プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

去勢手術

0069日はチョッパーの去勢手術でした

「なんか今日は様子がおかしいなぁ」

病院大好きのチョッパーは誰もいない待合室で妙にくつろぐ・・
嵐の前の静けさ???
010麻酔の吸引マスクを嫌がり、短い脚をバタバタ動かして暴れて、これ以上ないくらい抵抗していましたが、どうにか効いてきたみたいです
しかし、鳴くし暴れるし嫌がるし・・
あんな声で鳴かれたら、正直飼い主は落ち込みますわ
007手足を縛られたチョッパー・・・
目が覚めたらオカマちゃんだからね

手足を固定し、タマタマ周辺の消毒をすませ、布?をかぶせて固定して・・・
ここまで色々やってもピクリとも動かなかったのに、なんとメスを入れたとたんに「キャキャキャーーーーン」と暴れ出した

麻酔の効きが浅かったのか、覚醒
痛さで暴れて縛った足もほどけるし、麻酔のレベルを上げて再度マスクをはめようとしたけど嫌がるし、戦場じゃん

また静かになったので、少し経ってメスを入れたらまた復活
「キャキャキャーーーン」
…麻酔がかかりにくい体質らしい・・

011バタバタしたけど、やっと手術再開となりまして、約30分ちょっとの間、先生から説明をしてもらいつつ隅の方から見学した私
みんなで押さえつけて麻酔をかけ、切られて痛い思いをしたし、こりゃあ目が覚めたら大変だなぁ・・・とマジ心配になりましたよ

015麻酔から覚めたとはいえ体の自由が利かないのか、這うようにしてその場からどうにか逃げ出そうとするチョッパーを落ち着かせるため、抱き上げて声を掛けて安心させてあげました
母ちゃんはこのくらいしか出来ないよ、ごめんよチョッパー

ヨダレだらだらでしたが、服なんか汚れてもいいさっっ
頑張ったね、偉いよチョッパー


018切ったところを舐めようとするので、カラーをもらってきたのですがどうも嫌みたいで、装着すると気持ちの落ち込みに加えストレスもあるらしくて、まったくと言っていいほど動きません
その夜と昨日は一日寝てましたよ

今日は少しだけ気分が良くなったのか、外を歩く人に窓越しに吠えたり、ご飯もキレイに食べきったチョッパーです

傷口は痛々しくタマタマがあった袋も真っ赤っかですが、一日2回の消毒をし、化膿止めの薬を飲ませ様子をみてます

早く抜歯(10日後)が出来ればいいな~

みんな心配してくれてありがとうね
無事手術も終わりました
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパー君、お疲れさまでした。
頑張りましたね。
偉かったよ~~!
でも麻酔が効きにくい体質だったのはちょっと可哀想でしたね。
痛かったよね。。。
もう退院したんですね。
でもこれで『前立腺』の病気にかかる確率は格段に減りましたものね。
抜糸までばい菌が入らないようにね。
2009-10-11 22:01 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

うーんったいへんでしたねぇ


麻酔がかかりにくいってのもかわいそうでした


早く腫れがひいて元気になりますように
2009-10-11 22:50 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君頑張ったのね。
麻酔の効きが悪くて痛い思いしたのね~
プー母さんも見ていてとても辛かったでしょう。
もう元気になったから、もう一息ですね。
このまま無事に抜糸が済むと良いね。
2009-10-12 16:17 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくん、プー母さんお疲れ様でした。
無事に終わったようで安心しました・・・。
後は傷口が一日も早く治りますように♪食欲もあるようなので安心かな(^^)
2009-10-12 20:03 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

うわ~リアルだわぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
去勢は簡単な手術だけど大変なんですね~
ワンにも麻酔のかかりにくい体質があるんなんて・・・
プー母さんもチョッパーくんもお疲れ様でした。
若いからきっとすぐ回復して元気になるよね(*^^*)
2009-10-12 21:51 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久しぶりです、チョッパー&プ~母さんチョッパーくん、大変でしたね麻酔が効きにくいなんて・・・痛い思いをしたら病院嫌いになっちゃうかもしれませんねしっかりフォローしてあげて下さい先月は、きなこの入院ドタバタ騒ぎで御心配をかけてすみませんでしたあれから一か月が過ぎ、すっかりいつもの日常生活に戻りましたが、さらに過保護がエスカレートしてしまいましたもう、きなちちも私も「甘アマ」です来月で10歳になるきなこもっともっと一緒に、いたいからチェック・チェックの毎日ですチョッパーくん、1日も早く完全復活を祈ってます
2009-10-18 01:12 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/220-c620465f

 | ホーム |  page top