プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


まきばの森

006今日は、岐阜県の山(ほとんど山・・)の奥の方にある『まきばの森』に遊びに行ってきました

プー家の辺りは美濃盆地で、夏は気温も高く蒸し暑くて、そりゃあ不快な場所ですが、『まきばの森』は高地にあるので涼しかった~(↑ちなみに見上げた木陰の画像)
30度以上もある平地と違い23度しか無く、風もそよそよ~と吹いていて、真昼間に遊んでいるというのに心地いいったらありゃしない

005施設の奥の方に広~いドッグランがあったので、チョッパーを放して遊びました

お! 見てみて!
松の木の枝が、微妙に南国?の鳥っぽく見えませんか??

007プー父とぐるり散歩するチョッパー

さて、どこにいるでしょう??

ていうか、貸切状態
柴の女の子が来たけれど、30分くらいで帰って行きました
チョッパーと走り回っていたけれど、フラレちゃいました


003フリスビーをかなり持ってくるようになりましたよ
(ただし、投げ手が下手なのでフリスビーは地面を転がる)
ただ、オヤツ目当てなのが・・・
オヤツと交換しないと、フリスビーを渡してくれません

009「でへへへへ・・」

「かあちゃんも走ってみたら??」

いやぁ・・斜面なので足がもつれると大変だから嫌です

002こんな注意書きもありました
どんな毒キノコがあるのか・・・

赤松が多いから、上手く菌を植えりゃあ松茸がなりそうな・・


015ロッジで食事(画像無し)して、濃厚ソフトクリーム食べて(クーポン持って行ったので半額)、2時間くらいいて帰ってきました

・・・帰りの車の中で爆睡するチョッパー・・

やっぱデビルでも疲れたのね
寝てると可愛いな~
こりゃあ疲れすぎて夕方の散歩は「ナシ」だな


・・・と思ってたら、2時間後に復活
あたりまえに散歩に付き合わされましたよ

若いって恐ろしい・・・
プーさんなら3日は回復しなかったよ 
スポンサーサイト

コメント

No title

真夏でも木陰ができて涼しく遊べそうな所ですね。松葉が落ちていてクッション性もありそう♪

貸切状態ならたっぷり遊べたね(^^)
その寝顔に「いびき」はあったのかな(爆)
2009-07-11 22:42 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です
★らりままさんへ
松葉がすごくて、フリスビーと一緒に松葉もくわえたりして、チョッパーの口の中はすごいことになってましたよ
とにかく広いので、逃亡したチョッパーをわざと追わずに松の木の陰に隠れて探させたり(寂しん坊なのでひとりは嫌らしい)、色々遊べました
いびきは「くぉぉおおぉぉぉ」といつもよりは静かでした
うつ伏せだから???
2009-07-11 23:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あら?南国の鳥さん(オオハシでしたっけ?)にどうしても見えますけど~?
プー父さんとチョッパー君、見っけ=333
2009-07-13 09:00 | アリママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ほ~んとだ!枝だぁぁ
小さい画像のままではてっきり鳥だと思いましたよ。
こういう自然の場所のドッグランって良いですよね~
涼しいのなら尚更です
土曜日はユズも山のほうへ行ったのですが、気温は30℃もないくらいだったのに、日が照ると暑くて暑くて
ユズの呼吸が荒くなって心配になったので、急遽川へ放り込みクールダウンさせましたよ
2009-07-13 13:56 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

充電時間、短っ!!
2時間走り回っても、2時間で復活だなんて
うちのミクアクじゃ~無理だわぁ~。
やっぱりもう、翌日まで疲れを引きずってますもんσ(^◇^;)ポリポリ

でも、すっごく涼しそうでいいですよねぇ~。
こんな場所なら真夏でも遊べるからいいけど
きっと多いんだろうな(汗)

今日はどうもありがとうございましたぁ~。
数日後にUPさせてもらいますm(__)m
2009-07-13 22:25 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

同じ岐阜でも山奥へ行くと涼しいですよね~~
うちも去年、まきば行きましたよ♪
森の中は涼しいけど地面が湿気った土だからドロドロに・・・
フリフリのお洋服を着せていったら服が泥汚れで真っ黒になりました;^_^A
チョッパーくんはちゃんと泥除けエプロンしてるねぇ*^-^*
今年もまた行きたいけど毒キノコはコワ~
2009-07-13 23:46 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがと~
お返事です

★アリママさんへ
でかい鳥がいる!って良く見たら、松の枝の切り口が異常に変形した枝でした
他にも似たようなのが何箇所かあったけれど、これが一番「らしい」形だったわ
プー父はわかるけれど、チョッパーは保護色なのか見つけにくかったのに、アリママさんすごいです~

★ユズ母さん
どこも暑いですよねー
沢山遊んでも元気だったので、やっぱり山は涼しいんだな~と・・
決して街の方ではないのに、家から涼しそうな山までだと車で結構かかるので、しょっちゅう行けないってのがね・・
仕方ないけど川で遊んでます
遊びに夢中になって休憩を忘れると、これからの季節は危ないから気をつけないとね
↑チョッパーは無謀なお子ちゃまだから・・

★みっくままさんへ
充電早いですよ~
若さっていいよねー
付き合うこっちの充電時間がかかりすぎるので、復活してデビルになったチョッパーについていけない二人です(悲)
夏バテなのかわがままなのか、餌を食べなくなっているのに、あれだけ走り回れるってすごいなぁ…と
2009-07-14 12:53 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★バンビママさんへ
そうなんですよー
去年のバンビママのブログ見て、ちょっと行ってみようかなーと思いまして
ひるがの高原は涼しいのわかっているけれど、ワンコと一緒だとなかなかくつろげないところが無くって・・
森の中、涼しかったですよ~
確かに前の日大雨だったので、地面が少し湿っていたけれど、松葉がかなり積もっていたので助かりました
お腹はエプロンで助かりましたが、肉球と爪が真っ黒になって・・
帰って来てから爪切りしましたよ
2009-07-14 12:58 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/196-b09b76bf

 | ホーム |  page top


