プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

普段のお散歩

仕事が忙しくて、すっかりご無沙汰の私です

今日はチョッパーの普段のお散歩風景を紹介
006夕方のお散歩は涼しくなってから、プー父がリードを持って(私はウン〇拾い係・・通称「ウン〇婆ぁ」と呼ばれてます)、テクテク歩く・・・



002
ひたすら・・

テクテク・・・
   テクテク・・・


007途中でウン〇して
※ウン〇婆ぁの登場

チョッパーはわざわざ道のど真ん中ですることが多い
たまに車が来るが、大物なので停車させる
010散歩の後半、暑さとただ歩くだけ(うん〇もしたし、シッコも出尽くした頃)の散歩に飽きてきた頃、隣りを歩く私の足にからみつく

「がぅぅぅ」「がるるぅぅ」
なぜか唸り声・・
012
亡きプーさんの彼女だったトイプーのモコちゃんにちょっかいを出し(しつこいので嫌われている)、夕方の散歩は平凡に終わるのであった
スポンサーサイト

コメント

No title

コギってなぜか「ガウガウ」言いながらかみついてくるよね~。
その昔、牛を追いかけ、吠えながらカカトに噛み付いていたからなんだろうね~。

チョッパー君、カカトには噛み付いてこない?
いきなり、自分だけで興奮してない?
2009-08-23 22:47 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です

★コタ母さんへ
チョッパーもプーさんも、カカトは噛まないんですよ
でも、プーさんは足にまとわりついたりもしなかったけど、チョッパーはうっとおしいくらいズボンのすそを噛みますねー
これで生カカト噛まれたら痛いだろうなぁ
一人で興奮する時はあるある
あそこまでハイテンションになれるって幸せだなぁ~って見てて感じます
コタ君はチョッパーより野性児だから、牧牛犬の血は濃そうですね
2009-08-24 23:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

大物は真ん中にするんだよね
リノアもそうでした。(笑
「あっ、かわいい!」と聞えたら立ち止まって「私!」って振り返る。
大物だったなあ。

散歩の主導権がチョッパーにあるからガルルになるんだよね。
うちではそういうことをしたら、コラッと怒られて、犬に関係ない方向に連れ回すんですよ。
何回も方向転換を繰り返して、お願い、もう帰ろうと言う頃には言うことをきく良い犬に変身します。
でも、ハスキーにやると、かなり疲れます。
体を張ったしつけが必要なんですよね。
ああ、疲れた~。(爆
2009-08-26 12:28 | ミント #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★ミントさんへ
「かわいい」に敏感に反応するコギちゃんいますよね~
リノアちゃんもちゃんとわかってたのね

チョッパーのガウガウを直すべく日々頑張ってますよ
でも、まだまだです
ズボンの裾は減りましたが、リードをくわえて引っ張るようになりました
くじけないぞぉぉぉ
2009-08-29 21:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/212-f994ab06

 | ホーム |  page top