プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



戦国時代へタイムスリップ①

梅雨の晴れ間・・・と言っても今日は曇り空
プー父が急に提案したので、知る人ぞ知るB級テーマパーク「関ヶ原ウォーランド」へ行って来た
BlogPaintここは、有名なコンクリート作家の浅野祥雲氏が展示像を手掛けた場所でも有名(いや、浅野氏のことは知らんかった)
もう20年も昔、わたくしプー母がバイクに乗って、このウォーランドの近くにある「伊吹山ドライブウェイ」のコーナーを曲がり切れずコケてしまい、血だらけで助けを求めた懐かしい場所でもある

かの戦国時代の関ヶ原の戦いの様子を忠実に再現した展示資料館みたいな~

当時もたいして観光客もおらず、近年、近くの「関ヶ原メナードランド」(遊園地)も不況で閉園し、これと言って目玉もなく(←失礼)、きっと寂れて廃墟になってるかも・・・と何気に関ヶ原の観光課に電話したら、まだあるって言うじゃないですか
しかもワンコというので、早速チョッパーも連れて行きました

ま、そうも観光客いないだろうと駐車場に入ってみれば…
びっくりするくらい観光バスが停まってるっっっ
一般の車も満車に近いっっ

「何で?」「みんな何しに来たの??」
入場料700円もするんだよ?!(JAFカードでひとり500円だった)
こんなんに700円は高くね??と思うのは私だけ??

入場して道順通りに歩いて行くと・・
001さりげなく茂みの向こうに怪しい像が
「ちょっとぉ・・あまりにも目立ちなさすぎ」
見逃すところでした・・・

ここのコンクリート像は等身大なのです
しかも合戦を再現しているのであちこちに配置されてるし~





また歩きだすと
002

「ひぇぇぇぇぇぇ

生首下げてるっっ」


怖っ・・ 
しかも、像の彩色が原色なのでリアル


BlogPaint関ヶ原の戦いと言えば、徳川家康と石田三成
徳川陣で記念撮影
家康公と・・しかし、戦国武将にチョッパーは興味なし
それよりも家康公の足元の生首をクンクンする

006
鉄砲隊

「撃てーぃ!」


ドドーン





007

「ぎゃあああぁぁ」








004
「僕も乗る





あまりにも面白くないが
・・・2に続く

コメント

No title

近くにいながらにして行った事ない地
700円分の価値あったかな?犬の入場料は無料?

チョッパーくんに会いたかった(ぐすん)
ってチョッパーくんの後ろから生手が・・・(汗)
支えてる!と判っていてもリアルに怖っ(笑)
2009-07-21 03:48 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

でも結構面白いかも~~~
ヽ(≧▽≦)ノ
2009-07-21 06:52 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

なんか外にあるのってなまなましいっ

すごいところがあるんでしね
ちょっと見てみたい気もします

武将おつきのコギチョッパー君がかっこよく見える

でも鉄砲の音がしたらものすごい勢いで逃げちゃったりして
2009-07-21 08:19 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってゴメンナサイ

★あおいやかんさんへ
犬の入場は無料でした
もちろんリードとフン始末は必須条件です
芝生が多いから散歩コースとしてはいい感じでしたよ
まさかあんなに人がいるとは思っていなかったから、リード短く持って歩いたからチョッパーも機嫌悪かったのかも

★アリママさんへ
子供だましなテーマパークみたいですが、なんか微妙な感じが私の「ツボ」に入ったみたいです
コンクリート像も少しずつ表情が違くて、でも緊張感のない顔してるので親しみやすかったわ~
本当は鎧やら鉄砲やらの展示館もあるので、勉強にはもってこいなんですが、残念ながらそこはワンコ禁止でした・・残念
2009-07-23 21:43 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★なまずさんへ
風雨に長年さらされ、色も落ちてしょぼ~くなっている像もあるのですが、いかにも塗り直したわねっていうのもあって・・
色が落ちているのはまさに落ち武者って感じでボロイので、薄暗くなってからは怖いかも・・・
鉄砲鳴ったら・・・どこかに走り去っていくか腰抜かして足元で小さくなることでしょう
ホントにビビりで困ります
2009-07-23 21:49 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/200-c0989dae

 | ホーム |  page top


