行けるかどうかわからなくて知らせなかったの・・
う~ん、一日早く休んで行けば・・・
寒かったけど、風邪は引きませんでしたよ
チョッパーも絶好調で、今日も部屋の中走り回ってます
2009-05-18 21:14 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/181-abe8b02d

 | ホーム |  page top


