プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



恐怖の時間

0018月に入ったというのに、雨雨雨・・・
夏は何処行ったの???
梅雨も明けきらずにジメジメして不快感

そんな中、チョッパーの左目の目ヤニが酷い

結膜炎になっちゃいました

2種類の目薬を一日3回・・・

毎回挿すときにがううっっと歯をむき出しにされ、思いっきり噛みつかれるプー母であ~る

お願い・・・気持はわかるが、噛みつかないで・・・


31日からの一週間限定クイズ企画

≪問題≫ 7月31日現在、9か月のチョッパーの体重は〇〇.〇〇キロあります
ヒント・最近夏バテなのか食欲なかったよ
   ・前回病院では10.70キロありました
   ・雨で運動不足なので、餌を少し減らしてました

005今回はこちらを一番近い方一名にプレゼント
お座りタイプです
答えを書き込みしてね~

コメント

No title

じめじめして気持ち悪い日が続きますよねぇ


チョッパー君ガウガウしたんですかくろもも病院で触っただけでもウガァッとなります

神経質コギなんですね…

かまれたところはひどくないですか?私はくーに耳をかまれたときはしばらくひりひりしてました

天気も結膜炎も噛まれた傷もきれいにすっきりしてくれる日が早くきますように
2009-08-02 16:58 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あらら、チョッパー君今度は結膜炎ですか~?
ワンちゃんに目薬って、差すのがむずかしそう
プー母さんチョッパー君、頑張ってね
早く治りますように。

クイズ参加させて下さい。
そうですね~下痢でもしたら0.5?位は一気に減っちゃいますけど・・・じゃ、10.55?で
細かかったかしら?
2009-08-02 23:34 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

↑のコメ、一部入力文字がおかしいですね
クイズの答えは10.55キロでお願いします
2009-08-02 23:38 | ユズ母(2回目) #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

な~るほど、魅力的な眼差しに目薬さすから、恐怖?なの・・・?
と、思ったら、ガウッ!とされるから恐怖なんだね。
それも1日3回が2度・・6回もあるのね
それは、怖いな~

クイズ、訂正 いいかな~。
10.45キロに修正申告いたします
2009-08-03 00:09 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

2年ほど前に何が原因かわからないのですがアリスのお目目が充血してしまい獣医さんに行って目薬もらいました。
でも私はさせなくて(噛み付かれる!)毎日獣医さんトコに行って点してもらいました。
(点すのは無料でした)
結局少し前に私がアリスの眉毛を切った時に切った眉毛はお目目に入ったらしく、その眉毛のかけらを先生が見つけてそれを取って充血は終わりました。
こういう時に自宅で目薬させないのは困りもんだなぁ~と痛感しました。。。
チョッパー君のお目目が早く治りますように・・・

さてさてクイズの回答ですが。。。
多分当たらないと思うのでかるーーく考えまして、
10.50?でファイナルアンサーです。
2009-08-03 09:00 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

?マークが付いてますが関係ないですので♪
10.50キロでファイナルアンサーです★
2009-08-03 11:53 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんは~。
クイズ♪とっても楽しそうなので今回も参加させてもらってもいいですか~。
あつかましくてごめんなさい。m(__)m
チョッパ-君の体重は・・・
10.48kgでお願いします。
チョッパ-君、おめめ良くなりましたか。
我が家では白内障の予防でチャタ君に目薬してたけど
とっても大人しくしてくれてたので助かりました。
チョッパ-君も今のうちに慣れさした方がいいと思うので
プ-母さん、チョッパ-君頑張って~。
お大事にね。
2009-08-03 20:01 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

クイズに参加ありがとぉ~

只今の参加
ユズ母さん 10.55キロ
コタ母さん 10.45キロ
アリママさん 10.50キロ
チャタママさん 10.48キロ

みんな推理してるぅ~
順調にビッグコーギーに成長しているチョッパーの足踏み状態・・
さてさて、本当は何キロあるか

まだまだ受け付けているから書き込みしてね~


お返事です
☆なまずさんへ
ビビりの上に、いつもキョロキョロしているので神経質ですよー
噛まれるのは指とか手のひらとかなので、穴みたいな痕が残るだけで、まだ血は出てないんですが、耳は痛そうだねー
くろもちゃんもチョッパーも真剣だから仕方ないけど・・・でも噛まれると痛いよーーー
 
2009-08-03 22:37 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

☆ユズ母さんへ
プーさんの白内障の目薬で慣れてるから、挿す行為自体は問題ないんですが、諦めの早いプーさんと違ってチョッパーの抵抗はどんどん凶暴になって行きます
今はプー父に抱いてもらって(確保ともいう)いるんですが、プー父は爪での引っ掻き傷が増えてきてます
2009-08-03 22:42 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

☆アリママさんへ
原因はちょっと分からないんですが、散歩中の道端の草が当たったとか、なにかにアレルギー反応を起こしたとか、色々言われましたが、角膜に傷はないみたいなので良かったですわ
目薬したらおやつをあげて、いい事があるんだよ~と教え込ませているんですが、チョッパーにとっては「それとこれとは別の話じゃっ」て言ってるみたいに、そのおやつをすごい勢いで奪っていきます・・
「マテ」もしてくれません・・

☆チャタママさんへ
何回でも参加ですよぉ
目やにはだいぶ出てこなくなりましたが、まだ少し充血してるみたいで、ショボショボしたり、涙が出てきたり・・
毎回抵抗されて噛まれる私の方が涙出るわ
何事も慣れですよね
頑張って目薬します
2009-08-03 22:52 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

今回はご遠慮しようかと思ったのですが(^^;)
何回でも参加OKですって~?
じゃぁ10.2kgでお願いしま~す(*^^*)
フラちゃんが10,2だから同じぐらいかな?と思って♪

チョッパーくんお目目お大事にね。
フラちゃんも時々、結膜炎になりますよ・・・
目に泥水が入ってなったことも・・・
ばい菌が入ると結膜炎になりやすいんですよね~
2009-08-04 01:20 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

☆バンビママさんへ
また違うクイズですからね~
何回参加してもいいですよ
・・・当たればの話ですが
今回もバンビママのするどい感を働かせてね

梅雨でお天気悪く、散歩も雨の跳ね返りとかすごかったから、そんなのが目に入ったりして結膜炎になるかもしれませんね
気をつけます
2009-08-05 09:27 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さま 
ご無沙汰しております<m(__)m>
暑中見舞いありがとうございました

いつぞやは、プーさんのペイントをご紹介してくださったのに
お礼も申さず失礼いたしました。
気に入っていただけて本当にうれしいです。
プーさんの笑顔はワタクシどもにとっても癒しです。

さてさてチョッパー君、丸ごとスイカの図
すごいですね~~
ルビルクもスイカ大好きなので、お腹の心配がなければ
たくさん食べさせてあげたいもんです。

せっかく来たので、体重クイズ参加していっていいかなぁ。
10.24でお願いします。
娘二人とも24日生まれなんです。
2009-08-05 20:50 | るびこママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

☆るびこままさんへ
るびこままさんの絵のおかげで、毎日プーさんが笑ってみてます
チョッパーはまだまだ顔が怖いので、笑っている顔が少ないんですよ
ルビーちゃんもルーク君もスイカ大好きなんですね
プーさんはスイカもメロンも無視だったので、チョッパーの食いつきにはビックリしてます
2009-08-10 17:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/205-94e05b4e

 | ホーム |  page top


