プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


元気です

ご無沙汰しています。
プー家の面々は元気で暮らしてますよ

長らく更新していないもので、心配してメールをくれた方、ご心配おかけしました。


012食欲ないのかわがままなのか、チョッパーの食が細くなり、餌をあげてもこんな風にダラダラと寝転んで食べます。
食べるうちはいいのですが、平気で2日間食べないことも
ビッグコーギーを目指していましたが、この一か月体重が思うように増えず、いまでは普通の大きさのコーギーになってしまってます
(選んで食べているので、基準は不明ですが散らばっているのは除外された餌です)


016フリスビーもボール投げも喜んで取ってくるようになりましたが、持って来ても手渡してくれません。
無理に取ろうとすると、こんな感じで・・・
腰や首に負担がかかるのでは?と心配しています

先日、遊びに行ったグランドで、他のワンコに挨拶に行ったら、唸られ甘噛みされてしまって、驚いて駆け寄ったのが他人の足元でした
パニクッて飼い主を見失ったみたいで、みんなに笑われてしまいましたよ
その後はどの子が近づいて来てもビクビクもので、少し心が折れたチョッパーなのでした
スポンサーサイト

コメント

No title

アリスはパピーの食事が甘くて美味しかったみたいでそこから徐々に成犬用のフードに移行したつもりでしたが、美味しくないのか『これもいや!』『これもいや!』と大変な時期がありました。
色んなフードを買いました。
無駄も多かったです。。。
結局獣医さんで購入した体重管理用のフードは美味しいみたいでずっとそれで続いています。(結構高いです~~)
でもそれ以来体重が減る事はなくなっちゃいましたぁ~
^^;
チョッパー君、今が一番味覚に敏感な時なのかもしれないですね。
2009-09-17 10:08 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

みなさん元気でなによりです♪

チョッパーくんのむら食い・・・ウイリーも一時期あまり食べずに心配してましたが一時的なものだったみたいで、なおりました。チョッパーくんもそういう時だ来ると思いますよ。

心が折れたちょっぴりおまぬけのチョッパーくん♪たくさんお友達ができるといいね(^^)ちなみにういぽんも同じ経験あり!勿論駆け寄ったのは他の飼い主さんよ(^m^)しまいにはアタシが呼んだのに戻らず他の家の子になってましたよ(爆)
2009-09-17 10:59 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久し振りで~す
チョッパー君、食欲減退?ドライフードがお気に召さないのかな?
ユズは自慢できることではないですが、ウチに来て3年と2ヶ月、ただの一度もご飯を残したことがありません。しかも秒殺。
3回位フードの種類を変えましたが、全然おかまいなしだし・・・
一度だけ、ノロノロと食べていた時があったのですが、食べ終わった後に即リバース。
気分が悪くても完食しようとする怖ろしい程食い意地が張っています
減量を目指したいウチとしては、『食欲がない』と聞くと思わず『羨ましい』と思ってしまいますが、プー母さんは心配ですよね~まだパピちゃんなんだし
でも、心はちょっと折れてしまったけど、元気そうだから大丈夫かな?
食欲の秋だし、チョッパー君の食欲も出てくると良いですね
2009-09-17 15:23 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です♪

★アリママさんへ
アリスちゃんもパピーの頃色々試したのね
うちも違う餌を買おうかなー・・でも無駄になると嫌だしなー
試供品貰って試すのもいいかもね
病院の感利用フードが一番お気に入りなんてめずらしいね~
結構美味しくなさそうなのばっかりなのに
でも良く考えたら、プーさんも4歳の頃から亡くなるまで病院のフードでしたわ
一番美味しそうに食べてたっけ
フードもパピー用からアダルトに変える時期なので、ちょっと違うのに挑戦してみます
2009-09-19 19:19 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★らりままさんへ
一度口に入れてから吐き出すので、微妙に湿っていて二度と使えないような気がして(夏の間暑かったし~)、結局ハエがついたりしないうちにゴミ箱行きに・・・もったいないことしてました
もうちょっとしたらウイリー君みたいに治るかなー(←期待)
他の子に怒られたときってパニくるみたいで、「チョッパー君可哀想ーー」とか言ってくれる心優しい人に助けてもらえると思って寄って行くみたいですよ
ちなみに私たちは、「もっと叱られて犬の世界の上下関係&世渡りを覚えな」と笑いながら見てる冷たい飼い主です
2009-09-19 19:27 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★ユズ母さんへ
ユズちゃんは秒殺の食いっぷりなんですね
羨ましい~
リバースの時は、うっぷうっぷしながら食べててノロノロだったのかなー
食に対してすごい執念だわ
チョッパーの挨拶は、相手のチンチンを執拗以上に舐めるので、すぐに嫌われるんです
今のところ女の子には興味なしで、男好きみたいです
夏の暑さもひと段落したし、秋なって涼しくなったから食欲も出て来てくれるといいなぁ~
2009-09-19 19:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/214-1b1a65f8

 | ホーム |  page top


