プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


一周忌

9月28日は我が家のお坊ちゃまプーさんの一周忌です

早いものであっという間に1年経ってしまいました
本当に早かった
この何日間か、去年のこの日のプーさんはこうだったとか、調子はこんな感じだったとか、一日一日と28日が近づいて来てくるととても寂しく悲しい気持ちになりましたよ
043チョッパーがイタズラすると思いましたが、久しぶりにプーさんを外に出しました
お花とケーキを買ってお供え
お友達の花梨ちゃんのママさんから黄色のお花のアレンジをプーさんにいただきました
ありがとぉぉぉ
遊びに来てくれてたるるちゃんのママと一緒にケーキはいただきました
056夜になったら、プーさんの下で(祭壇をゲージの上に作るせこいプー母であ~る)くつろぐチョッパー

「なんかいつもより重い感じがするんですけど・・・
え? プーじいちゃんが上にいるの??」





008おっきいお花の花束はるるママにいただきました
ありがとぉぉぉ
お友達のプチ君のママからも、おやつとお花とぬいぐるみをいただきました
ありがとぉぉぉ

プー母は幸せですぅぅ

それなのに、先日見た夢のせいなのかプーさんが帰ってきてくれません・・・
準備万端で待っているのに、どうしちゃったのかなぁぁ・・

しばらくお花の匂いでいっぱいのお部屋にしてあるから、ぜひぜひ顔だけでも見せに戻って来てね~~

040さて、コロッと話は変わりますが、ここでお知らせ
体重が増えず、長~くなってウナギみたいなチョッパーです
只今10.20キロ・・・
またまた減りました

そんなチョッパーも11ヶ月
来月には1歳です

で、で、・・・

今度の9日に去勢手術をすることに決まりました
039

えっ! そうなの?



何も知らない無邪気なチョッパーは、オカマちゃんになります
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさんがお星さまになってもう1年経つんですね。
その少し前にNatadeCocoさんでお友達なった数人で新横浜で逢ってランチをしていて、その時も確かプーさんの話題も出たと思います。
そのあとすぐに訃報が入ったので本当に驚きました。
それからのプー母さんはかなりペットロスになられていましたから、私、心配しました。
でもいきなりチョッパー君がご家族になってこれまたびっくりしましたし、本当に良かったって思いました。
プーさんもお空で笑って見てますね★
チョッパー君はそんなに大きくならないタイプのコギちゃんなのかもしれないですよね。
それならそれで可愛いじゃん♪
(*^^*)
2009-09-30 14:07 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさんがお空へ旅立って1年が経ったのですね。
この前の夢でプーさんが拗ねちゃった?
きっとこっそり帰ってきてカーテンの陰からチョッパー君やプー父さんプー母さんの様子を見守っていたのではないでしょうか。
プーさんは元気そうな皆を見て安心して又お空へ帰って行ったと思います

チョッパー君、食欲が戻りませんか?
細長~くなって、ウナギイヌを目指していたりして
来月の手術頑張ってね。
ユズだってオナベちゃんで~す
2009-09-30 15:43 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

そっかぁ~もうあれから1年が経つんだね。
プーさん天使年齢1歳おめでとう♪
これからは天使として毎年歳を重ねていくんだって。
友達がそう言ってるのを聞いて、ちょっと素敵かな?って思ったのよね。
だからプーさんも今頃天使の世界で
1歳のお誕生日をお祝いしてもらってるのかもね。
そして、きっとこっそり来て、こっそり安心して帰ったんだと私も思うな。
2009-10-01 18:47 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

早いものでもう1年ですか。
プーさん、まだまだプー母の側にいてチョッパー君を見守ってるような気がしてなりません。
実際、プーさんがチョッパー君に会えたら何て言うんだろ?とりあえずガウっとくのかな( ´艸`)ムププ
そして、チョッパー君、10キロちょいで去勢し、ガーデンパーティーでご対面なるんですね~ムフフフこりゃリー勝ったな(。-∀-)ニヒ♪
2009-10-01 23:32 | リー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

いつもコメントありがとぉ

遅くなりましたがお返事です

★アリママさんへ
アリママさんには当時相談に乗ってもらってかなり気が楽になりました
その節はありがとうございました

チョッパーはパピコギ時代はビッグでしたが、一歳間近にしては普通のコギちゃんくらいの大きさです
なにより細い・・
プーさんの体格を見慣れたせいなのか、物足りないわ~

★ユズ母さんへ
やっぱりプーさん拗ねちゃったったのかもー
毎日ご飯をお供えしているんですがね~

チョッパーはお尻を振り振りして歩くので、ニョロニョロしてます
しばらくうなぎイヌで暮らしますわ
体調も良さそうだし、着々とオカマちゃんへの日が近づいてきています
どうなる事やら・・・

ユズ母さんからの贈り物、お礼が遅くなってゴメンナサイ
あんな可愛いのもったいなくて使えないわ~
写真貼ったらブログにアップしてもいいかしら???
2009-10-05 20:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★みっくままさんへ
そうかぁ~ 天使年齢っていうのかぁ~
〇周忌っていうのより何だか幸せそうな響きだね
プーさん天使年齢1歳なのね
最後の方は空気みたいな存在で、何をするにも煩わせないいい子だったので、こそっと覗いてスッと帰って行っちゃったのかも・・
チョッパーの騒がしさに落ち着いて居られなかったんだよっとプー父は言います

★リー母さんへ
プーさんは気に入らないとガウッと言うので、チョッパーに会ったら即ガウッ!!!だったと思います

ガーデンパーティーには万全の体調で挑みますよ~
今のところフレンドリーチョッパーなので、リー兄ィお手やわらかに・・
奴は小心者で打たれ弱いのでよろしくね~←すぐ心が折れます
2009-10-05 21:01 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、今日は私のブログに来て下さってコメントありがとうございました
私もリンクさせて頂きました

例のもの、お写真を貼ったら是非見せて下さ~い
2009-10-05 23:34 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

リリーのことでパニックになってるうちにプーさんの一周忌でしたね。
早いものですね。
プー母さんはちゃんとお迎えの準備をして偉いですね。
プーさんちゃんと帰ってきて家族を見守っているのでしょうね。

うちのリノアはすっかり置き去りになっちゃって、先日謝りに行きました。
お蔭様でリリーも小康状態で、なんとか失明しないでいます。
うちは、神仏を祭っていないのですがリノアを祭ろうかな。
2009-10-06 22:59 | ミント #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です~

★ユズ母さんへ
ユズちゃんの様子が見れて嬉しかったですよ~
また遊びに行きますね

★ミントさん
ホントあっという間の1年でした
家は月命日にもお供えしてます
夏はお花が悪くなるのが早かったので造花でしたが、夏前まではプー父が「花、花」ってうるさかったです
そういや我が家も神仏祭っていませんわ
プーさんが最初の仏様になりました
リリーちゃんの事も心配でブログ読み逃げしてますが、落ち着いているみたいで安心しています
ミントさんも大変でしょうが頑張ってね
2009-10-07 22:10 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/218-eec28370

 | ホーム |  page top


