プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


メロンにメロメロ②

009010






うまっうまっ♪



「誰も取らんからゆっくり食べなよ、チョッパー

012

・・・初めて食べるメロンの味に
狂ったようにかじりつくデビル

「母ちゃん、ここの黄色いとこ
めっちゃウマいでぇっ」





BlogPaint「ちょっとぉ
もういいんじゃないのぉ?」

十分食べたと思うんだけど・・・



016017











いいや! まだ食べれるっっ



しつこく食べ続け、メロンの皮は超薄皮になり、さらに真っ二つにされ、のちに粉々になってしまった・・

贅沢に、皮は遊ぶだけで飲み込んだりはしない
027
満足
スポンサーサイト

コメント

No title

目がすべてを物語っている

おいしかったんだもんねチョッパー君の満足げな顔を見ると私も食べてみたくな…………………わっ思っただけで口の中がかさかさしてきた

これがメロンアレルギーな私の反応…

こんな私だって子どもの頃はチョッパー君と同じに皮がぺろんぺろんするまで食べていたのに…

不思議だ…

でもチョッパー君は好き嫌いせず秋にはころころコギになっていたらいいですね
2009-08-12 20:50 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です♪

★なまずさんへ
いつもちっちゃいしょぼい目が、この時ばかりはこれ以上ないくらい見開いて、正直こっちが引きました

メロンアレルギーなんですか?!
しかもカサカサになるの??!!
メロンもスイカも?
不思議なもので、いつから食べれなくなったのかわからないけれど、食べ物アレルギーってあるんですねぇ・・

今のところチョッパーの嫌いな物は・・・普段の餌みたいです
あれやこれやで工夫して食べさせてますが、未開封の3キロの餌・・開けようか違うメーカーを買おうか悩んでおります・・
2009-08-12 20:59 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

北海道のメロンはオレンジ色で、おいしいんだよね~。
チョッパー君、満足そうな笑顔です^^

小太郎は皮まで食べちゃうだろうから(スイカはそうです!)私はメロンの硬い皮をむいてあげます。
実は私、メロン、苦手

餌の好き嫌いってあるかもね。
療法食(アレルギーなので)の小太郎は「ダック&ライス」が製造中止になったので、代わりにジャガイモ主体の餌を病院で薦められて与えたら、食いつきが悪くって残す、残す。
「北米シシャモとタピオカ」の餌に変えたらがっついて食べました。
でも、北米シシャモが不漁だそうで製造中止になり、現在は「タラとタピオカ」の
ものです。
かぐわしいニオイがたまらないようですよ。
8.45キロのコタは、1日120グラムを2回に分けて食べてます。
チョッパー君はどれくらいの量?
2009-08-13 00:06 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

うわぁ、メロンのメロメロしてる~(笑)
プーさんと分けっこでうれしいね、チョッパー君♪
やっぱりメロンも人間が食べたあとの皮についた残り部分をあげる程度だなぁ。
甘~い部分をあげたら最後、飛びついてくるかもです。

おっと、体重クイズ残念でした。
フードの好き嫌いがあると大変ですね~
ルビーも体調不良のときなど小食でしたが、多頭になったら食いつきが全然変わりました。

地震は大丈夫でしたか?
ルークはベッドにあがってきて震えてたみたいです。

2009-08-13 14:42 | るびこママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

網目のメロンの味を覚えてしまったのね~。そしたら安いメロンには見向きもしないかも・・・。

じつはアタシメロンが嫌いでして、イガイガするって言うんですか・・・パイナップルを食べた時と同じ状態になるんですね~でも、チョッパーくんのその笑顔を見たら、「メロンってうまいんだ!」って気がしますよ(爆)
2009-08-13 19:35 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です

★コタ母さんへ
オレンジ色のメロンは美味しいわ~
コタ母さんもだけど、みんなメロン苦手なんですねぇ・・
私は食べた感があるのでスイカよりメロンの方が好きなんですよ
種も取りやすいし~

コタ君の餌、原材料が意外とグルメだよね
チョッパーの餌は、「セレクトバランス」のパピー用です
今は、100gを朝晩二回で計200gをあげてますよ・・・でも1割くらいお皿に残す・・

★るびこままさんへ
プーさんは絶対に食べませんでしたが、チョッパーは瓜系大好きみたいです(食べ物全般が好きなのか??)
キュウリもシャキシャキ食べます
誰か競争相手?が居たら、きっとチョッパーも食いつき良くなるかしら

地震の時は吠えてましたわ~
基本ビビりなので、「ワゥッ、ワゥッ」って声になってませんでした
ルーク君、怖かったんですね~
2009-08-13 22:41 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★らりままさんへ
バナナも食べさせたことありますが、食いつきはメロンの方が良かったです
網目メロンなんて頂き物でしか我が家に登場しないから、ツルツルメロンに見向きもしなかったら困ってしまうわ~

らりままもメロン苦手なんですねぇ
イガイガ感・・・わかる気がする
それに口の両端が痒くなるよね
2009-08-13 22:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーご満悦のメロンでしたか。
プー母さんはちゃんと食べれましたか?
その昔、半分に切ったメロンにバニラアイスをのせて、ブランデーをかけて食べていました。
でも、二人目出産後にアレルギーが出て生のクダモノ全体食べられなくなったのよね。
(食べ過ぎたせいだと云われます)。
どうしても食べたい時は冷凍して酵素を壊してから食べるんだよ~。

チョッパーのいい顔見れたから、送った甲斐ありましたね~。

プーさんのオーブも見れたしね。
2009-08-14 00:05 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

素晴らしいぞ!
エコな食べ方じゃ~★
2009-08-14 15:29 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お返事です

★ミントさんへ
そうそう、ミントさんは生果物ダメでしたもんねー
それでも柿食べれるって聞いた時は、私も嬉しかったわ~
メロンにバニラアイス、そしてブランデーなんて、夢のような食べ方だわ

チョッパーは大喜びでしたよ
これにつられてプーさんも戻ってくればいいけどね

★アリママさんへ
他のメロンの皮もチョッパーの前に置いたら、きっと跡形もなく無くなってしまうのかも・・
最初は皮食べなかったけれど、二度目は気がついたら半分無くなってた・・
上手に消化したらしく、ウン〇には支障なかったわ
2009-08-14 20:31 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/209-4059a0bf

 | ホーム |  page top


