プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ざばざば・・

012今日も散歩の途中で川に立ち寄ったよ
川上の方で、田植えのために田んぼに水を引いているのか、毎日水かさが減っていってるみたいで、あと2,3日で川の流れが止まってしまいそうでした

散歩の途中の給水にも一役買っているので、出来れば止まってほしくないよぉ~

遡上してくる鮎のためにもね

さて、今日はへ行ってきました
来月のフェラリアとフロントラインをもらいに

ついでに体重計ったよ

・・・10.20キログラムありました

ふふふふ・・・7か月で10キロ超え

ちなみに体脂肪は25.8%

マッチョコーギーなチョッパーです
スポンサーサイト

コメント

No title

体脂肪率がぐーーー!ですね♪
うちの獣医さんも『体重を気にするよりも体脂肪率や血検のメタボ指数を気にしてほしい』っておっしゃっているんですよ。
その仔によって筋肉量や骨量が違うからって。
若干コーギーの飼い主さんは体重やダイエットを気にしすぎる傾向にあるのは『・・・』みたいですよ。
この頃、骨格の細い、筋肉も少ないコギちゃんが増えてきているんだそうです。。。
私はチョッパー君やプー母さんのその凛々しさが大好きです。
だってどのブログも『体重』『ダイエット』、この事が必ず記事になるんですもの。。
2009-05-28 09:20 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ちょ、なんつー、恵まれた環境!羨ましい、羨ましいすぎるぅ~!!散歩の途中にきれいな川があって、入れるなんて!すごいですね。ワンちゃんを飼わないともったいない環境です。

ウチは日本一汚い沼(今は返上したかも)が近くにあって、夏になると沼周辺歩道を歩いていると、ヘドロの臭いがしてきます。そちらに引っ越していいっすか?
2009-05-28 15:39 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ご心配おかけしてましたラリーさんの復活は思ったより早かったです。年がお年なので本当に心配しました。今はほっとしています。



チョッパーくんキリッとしたシェパードのようで、むきむきのマッチョで、おまけに聞き捨てならね~「体脂肪率25.8%」・・・
いいことづくしでうらやましすぎよ(><)コーギーらしい体系だと思うよ☆
どよ~んとした顔つきに、むちむちぶっちょで、体脂肪率もうじき肥満のアタシ(泣)川遊びできるボディーうらやましいでっす。
2009-05-29 21:59 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

テレビで揖斐川町を放送してたけど、チョッパーくんが立ち寄る川は揖斐川なの?、自然が素晴らしく良かったよ、良い所だね~

ところで、チョッパーくんも順調に成長されてて(笑)、ひなもこの前フィラリアの薬を貰いに行ったら、なんと15キロもありました。顔が小さいので『つちのこ』みたい、と言う話もあるみたいで…、ショックでしたがモモ同様痩せない子です。秋に会う時をお楽しみに、ね
2009-05-30 18:40 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリママさん>
7ヶ月で一人前の体重なので、ほんとは少し大きくなりすぎてるかなーと思っていましたが、体脂肪を聞いて安心しました
いい感じで大きくなってるねと先生にも言われ、チーズをご褒美にもらったチョッパーです
足も太いし、そろそろ骨を丈夫にするようにカルシウムの入ったおやつでもあげようかな
パピーの時からカルシウム摂りすぎるとダメだって何かの本で読んだから・・
これからも健康に気をつけて頑張りますね

leochanさん>
堤防沿いに家があるので、散歩のコースはだいたい堤防
いつも遊ぶ場所は整備してあってドロドロにならないし、とっても水が綺麗なんですよ
暑くなるとどこからかバーベキューをしに輩が増えるが、ゴミをたまに捨てていくので要注意・・でも、反対側の岸ばかりで、こっち側から眺めてるだけですが・・
汚い沼は勘弁ですねぇ・・
leochanさんもレオ君連れて引っ越してきて~
盆地だから夏は異常に蒸し暑いけどね・・
2009-05-30 23:11 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん>
ラリー君よかったねー
シニアになると色々とすぐに悪くなるから心配するよね
大事にならなくて良かったよかった
マッチョなチョッパーも、28%くらいから太り気味になるらしいので、その点は気をつけないと

私は体脂肪計ったことないから(知るのが怖いので体脂肪計は買わない)わからないけど、だいぶブヨ~ンとしているのでチョッパーがうらやましい

ひな母さん>
あ! おしいっっ
揖斐川の支流の根尾川です
3キロくらい下ると合流しますよ
揖斐川も根尾川もアユが遡上してくるので、鮎のヤナ場を作って、河原に季節限定でアユ料理をコースで食べさせてくれる小屋が出来ます
ひなちゃん15キロかぁ・・
まだ会ったことないけれど、小顔なのに体が大きいのはチョッパーといい勝負かも・・
秋には比べっこだね
2009-05-30 23:20 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
すっかり逞しいチョッパーくんですね。
元気で何よりです。
活動的なチョッパー君でプー母さんも楽しいでしょう。
こちらも元気すぎるハスキーに引っ張られていますよ。
2009-05-31 23:32 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
毎日戦場のようです・・
プーさんとのまったり生活が懐かしい・・
ほんとに、寝てる時以外は激しく動き回っていて、「落ち着いてる」ってことを知らないみたいですよ
リリーちゃんは女の子なのに力強そうですもんね~
引っ張られてお散歩しているミントさんが目に浮かびますよ(笑)
2009-06-03 18:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/184-40be1477

 | ホーム |  page top


