プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


マイバッグ

018いつも散歩の時に下げている「お散歩バッグ」に、デビルなチョッパーが跳びついて困る
どうしてもくわえて(枝のように??)歩きたいらしい
袋やティッシュが入っているので、代わりに小さいバッグを作ってあげた
017
満足げにくわえて歩いている

・・・と思いきや、しばらく歩くといつの間にか後方に落ちている・・・
気に入ってるのか気に入らないのか、良く分からん


お友達の柴犬のレオちゃんが15日に天国へ旅立ちました
寝たきりで痴呆のレオちゃんでしたが、飼い主さんの介護で17歳まで長生きしました

レオちゃんのご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト

コメント

No title

レトリーブコーギー、チョッパー完成
と、思ったら、飽きっぽいのは小太郎と同じだね
ミニコギプレゼントクイズ…たぶん一本だろう、と、思ってたんだけど応募するのを忘れてた
ちなみに小太郎は黒い爪はありません
2009-07-18 21:46 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

柴いぬのレオちゃん、ブログ訪問してきました。
飼い主さん、本当に大変でしたね。。。
でもレオちゃんも一生懸命生きて、飼い主さん達も一生懸命介護なさって、レオちゃんは今は痛みもないお花畑で楽しそう走り回っているのでしょうね。
長生きしましたものね。
これから少しずつアーカイブを読んでいきたいと思います。

レオちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
2009-07-18 22:46 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事です

★コタ母さんへ
そうなのよ~ すごく飽きっぽいのよ
せっかくコーギーの柄の生地でちっちゃバッグ作ってあげたのに、くわえては捨て、くわえては捨て・・・
もちろん私が拾って手に持つとすぐに奪い返すくせに、ちょこちょこっと歩くとポイッと捨てるの・・
悲しすぎる・・
次回(未定)のクイズには参加してね

★アリママさんへ
レオママさんとはプーさんがまだ生きてた頃にブログに遊びに来てくれてからの仲です
あの頃も寝たきりだったのに、介護はすごく大変だったし頑張っててすごいなぁ~って思ってました
レオちゃんとの掛け合いが面白いブログです
レオママさんの「心の声」もダークで面白いし
長生き出来たし、幸せだったと思います
プーさんの時を思い出しちゃったよ
2009-07-18 23:02 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

レオ君のblog読ませてもらいました。
プーさんもそうでしたが、ワンコって必死に生きようとするんですよね。
読ませてもらってて飼い主としての覚悟が湧いてきます。

バッグを作ってもらったのに気分で持ち歩くなんて、チョッパー君って甘えんぼ(=リー)ではなく案外亭主関白タイプなのかも?
2009-07-19 00:45 | リー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君用のお散歩バッグを作ってあげたんですね
持ち手に好きな枝を通したら咥えて歩いてくれるかも?

レオ君のブログ、最初から今読ませて頂いているところです。
うちの先代犬も最後は痴呆の症状が進んでいたので重なる部分もあり思い出されます。
(うちの場合は身体はデカかったけど3ヶ月間だから比べ物にはなりませんが)
改めて、老犬介護を考え覚悟をしていかないといけないと思っています。
レオ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
飼い主さま、長い間ほんとうにお疲れさまでした。
2009-07-20 10:45 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です

★リー母さんへ
亭主関白タイプかぁ~
ということは・・マザコンに近いね(偏見?)
ひたすら永遠に持ち歩く時と、くわえてすぐに捨てる時とあります・・気分屋です

同じ寝たきり介護と言っても、プーさんはほんの数日だったけど、レオ君は痴呆もあり比べ物にならないくらい大変だったと思います
色々工夫して一生懸命介護していたレオママさんを尊敬しちゃいます
2009-07-20 22:24 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★ユズ母さんへ
なるほど・・持ち手がくた~となってくわえにくいから嫌だったのかもね
固いの噛むの好きだから、枝通すのいいかも

ちょっと夜中に吠えただけでも近所に迷惑だーってチョッパーの口をふさぐのに(プーさんは夜中は吠えない)、痴呆で夜泣きするようになったら・・うちだったらどうしてただろう・・ドキドキ
家族の協力もないと老犬介護ってひとりじゃ絶対無理が来ますよね・・

明日送りま~す
2009-07-20 22:28 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/199-982e2d93

 | ホーム |  page top


