プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


何故か・・・


お見苦しい庭で、大変申し訳ありません
お天気良い日が何日も続き、チョッパーランドの草刈りを疎かにしていたら、草ボーボーになってしまいました
※ちなみに、夕方刈りました

チ「僕ね~、1か月ぶりに病院行って検査してきたんだよ」
DSCN1444.jpg
ちなみに体重は少しだけ減りました

チ「あんなにご飯減らされて毎日ひもじい思いしたのに、僕は納得出来ないよ~」
母「母ちゃんもである

しかも
DSCN1443.jpg
結晶発~見!!
黒い粒は赤血球ですが、白い粒&四角い粒は結晶ですガーン

pH値も8に増えてて、また再発です…

前回、尿検査の結果が良かったので、先月末から元の餌に戻して、量に気を付けて与えていましたが、
ストルバイト結晶が再発してたので、またpHコントロール用の療法食を与えることになりました。

pHコントロール餌3キロ、狂犬病予防注射、フロントライン1本、フェラリア1か月分…
炎天下働いた私の3日分のお給料が消えました

でも、チョッパーの為だから頑張る

スポンサーサイト

コメント

ストラバイトって再発しちゃうよね。
私も同じ経験した!Σ( ̄□ ̄;)
でもフード変えてから数年再発なかったよ。
といっても、先日膀胱炎起こしてたけど(汗)
再発する子ってなりやすい体質になっちゃってるから
くれぐれも食べる物には気をつけて。
わかってるだろうけど水分いっぱいとっておしっこいっぱい出そうね♪
2013-05-23 21:17 | みっくまま #- | URL編集 ]

お久しぶりです。

ブログお引っ越ししたんですね!

チョッパー君 結晶再発しちゃったんだ(T_T)
何かと大変だろうけど、プー母さん頑張ってo(^-^)o

そうそう 私事ですが、4月末から働きにでました(住宅ローン返済の為)
二年 家でゴロゴロしてたもんだから、あちこちが痛くて アンメルツヨコヨコと友達になりました(笑)
仕事覚えるのが大変だけど、チョッパー君の笑顔を見たら、元気がチャージされましたよ(^_^)V
また 明日からがんばりますo(^-^)o

2013-05-23 22:29 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
なんだかね~PC新しくしてプロバイダー新しくして・・・
めんどくさ!な、ことになっている屋敷です^^;

チョッパーくん再発ですか・・・
頑張って働いてお金稼いでください!
屋敷も常にそうですYO!
病気はまだないですが、フェラリヤ、狂犬病、フロントライン、混合ワクチン、メシだのおやつだの・・・
しっかと働かせてもらってます(爆)
2013-06-18 20:59 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


