プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


スッキリのはずが・・

024今日は前々から気になっていたボーボーのお腹の毛を、シャンプーがてらカットしてもらおうとショップに出掛けました
夏は暑いから胸からタマ〇マにかけて、剃り剃り~とすっきりにしてもらいます

022ついでに桃尻にしてもらいました

プーさんの時は、シャンプーはプー父、私はハサミでせっせと桃尻カットをしたのに、まったくチョッパーときたら
ショップのお姉さんたちに囲まれて綺麗にしてもらうとは・・・贅沢なやつ・・

いや、大人しいプーさんとは違い、チョッパーは暴れるし噛むし、じっとしててくれないので人任せ~が一番
(一度バリカンでカットしようとして失敗した私)

BlogPaintただ、いい男になったチョッパーを引き取る時にトリマーのお姉さんが「お腹を刈ったら湿疹みたいなのがありました」と言った
「わぉっ! やっぱり・・」
実は数日前から何かを痒がり、突然クルクル回り出すんです
ほら、無い尻尾を追いかけまわすみたいな・・
どこか傷があって痒いのか?と思ってましたが、見つけれず・・
今回、剃ってみてブツブツの存在がはっきりしました
(わかりにくいですが、脇の下の方まである)

・・ということで、早速帰りにそのまま病院へ~
症状がダニとかノミとかの虫による発疹ではなく、毛穴にバイ菌が入ったため(ようは不潔にしてた??)の発疹とわかりました
飲薬を10日分もらいました
当分は川に入るのやめます・・・
梅雨時は地面がぬかるんでいるので、散歩後はきちんとお腹まで洗ってあげないとダメみたいです
014せっかくショップで綺麗にしてもらって、かわいいバンダナまでつけてもらったのに、病院へ連れて行かれブルーになったのか散歩は黙々と足早



025家に着いてからはずーっとこんな状態
シャンプーと病院で疲れたみたいでぐっすりです

でも夜の餌食べてないから、いいかげん起こして薬を飲ませないと
治るのも治らんじゃん
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパーくんはかゆかゆしてたのね(汗)

うちのも蚊にくわれてかゆかゆ
掻きすぎて毛抜けて軟膏付けました

山地の蚊と虫はデカいから怖いです(泣)
2009-07-24 08:57 | あおいやかん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

まんまるの桃尻カワユス~
フラちゃんが桃尻カットした時と同じオチリだぁ~(笑)
ブツブツ早く良くなるといいね。

チビコギありがとう~♪
2009-07-24 12:19 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ワーィ、久々プー家の桃尻カット、やっぱ本家のは綺麗ね
ひなも貴士がカットしてくれて今は桃尻なんだけど実はよく見るとガタガタ、形をつくるのって難しいね
2009-07-24 13:04 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、早く治るといいですね。。。
プー母さん、ファイトだよ!
2009-07-24 13:18 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事です♪

☆あおいやかんさんへ
蚊はしつこいから嫌ですよね
山じゃなくても大きいですよ・・凶暴だし・・
いくら薬飲んでるとは言え、飲んで駆虫した後すぐに新たに刺されてフェラリア原虫が大きくなったりしたら一か月後が怖いよ~とか思ったりする私です

☆バンビママさんへ
いえいえ、あのフラちゃんのマルガリータに比べたらチョッパーのなんて・・まだまだっすよ
お腹の毛がもっさりなので、胸のあたりまで剃ってもらいましたが、チンンの先っちょやタママの毛まで剃り剃りしてもらったので、何気にリアル
いやらしく下がっております

☆ひな母さんへ
プーさんに比べるとショボイお尻なので桃尻はするつもりなかったんですが、プロはどうなのかな~とお願いしてみました
やっぱり綺麗ですよね~←当たり前
でも、谷間がないので、プーさんみたいにクッキリと谷間をつけたい私です

☆アリママさんへ
早く治したかったのですが、今日になったらますます酷くなってた
気がつかないところで舐めてたらしい
かさぶたになっているところもあるので、ますます気になって舐めるかも・・
飲薬だけじゃなくて、ムヒ塗ってみました
2009-07-24 22:23 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君の湿疹はどうですか?
ジメジメのこの時期は湿疹が出来易いですよね
ユズも去年の今頃、湿疹ができて病院へ行きました。
ユズの場合は、(あの頃はほぼ毎日川遊びをしていて)川遊びの後にシャワーをしてタオルで拭くだけだったので、湿った状態が続いて湿疹ができちゃったようです。

ムヒって、あのムヒ?
ワンちゃんも大丈夫なんですか?
2009-07-25 10:46 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ムヒはダメでしょう!!!(ll゜Д゜lll)
獣医さんで頂いた湿疹のお薬、うちはいつも常備していますがそれは良いですよ。
『ビクダスS MTクリーム』です。
こちらを購入されたらどうでしょうか?
ダメですよ~~、人間のお薬を勝手に塗ったりしたら~~
2009-07-25 12:38 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事です

☆ユズ母さんへ
チョッパーが舐めたり噛んだりして、ブツブツが少し大きくなってかさぶたになってしまいました
股の間が酷いです
ユズちゃんの「湿った状態が」って言うのが当てはまるように、汗かくというか体温がこもる場所がブツブツ多いですわ
大雨降ったりして増水した川とかで遊ばせたからだと思って反省してます

どうせ舐めてしまうからと病院で軟膏をもらわなかったけれど、痒がり過ぎたのでムヒ(あのムヒ)を塗ってあげたら、クルクル回ったり舐めたりしなくなったんです
治りはしないけど、痒みだけでも無くなってくれれば嬉しいわ~
プーさんの時、オロナインとかでも大丈夫って先生が言ったので、きっとムヒも大丈夫かと・・・
舐めなきゃいいらしいよ
・・・たぶん・・
2009-07-25 12:41 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

☆アリママさんへ
きゃぁぁぁーー
大丈夫と思ったけれど、ダメかぁ
反省反省・・
ビオフェルミンとか飲ませてる子いるから人間用でも飲ませすぎなきゃ大丈夫かと
危ない飼い主だわ、私って

じゃあ早速病院へ行って軟膏貰って来なきゃ

そういえばお薬って一度貰っても全部は使い切れないから常備薬として持っているのはいいよねー
プーさんの時、よく歯から出血したときの止血剤、病院行くたび貰ってたから(タダでくれる)冷蔵庫に5本くらいあったっけ・・
2009-07-25 12:51 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリスの獣医さんのお話だとビオフェルミンはOKなんだそうですよ。
獣医さんで出されたお薬と併用しても大丈夫なんだそうです。
アリスがひどい下痢になった時に頂いた『ワンコ用の整腸剤』、これがとっても効きます。
下痢止めと違って予防として飲ませる事もOKなんですって。
これもうちは常備薬としておいています。
ただね、とっても高額なの!
カプセルなんだけど 何と!10カプセル買ったら2000円だったの!
でも治療代のほうがかかるからやっぱり常備しておくの★
2009-07-25 12:56 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久しぶりでございます。
先日は心温まるメールを頂いたのにお返事できず、すいませんです。
なんか、日に日に悲しさって沸いてくるもんですね。
お返事が出来なかったお詫びに北海道の味覚を送る手配をしたのですが、これがいつ配達なのか未定なので、ますます連絡しにくかったのですが。(汗)
この度、ブログをリニューアルするべくアメーバーに移転しました。
ひき続き、リンクよろしくお願いいたします。

桃尻・・・かわいいなあ。
ムヒよりはラベンダーオイルやお茶の濃いのを塗ったほうが体にはいいですよ。
虫除け効果もあるし。
2009-07-27 13:08 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事遅くなってゴメンナサイ

★アリママさんへ
ひゃあーーー
10カプセルで2000円かぁ
ワンコの薬って高いよねー
我が家も下痢と嘔吐止めの薬は常備しています
けっこうビビりなので、お腹壊すことあるんですよねー
小心者が緊張で尾中壊すみたいな?
病院行く手間が省けるだけでも助かりますよね~

★ミントさんへ
リリーちゃんの元気な姿がブログで見れて嬉しいです
そちらはお天気がよさそうですよね
こっちは雨続きで気分まで落ち込みますわ
いまでもプーさん居なくて悲しいって思いますから、ミントさんのお気持ちわかります
ブログのお引っ越しもお疲れ様でした~
早速変えましたよ
お茶の濃いの・・なるほどぉー
そういうのにも使えるんですね
さすがミントさん、ハーブ先生です
2009-07-28 19:25 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
先日はお世話になり、どうもありがとうございました~
早速遊びに来て下さって凄く嬉しかったです
なのに、毎日バタバタの日が続いておりまして、まだお返事もできてなくてごめんなさいね

チョッパーくんも人任せですかぁ~(笑)
実はうちも同じです
嵐の時は爪切りもちゃんとやらせてくれたのに、大河ときたら。。。
次男ってこんなもんですかねぇ?

ではでは、また遊びにきますね~
これからもよろしくです
2009-07-31 18:40 | 大河ママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

★大河ママさんへ
こんにちは~
遊びに来てくれてありがとぉ~ございますぅぅ♪
お返事なんて・・・私もかなり遅い方・・・ごめんなさい

プーさんの時は、唸られつつも最後は抵抗しないで(敵わないことをしっているから)シャンプーやカットを私たちにさせてくれてたんですが、チョッパーの抵抗は尋常じゃありません・・
あんなに甘えん坊のくせして、あーいう時はこの世の終わりみたいにジタバタします
怖いよ~
2009-08-02 13:17 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/203-c2779257

 | ホーム |  page top


