プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


恐怖の抜糸

前回のチョッパーの去勢手術にコメントくださってありがとぉ

いつも返事が遅い(・・てか、しない???)ぐうたらなプー母を許してください

チョッパーはカラーをバンバンと物に当てながら日常生活を送っていました
意外と元気なので安心したくらいですよ

ただ、一日二回の消毒の時、そりゃものすごく嫌がって、暴れる暴れる
プー父に抱き上げてもらって私が消毒するんですが、何もしないうちから「キャキャキャキャキャーーーーンンッッッ」って近所迷惑な声をあげて足をバタバタ・・

あの痛い思いをした手術の時を思い出して嫌がっているんだろうが、だからと言って消毒しないわけにもいかない
心を鬼にして傷口に薬を塗る・・・
そして嫌われる・・・

さて、手術から10日あまり、今日は抜糸をしに行きました
「抜糸って麻酔無しですよね?」確認のため聞いてみた

だって、消毒だけであんなに暴れるのに、抜糸はどれだけ暴れるのか・・・

診察台に上げられ、すでに変な動きをし始めているチョッパーをスタッフ3人で押さえ込み(私は傍観)、先生が一本目の糸に手を伸ばした瞬間、

ジョジョジョーーーー


はい、オシッコ漏らしました

2本目3本目・・と抜いて、最後の一本を切ろうとしたら、

ピューーーーッ


はい、2回目のオシッコです
しかも噴水

終わったら慌てて診察室のドアから逃げるように出て、スタッフのお姉ちゃんに「チョッパー君」と声をかけられても無視
「二度と来ねぇよ」とばかりに病院をあとにしたチョッパーである

012「大人しくなるよ」と聞きましたが、前よりガウガウ犬になったような気がします
前脚は洗わせてくれますが、後ろ脚は「ガウッ」と唸ります
小さい音にさらにビクビクするようになりました

彼の心が癒されるのはいつになることやら・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパー君、ビビリションしちゃったのかな?
よほど恐かったんだねぇ~
『二度と来ねぇよ!』って捨てゼリフまだ投げ掛けて去ったのね。
(^m^*)
2009-10-20 07:01 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパー、初の恐怖体験だったのかな?
俺様に何するの日々だったのね。
最後に報復のシッコ・・・さすがコーギーです。(爆)
リノアの嫌がらせを思い出しました。
2009-10-21 09:14 | ミント #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、痛かったのね~
去勢手術から抜糸まで、『何すんねん!痛いやないかい!!』の連続だったんでしょうね
早くチョッパー君の心が癒されますように。。。
2009-10-21 10:57 | ユズ母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

抜糸が終わって一安心

んがっ…心の傷はやはりなかなか完治しないようで…


くーは引きずるタイプで「確か、あん時痛いことしたでしょっ」みたいな表情するときがあります


チョッパー君もパパママを早く許してあげてっ
と祈るばかりです
あっあとは獣医さんたちも
2009-10-21 12:47 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君がんばったのね。
麻酔が効きにくいとはかわいそうに・・・
痛かったやろうに(泣)
ビビションは笑える(^∇^)アハハハハ!
ケリーも去勢したらおとなしくなるなんて言われてたけどぜんぜんかわらへんし、
ビビりも超がつくほどになったような。
チョッパー君はどうかな?
ノートが来週来そうだよぉ~
2009-10-21 15:51 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

いつもコメントありがとぉ~

お返事です

★アリママさんへ
一回目のビビリションで、診察台と先生の服を濡らしてしまい、私としてはマジ焦りました
本当に嫌がっていて、可哀想な気も・・・
スタッフのお姉ちゃんたちにはいつも遊んでもらうので、チョッパーは大好きでお尻フリフリで寄って行くのに、この時ばかりはさっさと出口に直行でした

★ミントさん
リリーちゃんが大変な時に覗きに来てくれてありがとうございます
糸を切ろうと顔を近づけた時に、「今だ!!」とばかりにオシッコするなんて、確信犯だったのかもしれません
カラーの生活は大変ですよねーーー
リリーちゃんもしばらくはカラー生活なのね

★ユズ母さんへ
ホント、チョッパーにとっては魔の10日間だったと思います
大好きだった病院で(今までは痛い思いをしていなかったから)、人生(犬生?)最大の恐怖を味わい、不便な生活を送り、そしてまた痛い思い・・・
人間だったら事前の覚悟である程度我慢できるけど、されるがままってのは辛かっただろうなぁーーって思います
心の回復願ってね
2009-10-21 20:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★なまずさんへ
フレンドリーなチョッパーで、誰にでも寄って行きましたが、最近は大人の男の人には一線を置きます
やっぱり恐怖からなのかな??
なにせプー父が抱き上げようとしたり撫でてあげようと手を伸ばしたりすると、勢いよく逃げて行きますもん
先生も「こうやって嫌われていくんだよね」と寂しそうに言ってました
チョッパー・・許して~~

★ケリーママさんへ
ケリー君も大人しくならない派だったのね
大人しくなってくれるか、せめて現状維持かを期待していたけれど、前よりガウガウ犬になりました
しかも、少しのことで唸るんです
「ワンワン」じゃなくて、「ガルルルゥゥッッ」て感じで・・
怖い怖い
ちょっとした音にも敏感で、飛び上がって驚きます

ノート来るのね
たくさん手元に置いてたわりに今回マンガ描かなかったわ
2009-10-21 20:22 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/221-29b969ab

 | ホーム |  page top


