プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

シャリシャリ・・

002
シャリシャリシャリ・・


一心不乱に何してるの??


001実は、小玉スイカを独り占め

前の日にバイト先のおばさんから頂いたスイカを玄関の近くの廊下に置いといたら、

ゴトッ!!

と音がしたので見に行ってみると、チョッパーが転がしたらしく玄関に落ちていた
大きく真っ二つにヒビが入っていて、そのうえ何やらほじられてる
キュウリ大好きのチョッパーにはスイカの皮の青臭さなんて関係なかったらしい
・・で、せっかくなので丸ごとあげてみた

005004











「うまっ うまっ」

角度を変え、ほじった穴の中から出てくる美味しい果実をせっせと食べる

だんだん顔が不細工になってきたので、食べやすくしようとヒビ割れに指を突っ込みスイカを割って見ると・・・

真ん中が腐ってた

おばさんの家庭菜園のスイカだが、「中はどんなかわからんよ~ ピンクかもよ~」と言ってたけど腐ってるとは

慌ててチョッパーから取り上げ、畑の肥やし行き~
一度は夢見る、「スイカを丸ごと食す」
全部あげるつもりはなかったが、おもしろいと思ってチョッパーの好きにしてしまって反省
お腹壊さんといてね・・・
↑意外と丈夫で全然なんともなかった



期間限定クイズ
問題 7月31日現在のチョッパーの体重は〇〇.〇〇キロあります
   さて、何キロあるでしょう

只今の参加
ユズ母さん 10.55キロ
コタ母さん 10.45キロ
アリママさん 10.50キロ
チャタママさん 10.48キロ
バンビママさん 10.20キロ
モモちゃんさん 10.60キロ

答えを書き込みしてね~

コメント

No title

参加しまぁす

ふと思いついたんが、こた母さんとだぶったので10.66キロでお願いします
あのすいかの食べっぷりではなかなか減ってないとみました

どうでしょ…


私も腐ったすいかを実家(しかも旦那の)で間違って食べさせられた覚えがあります
すぐやめたので無事でした
2009-08-05 21:01 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です
☆なまずさんへ
順調良く飲み食い(飲み??)してれば、今頃きっと11キロ台のデカコギになっていただろうに、近所のワンのヒートや夏バテなんかで食欲なかったんですよー

バカッってスイカを割った時に、あの「腐った」汁の匂いで、やばっ!って思いました
良く見りゃ果実の繊維もヘタヘタになってるし・・
ブドウとか、口に入れてビックリする時あるよねー
2009-08-05 22:09 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

やっほ~。参加しちゃいます。
チョッパーは筋肉質なのかしら。
見た目より重いのね。
ここは10.65キロでエントリーします。
スイカでおなか冷やさなかった?
2009-08-05 22:19 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

☆ミントさんへ
実物を見た人にも「おっきいねー」って言われます
もちろん、体重を言ってもビックリされます
スイカは、あの穴くらいの量で辞めたので大丈夫でしたよ
ほんとは下痢っぴになるんじゃないかとドキドキしましたけど
夏はなんでも腐りやすいから気をつけきゃっっ
2009-08-05 22:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お~~!なにげに大胆なプー母さん・・
(lll゜Д゜ll)
アリママが絶対に出来ない事をすんなりやっちゃうんだもんね~
(≧ω≧)
チョッパー君、お腹が丈夫で良かった=333
2009-08-06 09:41 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ユズもスイカは大好きです
でももらえるのは、皮の方のかろうじて赤い色が付いている部分のみ
たぶん味なんか無いよね~
それを美味しそうに食べるユズがちょっとかわいそう?
チョッパー君のようにスイカのまるかじりをさせてあげたいものですが、我が家にはスイカ命の娘がおりますので絶対に無理
チョッパー君、お腹を壊さないで良かったね。次は腐ってないのをまるかじりしたいね~
2009-08-06 10:44 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

うーん、一心不乱な顔ってすごいね、近寄りがたい…
でも指で割ったげて良かったよ、でなきゃ、腐ったのを食べてたかも知れないもんね、母の愛がそうさせた、なんて、病院行きにならなくて良かったね

クイズ今日までだから参加しまーす。ひなは今13キロあるの、だから31日より少し少なめの10、68キロでお願いします

では、発表を楽しみにしています
2009-08-07 11:26 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です

☆アリママさんへ
大胆・・というよりおおざっぱ?
いや、いい加減???
適当なのかもしれないですぅーーー
こんな私と15年暮らしてくれたプーさんに感謝
この先何年も付き合ってくれるチョッパーは・・気の毒に・・

☆ユズ母さんへ
あのちょっとしかない赤い所を一生懸命食べるユズちゃんて健気~
実は今年はまだ人間様はスイカを食べてないんですよ
初スイカでしたが、先にチョッパーにいたずらされてほじられてしまいました
やっぱ手の届く所に置いとくとダメですね~

☆ひな母さんへ
パッカリ開いてビックリしましたよ
まさか中が腐ってるなんて・・
外側から見る限り、まともなスイカに見えたのに
チョッパーのおかげ(犠牲??)で、人間への被害は未然に防ぐことが出来ました
チョッパーも、皮の方だけ食べてたから大丈夫だったみたいです
2009-08-07 15:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/206-50e4c96b

 | ホーム |  page top