プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



夏夜の花火

散歩で行く(ブツブツ事件から行っていないが)河原の上流2キロくらいで、毎年恒例の花火大会が行われた

プーさんは姿が見えぬ大音量に、オドオドしていたが(晩年は耳が遠くなったので寝てたけど)、若々しいチョッパーはどうなの?

雷では吠えてウロウロしてたけど、花火の連続の爆発音・・・
009はい、テーブルの下でブルーになってました
もちろん、音が鳴るたびに「ワッ」「オゥッ」と変な声を出してウルサイ

おもしろいので、花火の見える家の前の堤防の上に連れてったよ
002007











ドオーン・・ドドォーーーン・・ パァァーーーン
(花火って撮るの難しいね~しかも広角なのでちっちゃい)

006
「かあちゃん、あれが鳴ってたの??
でも、あれって何??」

なんの音なのかわかったらしく、家に戻ったら静かにくつろいでしまったチョッパー。
そのうちゴロンと寝転んだり
大物か??



008戻ってきた時、ヤモリちゃんを逃がした勝手口のドアの上に、またまたヤモリちゃんがいた
同一のヤモリちゃんかな??

コメント

No title

チョッパー君、花火を理解して納得したんだね、お利口さんだぁ
振り返ってプー母さんを見る視線がなんともいいわ
ヤモリさん、捕まえられるプー母さん、すごいなぁ
2009-08-17 07:36 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ヤモちゃんだ~~~ ヾ(^ω^*)
私、大好きなんですよ~~~ん♪コーギーの次に好きかも?!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
きっとこのヤモちゃん、プーさんに命ぜられプー家をお守りに来たんですってΣd(ゝ∀・)

チョッパー君、花火音にビビラないなんて大物だな(。-`ω´-)ぅぃ
確かコタちゃんも全く動じないよね。
2009-08-17 15:02 | リー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ヤモリとはめずらすぃ~~?
チョッパーくん家にも珍客が来るのね~@^▽^@
ヤモちゃんに触れるんですか?
そういえば以前ヘビも捕まえてましたよね?
プー母さんすごすぎる・・・(爆)

チョッパーくんは花火、大丈夫なんですね~(*^^*)
2009-08-21 00:09 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

おっ!花火を怖がらない肝っ玉の大きいチョッパーくん!エライエライ(^^)屋敷わんずも花火やカミナリ平気なんだよ。

ヤモリいるんだね・・・ヤモリって、お腹赤いやつ?子どものころに一度見たっきりかも・・・。勝手口の戻ってきたヤモリは恩返しに来たのかな?お礼の品はなかったですか(爆)

*ウイリーにお祝いコメありがとうございます。
2009-08-21 10:19 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんなさい

★コタ母さんへ
チョッパーは、何の音か分からないと不安で吠えちゃうみたいです
あの大音量でも、花火の明るさと音が一致したら落ち着いたので、お利口さんの方なのかな
ヤモリさんはすばしっこいのである意味格闘ですわ

★リー母さんへ
おお
リー母もなかなかの物好きっすね~
窓ガラスの向こう側にくっついているヤモリちゃんの足の裏って可愛いよね~←マニア??

ヤモリちゃんは「家守りヤモリ」からね~
様子見に来てくれたのかもね

★バンビママさんへ
この辺は多いですよ~
庭の石とか立てかけてある板とかを動かすと意外にいっぱいいるんですよ
毎晩同じ所の窓に居るところも見かけるし~
バンビママんちの窓までは蝉は入って来てもヤモリくんは上がって来ないかもね

★らりままさんへ
花火は克服したけれど、雷はまだダメですねぇ・・
ラリー君もウィリー君も大きい音、大丈夫なんだぁ
二人の方がエライよ
お腹の赤いのは・・イモリちゃんですよ
水辺にいるよ
イモリ君は両生類でヤモリ君は爬虫類なのだ~
2009-08-21 19:48 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/211-8668263d

 | ホーム |  page top


