プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

ガーデンパーティー

BlogPaint24日(土)に、静岡県の朝霧高原にある『フィールド・ドッグズ・ガーデン』(blogにチョッパーの様子がちょっと載ってます)で行われたコーギーのガーデンパーティーに行ってきました

今頃のアップなんて遅いってね
自己紹介の後、競技が行われたのですが・・・
動画がほとんどでアップできません
※ここのブログ、いつのまにか動画が投稿できなくなってました

昔、プーさんと出場して一番を獲った「輪くぐり」では、フラフープのビヨーンという音にビビって、チョッパーが上手にくぐってくれなかったので予選落ち

BlogPaint「信頼してます」では、離れた飼い主にいかに早く走って行くかが競われましたが・・
プー父の手を離れた瞬間、隣りを走るコーギーちゃん達に突進して暴走
あえなく予選落ち

音楽が止まったらお座りか伏せをさせ、その隙に椅子に座る「椅子とり」ゲームでは、チョッパーに「マテ」をさせたにも関わらず動いてしまい、なかなか椅子に座れないうちに終了・・・一回目で脱落

「早食い」でも、ジャーキーをなかなか食べず予選落ち
チーム対抗リレーでも一着になれず、クイズでもジャンケンでも成果が出ず、プーさんの時と違い体が動かなくなった(重くなった?)私と、おまりにもトボケたチョッパーのコンビのせいで、ひとつも入賞できませんでした
017「母ちゃん、これ僕の??」
バイキング形式の昼食の最後にいただいたワンコ用のケーキ
ハロウィンだからね~



046プーさんの時から仲良くしてもらっている静岡の小太郎君
今回、腰の調子が悪くて競技では走ること出来ませんでしたが、来年は一緒に頑張ろうね


037お友達のコギちゃんたちと並んで撮りたかったが、ビビりのチョッパーはまだみんなに馴染めず、ジッとしていてくれません
手前から「てっちゃんパーク」のてつ君
そしてチョッパー、小太郎君、「タイフーン・コーギーズ」のめいちゃんとSUNちゃん
一緒に遊んでくれてありがとうございました050
昼食をとった会場の隅に、ハロウィンの飾りのスタジオがあったので写真を撮ってみたよ
・・・デビル顔のチョッパーが妙に馴染んで見えるのは私だけ??
違和感無いんですけど・・

056帰りの車の中で、運転席と助手席の間からうなだれるように爆睡するチョッパー・・・

いままでに会ったことのないくらいのワンコの数と競技の参加、きっと緊張してどっと疲れたんだろうね

003なんたって、次の日の25日の明け方、ものすごい下痢を部屋の中で(チョッパーは家の中ではトイレが出来ない子です)してしまい、食欲も無いし、時間で外へトイレに連れ出しますがそれ以外は一日中寝てばかり・・

体調がめちゃめちゃ悪くなってしまいました
夜になっても餌を食べず、相変わらず下痢っぴだったけど・・・

BlogPaint25日はチョッパーの1歳の誕生日
ご飯は食べてくれなかったけど、せめて(人間用に買ってきた)ケーキの前で写真を撮ろうと、迷惑そうな顔してますが記念にカシャッ!!

具合が悪いのか、プーさんの時のケーキに比べ10分の一の値段の市販のケーキに不満なのか、このケーキにも興味も示さない

下痢止めの薬を飲ませ、水もたっぷり用意して、月曜にはやっとご飯を食べるようになりました
010
「なんか散々な誕生日だったよ」

チョッパー、1歳おめでとう
健康ないい子になってね
スポンサーサイト

コメント

No title

私、朝霧のHPで皆さんの様子、見たんですよ~♪
めいママはブログ冬眠中だからUPしてないしね。
ブログ冬眠、私もしようかなぁ~
(なんてね^^)
チョッパー君、大丈夫ですか?
その日ってこちらは寒くて冷たい雨がしとしと一日中降っていたんです。
朝霧は雨ではなかったんですよね?
でも寒かったらしいですね。
40コギちゃん以上集まったってどなたかのブログにも書いてありました。
チョッパー君、早く良くなりますように。。。
2009-10-27 22:03 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あ、遅くなりました!
チョッパー君、1歳のお誕生日、
おめでとうございます!
\^▽^/
2009-10-27 22:17 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがとぉ~
★アリママさんへ
ものすごく寒かったよー
幸い雨は降らなかったんです
でも、朝霧を後にし高速に乗るまでに降って来て、良かったて思いましたよ
台風来てたしね

会場はコギの鳴き声で賑わってました
自分も吠えるくせに、他の子の声にビビって、時々パニクッて暴れてどこかに逃げようとしたりして、チョッパーは終始落ち着きませんでした
・・で、ストレスで下痢だったのかも

おめでとぉ~をありがとぉ~
2009-10-27 22:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君 一歳おめでとう~
だけど、残念なお誕生日だったんですね
もう体調は良くなりましたか?
朝霧では体力的にも精神的にも疲れてしまったんですね~
でも競技に参加して頑張りましたよね
ユズも最初に運動会に参加した時は散々でした
チョッパー君も来年は活躍しようね~
2009-10-28 09:46 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくんお誕生日おめでとう~♪
あっというまの1歳だねっ(*⌒ー⌒*)
下痢はもう大丈夫なのかな?
これからも体に気をつけて益々お元気でね。
2009-10-28 20:25 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパーく~ん ①歳のお誕生日おめでとう
すっかり忘れてたわ(T_T)
ゴメンねぇ
忘れっぽい私だけど、キライにならないでねっ(≧▼≦)
もちろんプチの事もねっ
2009-10-29 12:31 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、チョッパー君1歳おめでとう!
まだまだあどけない表情で可愛いよぉ(涙)
これからの成長が楽しみだねっ

ところでお礼に来るのが遅くなってしまったけど今まであたたかく応援してくれて本当にありがとう!!
おかげさまで夢が一つ叶ったよ(涙)
24日はこっちに来てたんだね!!(爆涙)
デザフェスと被ってなかったら絶対会いに行ったのになあ・・残念(泣)
次にこちらに来るときは教えてね

チョッパー君、ひとつひとつ試練を乗り越えて立派な大人コギになるのね(涙)
プー母ちゃんも一緒に頑張ってね!!!
2009-10-29 23:39 | ピットママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

遅ればせながら・・・
チョッパーくん1歳のお誕生日おめでとうございます。まだ幼さが残っててかわいいチョッパーくん♪この一年も元気いっぱいですごせますように♪
2009-10-30 20:42 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

遅ればせながら、
『チョッパーくん、1歳の誕生日、おめでとう!』でした。
その前にお疲れさまだったようですね~。
おなかの調子は治りましたか?

たくさんのコーギー仲間さんに会えてプー母さんは楽しめたですか?
来年は、しっかり入賞をめざしてチョッパーと頑張ってくださいね~。
2009-11-01 21:41 | ミント #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

いつもコメントありがとぉ
返事が遅いプー母を許してぇ

お返事です
★ユズ母さんへ
マイペースのプーさんと違って、チョッパーは周りに惑わされるタイプなので、終始ドキドキしっぱなし
態度がでかいのにノミの心臓でした
お腹は2.3日で元に戻りましたよ
来年は頑張るぞ~♪
おめでとメッセージありがとぉ

★バンビママさんへ
おめでとメッセージありがとぉ
仔犬の成長は早いもので、あっという間に大きくなってしまいました
人間で言うと18歳くらい??
手のかかるヤンチャ坊主です
去勢したら少しは大人しくなるかと思いましたが、今のところ・・・変わりません

★プーちんさんへ
あめでとメッセージをありがとぉ
全然嫌いにならないよ
プチ君も
プーさんはシニアになってドキドキしましたが、チョッパーはチョッパーで仔犬ながらにドキドキしました
ちょっとしたことで体調崩すので、気がおけません
お互い元気で頑張ろうね
2009-11-03 20:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★ピットママさんへ
デザインフェスタ大成功だったみたいで、私も自分のことのように嬉しかったです←ズーズーしい
暖かくなったら(仕事が暇になったら)ピット君にもママさんにも会いに行きたいわ~
その時は連絡しますので、是非遊んでくださいね

★らりままさんへ
おめでとメッセージをありがとう♪
いつも気にかけていただいてありがとです
チョッパーはクッキーがお気に入りみたいで、もう一個もう一個とねだります…去勢したので、太りやすいから控えないと
健康でいてほしいと願うプー母です

★ミントさんへ
おめでとメッセージをありがとぉ
お腹の調子はもう大丈夫ですよ
最初は、こっちが痛く思うくらいピーピーでしたが、今ではいい形
食欲もあるし、元気になってくれたので安心しています
この運動会は毎年楽しみにしているんです
お友達にも会えるし、なんたって食事がおいしい
ワンコの意外な一面も見ることが出来るので、来年も一歩成長して参加したいと思っています
まずはピピリ克服
2009-11-03 21:01 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/222-4e64d637

 | ホーム |  page top