プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


たった一日

003東海地方も梅雨に入って2日目に大雨が降ったので、やっと川が繋がりました

久しぶりに川まで遊びに来ましたよ


007
「鮎さん、いるかな~?」

堰堤(えんてい)の下を覗きこむ

・・・落ちないでよ

009しかし、次の日も行ったら・・・

すでに干上がってました

田んぼに水を流しているから仕方ないけど、散歩の途中の水が飲めなくてショック!

堰堤(えんてい)丸見えだから、向こう岸まで渡れるよ

しばらくお天気いいらしいから干上がったままだわ・・・

012仕方ないから、今日から散歩は川と逆の方の公園まで、最近お気に入りのフリスビー持って

「僕、くわえて歩くの得意だよ」


011実は、実際投げると取りに行って戻ってくるが、決して渡してくれない

ただいま練習中・・・

(道行く人には、かなりヤリ手のコーギーに見える・・かも?)


フリスビー持ってご機嫌なチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパー君、ちゃんとカメラ目線だね!
黄色いフリスビーが良く似合うね。
レトリーブ犬だわ。
2009-06-13 23:38 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

そういえば、チョッパー君は前から枝を咥えて歩くのが得意だったものね~
今はフリスビーに替わったのね。
次は自分のウンP袋を咥えてお散歩できるようにしてみては?
完全に干上がってしまう川なんて・・・
カラカラになることが年に何回もあるんですか~?
おもしろい川ですね
2009-06-14 15:29 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

咥えることが得意のチョッパーくん。そこを伸ばして躾けると「持って」の言葉に反応して、お散歩バックを持ったり、お花咥えて写真撮れたりいいこと尽くめね。そこんとこはプー母さんにかかってるわよ(^^)V


黄色のフルを得意げに咥えてるチョッパーくん、めんけっす♪
2009-06-14 21:04 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
チョッパーのカメラ目線は、ドキドキビクビクしているからなの
ビビりの性格だから、カメラを目の前に持って行ったりするとビクッ!としてこちらを見ます
風が吹いて草がザザ~ッてなびいただけでも跳びはねますよ
黒と黄色は目立つね~

ユズ母さん>
もう枝は落ちていないから、落ちているゴミや石をくわえようとするので、得意じゃないフリスビーを持っているだけでもご機嫌みたいです
うんP袋は・・引きずりそうだね~
体高低いからね~

川は、この時期から8月頃まで何回か干上がるんですよ
最長2か月くらい水が流れない時がありました
いつもは川の底になっているところに背の高い草が青々と生えたりして

らりままさん>
チョッパー、めんけぇ~べぇ~
そっかぁ、躾に変えればいいんだよね
今のところ好きで何でもくわえてくれるから、お花とかくわえてくれたら面白い写真撮れそうだわ
私の太い腕にかかってるのね
頑張るぞ~
2009-06-14 22:56 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おお~っ♪
チョッパーくんフリスビーの練習中なのね~@^▽^@
くわえるのが大好きならディスクの才能あるよきっと!
フラちゃんのライバルになりそうだわっ。
2009-06-15 07:31 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

むむむ~こんなに広い川が干上がる事もあるんだ。
農業用水に使うのね。
田んぼってお水って結構使うんだね。
チョッパー君、逆に歩き易かったかもね♪
フリスビー、お気に入りなのね★
今でも木の棒も咥えてお散歩しているのかな?
(^m^)
2009-06-15 07:54 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あっと言う間に6月も半ば・・・チョッパーくん「いっちょまえコギ」に成長しちゃってますねぇ~~凛々しいお顔でフリスビーなんか咥えちゃってこれで、「びびり」さえ克服できればねぇ~あっ、息子は通院はしてるものの、元気に大学&バイトに行っております
2009-06-15 13:09 | きなはは #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
もともと何でもくわえるの得意だったから、フリスビーも簡単にくわえてくれたけど、才能あるかしら??
投げたやつを取りに行くと、必ずフリスビーの上に乗って端をガジガジ・・
自分の体重でフリスビーを持ちあげれない彼です・・・

アリママさん>
ちゃんと川が流れている時は、そんなに浅い川でもなくかなり流れも強いのに、この時期は必ず干上がっちゃいます
でも、田植えの時期は仕方ないですねぇ・・
梅雨のそこそこの雨量を期待して、夏の暑い時のクールダウン時には流れていてほしいわ~
枝は最近落ちていないので持って歩く機会が少なくなったけれど、水飲み用のペットボトルのフタとかを与えると上手に家にたどり着くまでくわえてますよ

きなははさん>
あっという間に7か月経ちましたよ~
もうすぐ生後8か月・・でも、会う人会う人に「何歳ですか? 」と聞かれて答えると、かならずビックリされます
この大きさで7か月って・・・
でも中身はまだまだ世間知らずのお坊ちゃまなので、何にでもビビりまくり・・
電線のカラスに鳴かれ、ものすごい勢いで飛び跳ねました
きな兄ちゃん、回復して良かったですね~
若いから??
2009-06-16 20:07 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/186-355181e1

 | ホーム |  page top


