プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


散歩コース

5月末、ついに散歩コースの途中にある川が干上がった・・・

雨もたくさん降らないから、全然つながらないうちに堰堤の水たまりに取り残された魚(鮎や鮠)がピチピチと跳ねている・・・

で、チョッパーとプー父をそっちのけで(ふたりは水たまりを探検)、あっぷあっぷしている鮎を、まだかろうじて繋がっている川へ逃がしてあげようとしゃがみこんだ拍子にデジカメを水たまりに落としてしまった

はい、しばらく調子が悪かったので様子みてました
(頭のいいあなたは、これが更新をさぼった言い訳だろうと気づいているかも・・・
まさにその通りでござる)

久しぶりに調子戻ったデジカメを持ってお散歩へ
002川はこの一週間干上がったままなので行かないけれど、堤防の上を歩く

テケテケ

日が長くなったとはいえ、アスファルトの上はまだまだ熱いからチョッパーの様子をみながらのお散歩

川が流れているとそこで水を飲ませるが、ペットボトルに水を入れて持ち歩いてます

003堤防から逸れて支流の小川(結構汚いしヌートリアもいる)の堤防へとコースを変更

夜にはたくさんではないが、なんと蛍がいたりする

春先は菜の花が一面に咲いて綺麗だけれど、生活用水が流れてるので鮎はもちろんいないよ


008最近、お気に入りのソファベッド(私のお昼寝ゴロゴロ用)の上で寝るチョッパー

会社から帰ってきたプー父と取り合いすることもしばしば・・・

たいていお風呂とかトイレに立ちあがって戻ると、悪魔のチョッパーに居座られている

スポンサーサイト

コメント

No title

おひさで~す、心配したよ~
電気製品は水に浸かってすぐスイッチ入れなければ、まずは完全に乾かしてからなら大抵の物が使えるよ、それで駄目なら修理見積もりに出してみよう
それにしても、プーママの家の周りは自然に恵まれてて良い所だね、夏の暑さは尋常じゃないみたいだけど、羨ましいよ~
岩国も6月に入ったので鵜飼いが始まったよ、今年から夜だけじゃなく昼にもあるの、鵜が鮎を捕る様子が良く見えて楽しかったよ
岩国にもおいでませ
2009-06-07 22:22 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ひな母さん>
高い建物ないからねー遠くの山まで見えるよ
岐阜の長良川の鵜飼いは17日から始まったよ
10月まである
そういや、岩国の鵜飼い・・・なんだったっけ・・そうそう先週のめざましどようのめざカルチャーのコーナーで放送してた
お城あって鮎がのぼってくる川があって鵜飼いやってて、ひな母さんところと似てるねー
あっ、私の住んでるところはそんなところからさらに田舎だった・・・
自然ありすぎで、ただいま「雑草の花粉症」に悩んでおります
2009-06-07 23:15 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、ほんとに胴が長いね。
赤塚不○夫マンガの「ウナギ犬」みたい・・。
一番最後の写真でおもわず笑っちゃいました。。なんだか楽しいなぁ
2009-06-07 23:50 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

干しあがったところに鮎さんが?
きれいな川なのね。
こちらも時間の問題?の干しあがる予定の川があるよ。
でもその川降りれない川なので上から見てるだけぇ~で
水の音聞きながらケリー飲みたそうにしてる。
落ちないかひやひやだよぉ
前に前に行くもんだから・・・(~_~;)
デジカメ復活して良かったぁ(笑)
蛍・・・こちら最近見かけなくなった。どうしたのかな?
プー母さんちはのどかだね~
チョッパー君!へそ天直角だ(^∇^)アハハハハ!
2009-06-08 21:37 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
やっぱ胴が長いよねー
足も少し小さいし、顔も小さいけど、長さは一人前にあるんだよ
まさに「うなぎイヌ」
コタ君の2匹分あったりして・・

ケリーママさん>
まだ遡上中だから4?くらいのちっさいやつでした
あっという間に大きくなるからねー
川の流れが止まっちゃっているから、どこか川下の方で繋がるのを待っているんだろうな~
ケリー君、橋から覗いてるの??
怖いよー
落ちないようにね
デジカメはかろうじて復活??
画面にしましま模様があるよ・・いつか急に壊れるかも
2009-06-09 21:30 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/185-0dca9490

 | ホーム |  page top


