プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


もっさもさ

7-4

た~
 す~
  け~
   てぇ~



一か月ぶりのシャンプー
(かなり犬臭かったゾ)



006シャンプー前、とりあえずブラッシングしてあげたら、こんなに抜け毛が出てきた
コーギーは抜け毛がすごいよね
プーさんの時もすごかったが、チョッパーもすごい

005トライコーギーは黒いかと思ったら、案外グレーだね

部屋の隅の方に固まって落ちているようになった
ソファーの上もすごい

黒い毛は、プー父の髪の毛の長さと似ているので、どっちの抜け毛か分からない時も・・(プー父の頭髪は寂しい??)

009
シャンプー後も乾かしながらブラッシングしてあげたら・・・
もう一匹コーギーが出来るくらい大量の毛だまりになりました
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパー君はきれいきれいになったんですね~
うちも換毛がいっぱい(泣)
2009-06-17 03:01 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ホントだ!グレーなんですね!
ヽ(゜▽゜)ノ
随分取れましたねぇ~
アリスも使いたいのですが、ファーミネーターの使い方が下手でアリスのオチリを禿げ禿げにしちゃうのでやめたんです。
あと、ブラッシングやくしの使い方でもアリスの地肌に傷をつけちゃうみたいなので(自分としては優しくとかしているんですけどね)さ~っととかすだけなんですよ。
2009-06-17 14:12 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

うちもすごいですよぉ~抜け毛・・・(泣)
犬×2だし…。
意外と黒くないんだねぇ~抜け毛。
でも、そ~言われるとうちの子達って
抜け毛、結構黒いから
見た目とは違うんですねぇ~(* ̄m ̄)プッ
2009-06-17 18:49 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、洗っているときは、逃げたくて逃げたくてと、言う感じ?
トライの黒毛の下毛はやはり、グレーなのかなぁ。
小太郎もそうですよ
ただし、ずいぶん黒い部分が減ったけどね。
2009-06-17 21:56 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

一年中パラパラ抜けるコギちゃん、この時期はいずこも凄いね
そうなの、トライのアンダーコートはグレーなんだよね、モモもひなもそうだよ、もう少し黒くても良いような気もするんだけど…
暫らくは掃除機と格闘だね
2009-06-18 02:25 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。
いや~チョッパーくん、大きくなってるね~
顔は小さい時と変わっていないのが、可愛い~です

大事に育ててもらって、プーさんに感謝ですね。。

ドッグギアにリンクしてくれて本当にありがとう。
嬉しかったです
2009-06-18 15:04 | ドッグ☆ギア #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あおいやかんさん>
大家族だからすごい換毛でしょうねぇ
シャンプーしたはずなのに、なにやらすでにチョッパー臭・・・
プーさんと違って体臭があるらしい・・・
それぞれの個性だね~

アリママさん>
アリスちゃんちはファーミネーターを使ってるんだぁ
良く聞くけどどうかなぁ~?と思ってたけど、使い方難しいの??
ハゲハゲは女の子にはキツイなぁ
すごく毛が抜けると思ってついついやりすぎると、肌に悪そうですもんね・・気をつけます

みっくままさん>
ミクアクちゃんたちの抜け毛は黒っぽいのかぁ~
みんな色々なんですねー
プーさんもあれだけセーブルだったのに、今思えばそんなに茶色じゃなかった気がする・・
チョッパーは乾きにくいので、アンダーコート(アンダーヘアーと言って、るるママに笑われたことがある)少なめなのかなぁ

2009-06-19 15:10 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
お風呂でのシャンプーが嫌いみたいで、入れる時タイミング悪いと走り回って逃げます
風呂場に連れ込めば(ピピリなので)諦めておとなしいらしいけれど、プーさんもチョッパーもシャンプーは嫌いみたいですわ
チョッパーもだいぶ茶色が増えてきたので、コタ君の歳になるころには半分くらい茶色になったりしてね

ひな母さん>
ほんとコーギーの抜け毛は一年中ってくらいありますもんねー
昔、ちっともゴミサインが光らないから知らずに掃除機かけてたら、モーターが焼けた事がありました
・・・ごみパックに吸い取れないくらい毛が入ってて、でも軽いからサインが出なかったんですよ
モーター換えたら1万ちょっとかかりました
今までのあの毛でおっきいクッション出来そうだ

ドッグギアさん>
こちらこそご無沙汰しております~
パグ軍団はみんなお元気ですか??
チョッパーはあっという間に大きくなってしまいました
顔はもうちょっと茶色が多くなるかなーと思っていたのですが、意外と小さい頃のままで、いち早く消滅しそうだったショボイ額の白マークも健在ですよ
プーさんのフィギアがいつも見降ろしてくれてるので、いつも4人いるみたいですよ
2009-06-19 15:27 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/187-406617e6

 | ホーム |  page top


