プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


戦国時代へタイムスリップ③

2の続き・・

005

あちらこちらで静かに戦の模様が再現されている中・・
(夕方来たら怖いかも・・)




BlogPaint打ち捕られた首はチョッパーの影武者だったので、石田陣の石田光成と記念撮影

過酷な戦国時代を(逃げ)生きのびる



011最後の方になぜか武田信玄の亡霊の像が出現
ノーモア合戦って・・・あんたが言うなって・・

突如後ろにいたおじさんグループが
「武田信玄の亡霊だとよ」
「この時代にはもう居なかったから亡霊なんだな」

・・・そうかぁ、関ヶ原の戦い(1600年)にはお亡くなりになってたのね・・
それすら知らないよ、歴史弱かったから・・・


019だいたいお決まりの記念撮影

結構似合うかも

しかし、蒸し暑いのなんのって
グル~と回って歩くだけ歩き、暑さも追い打ちをかけてチョッパーは舌出すし、プー父は汗だくだし、なんとなく私だけ楽しんで帰ってきましたよ

022

ガルルルッ



母ちゃん疲れたよ

チョッパーにとってはそうも楽しくなかったようで、機嫌悪いのか足にまとわりつかれました

お疲れ様っす
スポンサーサイト

コメント

No title

戦国時代のテーマパークですね。かなり広大なスケールなんでしょうか・・・。初めて知りました。

泥棒顔の生首にはびっくりですが、足にまとわりつく泥棒顔には無邪気なパピーさが残ってて◎よ(^m^)ぶふっ♪
2009-07-21 19:58 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

うーーーん、、、面白そうだけどカメラに納めるプー母さんもなかなかユニークですよね。
(≧▽≦)ノ
2009-07-21 20:05 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

戦国ブームだから、人気があるのかしらね。
大河ドラマでも、小田原攻めが終わり、関が原の戦いまであと10年・・・。というところまできました。
武将姿のチョッパー君、バッチリ似合ってる~
馬の像の上に乗せても全く平気なんだね。
堂々としてるのね。

アンヨにまとわりつくチョッパー、ウナギに見えちゃいました
ウエストもちゃんと
2009-07-21 23:56 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ごめん、途中でした。
チョッパー、ウエストもちゃんとくびれているから、順調に育っているね
2009-07-21 23:59 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

『ノーモア』も笑えるけど、自分で偉そうに『亡霊じゃ!』と言ってる武田信玄さんってプププ
チョッパー君、戦国武将スタイルがよく似合うね
帰りはプー母さんの足に戦いを挑んでたのかなぁ~?
2009-07-23 10:43 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)
以前プップラプーさんの本をいただいた者です。
みっくままさんのリンクからこちらにお邪魔してチョッパーちゃんの事を知りました。

プーさんのよい思い出とともにまたコーギーと暮らしているご様子にちょっと感動してます。

早死にした子とかの記事をみると悲しくて、私はいつもプーさんみたいに長くと願ってます。
時々覘かせてくださいね(^^)
2009-07-23 12:23 | バーディまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんなさいです

★らりままさんへ
ここの施設は結構広かったですよ
像も100体近くあるんじゃないかなぁ
関ヶ原全体が、合戦にまつわる色々な場所や物を展示しているから、ほんとはハイキングコースでウロウロするのがいいみたいです
夏は無理だけど・・・
チョッパーはこういうところがまだパピーなんでしょうか・・
体は一人前なのに

★アリママさんへ
いっぱい面白い格好をした像がたくさんあったので、色々撮りたかったけど・・よく考えたら像だけ何枚もあったらなんか怖い
面白いのだけ撮ってみました~
いや、決して生首が面白いわけじゃ・・

★コタ母さんへ
天地人のおかげかな??
静岡や神戸からも観光バスが来てたわ
親子連れの小学生が「首があるーーっ」て騒いでた
最近、餌を食べなくなってきているから心配なんだけど、おっきくなってもウエストは維持したいわ~
後姿はウサギみたいですよ
あ! コギはみんなウサギに見えるね
2009-07-23 22:10 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★ユズ母さんへ
戦国時代の人なのに英語使ってるし~
亡霊だからたぶん顔がより白いんだと思うけど、ゴム手袋してるみたいで笑っちゃいました
ガウガウチョッパー、こういうところに来て、帰りはその気になっちゃったのかなー
うっとおしいったら・・ほんと痛いのなんのって

★バーディままさんへ
こんにちは~
お久しぶりです~
プーさんが天国に行ってものすごーく悲しかったんですが、いまはチョッパーと暮らしています
これも縁なのね
目指せご長寿!なので、みんなのコギちゃんが健康で長生きしてほしいです
・・・返事が遅いですが、また遊びにきてくださいね
2009-07-23 22:19 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/202-25c02901

 | ホーム |  page top


