プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


見学!?

0169日に去勢手術をすることになったチョッパーですが、月曜日に手術前の調子を確認するために病院へ連れて行った

なんと体重が10.80キロに増えていました

前回の27日から10日あまりで600gも増えていて、只今MAXで太っています
今まで食べていたパピー用フードを違うメーカーに変えてみたら、意外と食い付きが良くて、前ほど残さなくなったのです
その餌もパピー用ですので、しばらくしたら成犬用に変えなきゃ
その時またちゃんと食べてくれるかしら・・

さてさて、病院へ行った時に先生から
「良かったら手術見学する??」と言われ、プー父は「お前は好奇心旺盛だから見るだろー。俺はあかんわー。」と振ってきた

・・・見てみたい気もする・・・
1時間くらいの手術の間、ただ待っているのもなんだしぃ~
「当日決めますわ」と言って帰ってきました

015上の画像で箱にあご乗せしているチョッパーは、実は餌がほしくて待っているところです
キッチンに入って来ないように段ボールで通せんぼしてます

「母ちゃん、ご飯まだ??」
スポンサーサイト

コメント

No title

私だったら、モチロン見学です!!
男の人って、そういうのダメな人いますよね。
ウチの旦那は長男が盲腸の手術したとき、切除された盲腸見せられて、顔面蒼白でした。

やっぱり、フードはお好みのものではなかったのね。

ご飯をじっ~と待つチョッパー、おりこうさんだぁぁ!!
2009-10-08 00:07 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

私は摘出したものは見せて頂きましたけど本院での手術だったのと、その日に免許の書き換えをしたかったので見学できませんでした。
今は分院でも手術できるようになったので希望があれば見れるんだろうな。。。
どうするかなぁ~
麻酔されてなすがままになっている愛犬の姿が忘れられなくなりそうだし、、、
やっぱり当日決定になっちゃうかなぁ~?
2009-10-08 14:01 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

私もどうかなぁ~
ホラー映画は結構平気なくせに、
実際の怪我とか血はまるでダメなもんで
見ておきたい気もするけど、見れない気もします。
うちのダンナは絶対パスだと思います
2009-10-08 15:18 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがとぉ
お返事です~

★コタ母さんへ
病院で、試供品の各メーカーのフードを色々貰ってきて食べさせたやつで、一番食いつきの良かったのを買え与えてます
アイムスのヘルシーナチュラルってやつです
若干お値段高いけど、残して捨てるのを考えるとお値打ちかもしれない

やっぱ主婦は強いねー

★アリママさんへ
プーさんの抜歯や歯石取りの時も全身麻酔でしたし、すぐ終わるからって「待ってる間、見ててもいいよ」って言ってくれる先生ですので、こっちから言わなくても薦めてくれます
確かに、麻酔かかってでろぉぉぉ~んとした愛犬の姿は、なんだか悲しくなりますが、こちらの勝手で手術をするので、チョッパーには付き添ってあげたいと思います

★ユズ母さんへ
ホラーとスプラッターは苦手ですが、ERとグレイスアナトミー(どちらもアメリカの医療ドラマ)は大好き
お手伝いするわけじゃないから、ドラマ見てると思って正視してみます
プー父は男だから辛いんだって
2009-10-08 19:32 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

今日が手術の日ですね・・・。
ウイリーのときは日帰りでしたが、チョッパーくんはどうなのでしょうか・・・?
元気なお顔を落ち着いたら見せてね♪

そちらは台風の影響大丈夫ですか?
ラリー地方は運よく風雨での大きな影響もなく過ごすことができました。
2009-10-09 08:19 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/219-657a24e2

 | ホーム |  page top


