プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


とうとう

コギ友からメールが来て、やっと岐阜にも朗報がっっ

なんと!
夜間診療専門の動物病院が開院されることになりました

詳しくは↓
ここ、中日新聞さんのページへ

急患にはありがたい病院です
ただ、先生方は当番制なので、自分の病院の後に夜中までは辛いね・・・

夜間診療の動物病院なんて、都会(岐阜はそうでもない)の話かと思っていたけど、なかなかやりますね~

頑張ってみんなの家族を救ってほしいです


001さてさて、13日からしばらく干上がっていた川ですが、一昨日の大雨で・・・繋がりました~
これまた久しぶり~
チョッパー連れて行ってきましたよ

先日はたったの一日で止まってしまったけれど、今回は何日もつかな??

散歩の後に動物病院に行き、フェラリアの薬とフロント〇インを頼みました
先月、先々月と「試しに」と頂いた防虫薬っていうかノミの薬(名前忘れた)、なんか思ったより効きが悪いような気がして、タダで頂いていたので悪いのですが、今回からはフロント〇インに戻しました
もちろん薬代は支払いましたよ
効く方がいいもんね
前のはボリボリ掻くんですよ
まぁ、チョッパーにとっては人生初の薬だから変えたフロント〇インも効くかどうか・・
「効く」というより、皮膚にアレルギーが起きるかどうかだよねー
強い薬は危ないからねー

来月入ったら塗布します

002体重は10.55キロありました
ここのところ、夏バテなのかちょっとした反抗期なのか餌を食べない日があるので、体重の増加は停滞気味??
でも、無理せず、ボチボチと・・・


病院での緊張がほぐれたチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なんか、先日読んだ漫画のお話みたいだね。
すごいな、岐阜!!。
寝転がってる、チョッパー君の視線、なんか好きなんだよね~。小太郎も良くやるよ。

近所のお宅でコギちゃんを飼い始めました。
マンションで飼われていて、飼っていけなくなったから、もらったそうです。
外飼いなので覗いてみたら、犬小屋につながれていて、ドライフードが山盛り入ったお皿が、置かれていました。
そのお宅の方針、飼い方には口出しはできませんが、どちらかと言うと、ほったらかしの状態が想像できます。。。。

義妹のワンコのジュリアちゃん(シェルティーのマーブル色)、繁殖用として、6歳の時に飼われていたブリーダーさんから譲り受けました。現在11歳。
昨年、子宮の病気を克服しましたが、最近、心肥大がわかり、毎日注射に通っているそうです。
打ちひしがれている義妹が帰宅すると、苦しい体を引きずりながら玄関までお出迎えするそうです(涙)
2009-06-25 00:36 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

私も知ってますよ~!
茜部の方ですよねっ。
建設中の時から場所をチェックしてました♪
今まで近くは愛知県の方しかなかったですもんね・・・
岐阜で開業してる獣医さんが交代でやるのかな?
当番制だとどの先生に当たるか運ですよね~
うちは医療ミスされたりして病院を変えてるからねぇ~
バンビ家にとってブラックリストの先生に会ってしまう可能性がぁ(爆)
これ以上は公には言えないですが(^▽^;)
2009-06-25 00:42 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

うわ~ いいナ~、岩国には夜間診療の病院出来る見込みないから羨ましいナ。確かに当番制だと誰にあたるかわからないから不安もあるけど、万が一の時には連れて行く場所があるのは心強いよ
良かったね
2009-06-25 04:48 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

夜間診療の病院ができたんですね。とても心強いよね。屋敷の側にもできてほしいな・・・。


チョッパーくんの腹毛もっさり確認しにきましたよ♪ウイリーに負けずもっさりだわ(^m^)先っちょもナイス(爆)
2009-06-25 22:07 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

久し振りに覗きにきちゃいました♪
チョッパー君大きくなりましたね(@_@;)
我が家のコーギーも15kg位で大きいのですがチョッパー君も大きくなりそうな予感が…!


岐阜にも夜間病院が出来るんですね!
お店の子犬ちゃん達も夜になって急に体調を崩したりする子もいるのでありがたいです。


これから暑くなってきてモコモコ毛のコーギーさん達には大変な季節ですね;
チョッパー君は黒いから余計に熱を吸収しちゃいそうだ…。
でも写真で見た様子だと元気いっぱいですね!
これからも可愛いコーギースマイルを期待してます♪

2009-06-26 02:18 | ペットショップのお姉さん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがとぉ~

★コタ母さんへ
マンガが現実になったみたいで、不思議な感じですよ
でも、苦労はあったんだろうなぁ~
末長くうまく運営出来ることを願います・・・ただ、プー家からは遠いので、電話して行きつけの病院の先生を起こす!
(←悪魔な私)

反応ないフリして、チラッと目線だけは送ります・・・チョッパーの得意技です

★バンビママさんへ
さすがバンビママ!
すでにチェック済みとは
一生懸命に対応してくれてるだろうからあまり言えませんが、運だよねーーーー
でも、岐阜も動物病院増えたよねー
昔って(初代コギの幼少の頃)、こんなに近所になかった気がしませんか??

★ひな母さん
いざという時(そんな時はない方がいいが)には助かりますよねー
夜間専用の病院ってそんなに無いんですね
近くにこういうところがあるって言うだけで安心出来るから、出来ればもっと増えてほしいですよねー
2009-06-26 13:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★らりままさんへ
屋敷の街も大きいから、一つくらいありそうですがねー
なかなか都合良く出来るもんじゃないんですねぇ

チョッパーの先っちょはもっさりですが、タマ〇マは黒い毛に覆われ、相変わらず「変」です
個性だね~(笑)

★ペットショップのお姉さんへ
いい感じのマッチョで大きくなってほしいなぁ~と思っているんですが、顔がなかなか大きくならないのでアンバランス・・
先生には「いい感じで大きくなってきたねー」と褒めて?もらえたので嬉しいわ
お店の子も家族みたいな感じだから、夜になって何かあるとオロオロしちゃいますよねー
利用しなくても済むのが一番なんですが、診てくれるところが出来たってことだけでも安心

チョッパーは相変わらず元気いっぱいのデビルですよ
黒いとあっという間に熱くなりますよねー
夏は気をつけます
2009-06-26 13:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

願わくば・・・こっちの方に来て欲しい
チョッパ-君を生で見たいです
2009-06-26 19:49 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ほんと昔は今みたいに病院を選べなかったですよね~
長年病院やってるといろいろあるのか?
昔からあるとこはあんまり評判よくないみたいね・・・
ファリーンが最初に出産した時なんてコギの尻尾を切ったことがある獣医さんがいなくてねぇ~
近くのとこ連れてったらマニュアル(本)を見ながら切ってくれたけどヘタクソ(綺麗に根元から切れてない)だし1匹は弱ってダメだったなぁ・・・

都会の方じゃ夜間診療というのを売りに高額な深夜料金とって適当な治療しかしてくれない悪徳なとこがあるらしいよ!
その点ではいろんな先生がいる交代制ってのは安心か?
開院してからの評判が気になりますなぁ~
2009-06-28 00:16 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

埼玉県南部(私が住んでいるあたり)には2つ夜間診療動物病院があるんだそうです。
うちは今のところお世話になった事はないのですが同じマンションのかたが愛犬のM・ダックスちゃんを夜中に連れて行った事があるんだそうです。
そんな話を聞くと、ちゃんとチェックをしておかないといけないな。。。って思います。
ワンコの救急車、なんていうのもあったらいいけど大した事ないのにタクシー代わりに使われていしまう人間の救急車と同じようになっちゃうかしらね。。。
チョッパー君、夏バテ気味かな?
初めての夏ですもんねー
暑いよね~~(;´Д`)
2009-06-29 08:45 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがとぉ~
お返事です

★あおいやかんさんへ
連れて行きますねーと言ってから早数か月・・
すっかりおっきくなっちゃいました
プー父がいる日はねー難しいし
いつか都合つけばいいんだけど・・・
そう言ってるうちに柿のシーズンになったりして・・

★バンビママさんへ
もう少し広まって出資者が増えたら運営も楽になるんだけどねーーーって、チョッパーの先生が言ってたんだって(るるママさん談)
常駐の先生が一人いて、もう一人は交替制だって
常駐の先生がどんな先生かドキドキ~

固いから・・って一つ長めに骨残した関節で切ろうとする先生もいるらしいよー
完璧尻尾残るじゃん・・・

★アリママさんへ
おおお~
アリママさんちの地域には2件もあるのねー
出来ればお世話になりたくないけど、チェックだけはしておいた方が安心だよね
アリスちゃんは普段の健康管理がしっかりしているから救急はありえない気もするけど、お友達のダックスちゃんの話とか聞くとやっぱチェックだけは必要かもねー
2009-06-29 14:32 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/189-4951581f

 | ホーム |  page top


