プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



正解だよ~ん

問題 チョッパーの黒い爪は何本あるでしょう?
023


正解は 

1本

でした~



・・・難しいだろうと思い、もうちょっと引っ張るつもりだったが、意外とみんなするどい「感」で、あっという間に正解してしまった

プーさんは5,6本あったんだけどねー
チョッパーには前足の1本だけで、あとは白(ほんのりピンク)だよ

お子ちゃまだから「0本」とか答えにあったりして~とかも思ったけど、このまま続けても申し訳ないので、今回のクイズはここで締切~

さてさて、するどい「感」で正解したのは

チャタママさん
バンビママさん
ユズ母さん

の3名です~ おめでとぉぉぉぉ~゛

アリママさん、残念でした
でも、次回のクイズ(いつだ???)に挑戦してね


では、次回のクイズ(いつかは未定)もよろしく~



コメント

No title

暑さにだる~としてます
こっちは36℃で犬たちも私もへろん~
そういえば鮎解禁しましたか?
2009-07-16 15:19 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ありがとうございます
でも・・・『感』というより他の方のお答えに乗っかった形で正解してしまって・・・すみません
でも嬉しいです。早速メール送りましたのでヨロシクです
2009-07-16 15:50 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

クイズ♪とっても難しかったから全然自信なかったんだけど・・・
当たって嬉しい~~~!!

チョッパ-君の伸びた長さが75?あったって書いてあったけど
シュリも75?あったよ~(@_@。
チャタ君と一緒にいるときはチビコギって言われてたんだけど
1ワンになってからは「シュリちゃん大きいね~」って
いつも言われてま~す。(;一_一)
体重増えてないから成長してないと思うんだけどね。
チョッパ-君も大きなコ-ギ-ちゃんになりそうですね。(*^_^*)
2009-07-16 18:43 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。うぅ、出遅れた。・゚
こんなナイスなクイズが行われてたとは!
ユズ母、おめでとう~♪
我が家のリーは4歳で爪が1本黒くなり、私は血マメか?!と大慌てしたもんです=3
それが今では2本に増えました。セーブルってどんどん毛色等変化するんですよね~プーさん。U・ェ-U⌒☆Wink!
2009-07-17 14:30 | リー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あたたた~~~~(><;)
はずれたぁ~~~(TT)
次回も参加するど! (`´)o
皆さん、おめでとうございまする~
2009-07-17 17:12 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あ~残念。
こんなクイズやってたのね?
でも、間違いなく外していた私。
見事当てた方、すごいのねぇ~。
2009-07-17 17:13 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

クイズに参加してくれたママさんたちありがとぉ~
お返事です

★あおいやかんさんへ
暑いし蒸してるし、岐阜の夏は毎年大変ですよねー
ここ雨が降っているけど、雷鳴るのでチョッパーが吠えます
鮎は5月の鵜飼い開始の時に解禁されましたよ~

2009-07-17 18:19 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★ユズ母さんへ
正解めでとおおお
届くまでもうちょっとお待ちくださいね~

ユズちゃん夏でも食欲あるなんて羨ましいです~
食いつき良さそうな物を餌に混ぜようかなーとも思いましたが、贅沢になったら困るので、無理やりカリカリ食べさせているんですが、体重減るようだったら考えなきゃね・・

★チャタママさんへ
正解おめでとぉおぉぉぉ
届くまでもうちょっとお待ちくださいね~

チャタ君、太っていなかったけどビッグだったもんね~
シュリちゃんと同じくらいなのかぁ
チョッパーはフレンドリーすぎてしつこいみたいなので、シュリちゃん嫌がらないでね

★リー母さんへ
ふと思い立って企画しました~
このクイズで一週間は引っ張る(引っ張りすぎ?)つもりでしたが、さすがコギ母たち・・・
観察力ありすぎですぐに正解にたどり着きました
またクイズ出しますので、次回挑戦してくださいね
2009-07-17 18:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★アリママさんへ
残念でしたですぅ
でも惜しかったですよね
途中までは当たっていたのに
またクイズ出しますので、挑戦してくださいね
 
★みっままさんへ
いつもみっくままさんが楽しいクイズだしたりしているのを見て、真似して出してみました
ぜひ次回のクイズに挑戦してね
2009-07-17 18:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/198-3248cba2

 | ホーム |  page top


