プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



だってぇ・・・

家を建てる時にオーダーしたカーテン・・・
窓の高さが2メートル60センチもあるので、既製品では売っていない

早16年も経ってしまい、南の太陽の日が当たる窓のカーテン(特にレースカーテン)は洗うたびにポサポサとケバ立っていた
そう劣化が始まっていたのです
011そんなヨレヨレレースカーテンに、留守番をさせるたびに後追いするチョッパーのするどい爪がっっっっ

「だってぇ、寂しいんだもん」



最初は小さい穴だったのに、チョッパーの頭と同じくらいの穴になり、そして・・・
008さらに高い位置からのしかかり、こんな大きな穴になってしまいました

オーダー発注しましたが、またまた大型連休に入り、仕上がりが遅れるらしい・・・
そう、GW前のPCアダプターの破損の時のように・・

チョッパーの破壊物は、どれもタイミングが合わずすぐに補給できない

でも、もうすぐプーさんの一周忌ですが、それまでには間に合うらしいから新しいカーテンでプーさんを迎えれます
ん? 慣れ親しんだカーテンじゃないからビックリして家の中に入って来れないか??

コメント

No title

久しぶりです(^^)
早いもんですね~
プーさんの一周忌ですか?(^ω^)
目印に今までのカーテン残した方が…いいかもね(^O^)
それにしても大きな窓ですね~
チョッパーくん寂しいの?
2009-09-21 14:47 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリスも結構おてんば娘だと思っていましたが考えてみると殆ど破壊された物ってないんですよね。
ま、皆無ではありませんけどね。(^^;)
ここのマンションも天井が3m近くあるのでカーテンを破られたらオーマイゴッド!状態です~
チョッパー君、やっぱり男の仔なのね。
いたずらが元気だもの。
( ̄m ̄;)
2009-09-23 11:02 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがとぉぉ
お返事です

★ケリーママさんへ
天井までは2メートル50センチなのに、大工さんが張り切ってカーテンボックスっていうんかなぁ・・天井裏に作って10センチも上げてしまった
いよいよ明日カーテンが来るんですが、せっかくなのでプーさんが帰って来てチョッパーを叱ってくれるように28日まではこのままにしておこうと思っています
ものすごい甘えん坊で、玄関のドアや窓にも飛びつきますよ
いつか割れるんじゃないかと・・・

★アリママさんへ
3メートルかぁ~
アリママさんとこも大変だぁ~
うちはお陰で年中一緒のカーテンですよ
冬は厚手のカーテンで防暖なんて、とても無理無理
玄関に自由に行ける状態なんですが、不思議とチョッパーは転がっている(片付けろってな)靴はガシガシしません
その点だけは助かってます
アリスちゃんは私から見るとお転婆じゃないんですが、アリママから見るとお転婆ちゃんなんですね
2009-09-24 20:23 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/215-53bd8aab

 | ホーム |  page top


