プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


お久しぶりです

みなさま、大変お久しぶりですプー母です

プー父が事故ってから約一カ月・・・
色々こぜわしかったですが、どうにかやってます

心配してくださった方、本当にありがとうございました

だいたいさぁー、救急で運ばれたのに意識レベルが高いってだけで、2時間半もストレッチャーの上でほったらかしにされて、レントゲンの写真見ても「私は内科だから・・」なんてしょーもない言い訳ばかりして説明が下手な当直の医者だし、内臓見るためにCTの機械にかける時に防寒着のズボンを脱がして、初めて膝の出血に気がついて慌てて傷口を縫いだしたって、事故から4時間近く経ちゃぁめくれた皮も縮んでるっての
背中の圧迫骨折だって、「昨晩のレントゲンとCTじゃ異常がみられないので、これ以上入院する必要はありません」とか言ってあくる日に担当になった医者が、痛くて起き上がれないプー父をたった1晩だけで退院させたんだよ
いくら背中が痛いって申し出ても、事故にあった後だからと言うし、傷の消毒も変なシール貼ったきりバイ菌はいるから取らないようにって通院しても一週間も貼りっぱなしで傷も消毒してくれないし、なんだか不親切
事故から一週間後、こっそり他の病院で診てもらったら、「傷口が中で膿んでるかも」とシールを剥がされ消毒、レントゲン検査もしてもらって「背骨に異常があるからMRIでの再検査してもらえるように紹介状を書きます」ともとの病院に逆送?されました
事故から10日後にMRI検査した結果、「圧迫骨折が3箇所ありましたよ」と誇らしげに説明するあの担当の医者に私はキレたさ

二度と行かねーーーよっ



事故後の治療がいまいちだったそんなプー父は、やっと一週間前から会社に行きましたが、
026プー父は背中を圧迫骨折してますので、今はコルセットを常に装着です
あとから行った病院で作ってもらいました
これは長引きそうです



025膝は、抜糸した後でも変な汁が出てくるので消毒に通ってたのですが、最近膝の中に膿が溜まって注射器で抜きました
いまでもパンパンに腫れててガーゼもすぐに汁で黄色くなります

体質なのか、なかなか良くなりません

あのにくたらしい担当の医者が抜糸したのですが、抜糸から20日・・・
新しい病院で膿み出し作業中、先生が「あれ??なんかこれ・・」と言って引っ張り出したのは・・・

抜糸してない糸が傷口にめり込んでるじゃねーか!


何針縫って何針分抜いたかカルテに書けっ!!!


・・・と、悶々と不満満々のプー母はストレスがいっぱいの一カ月、
いつもベッドで寝ているプー父とチョッパーは仲良しこよしの一カ月・・・

ちょっと調子が良くなったので、今日はグランドに久しぶりに遊びに行きました
004プー母の短い散歩ばかりで、ストレスの溜まってたチョッパーは超ご機嫌

「なに?なに? 今日はどこ行くの?」



005
「フリスビー、楽しいよ!」





012
「父ちゃん、早く投げてよ」

グイグイッ



014

父「投げるぞ~」
チ「早く早く」



020023











028
久しぶりに思いっきり遊んだチョッパーは、家に戻ってからウトウト・・

そんなに眠いなら無理に起きてなくても・・

002
しばらくしたらゲージの中で爆睡

おやすみ・・チョッパー・・
スポンサーサイト

コメント

No title

プ~父さん、大変でしたね・・・
救急で運ばれると、病院選んでられないからね・・・
受け入れてくれる病院に運ばれるからね・・・(-_-;)
にしても、ちょっと酷いね・・・
一言で言うと「ヤブ医者」?
いくら、命に別状なくても、必要以上に
痛い思いはしたくないし
適切な処置をしてくれていれば・・・
なんて後悔もしたくないですよね
最近の医者って、なんか信用できないって言うか
頼りない医師が多いような気がします・・・
江口洋介のような救命救急医は、現実には
いないのでしょうか??(笑)

チョッパーは、思いがけずプ~父さんと過ごせる時間ができて
ちょっぴり 嬉しいかも?ですか
プ~父さんの1日も早い完治を祈っています
プ~母さんも、あまりストレスを溜め過ぎないようにね
2010-03-15 01:05 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

うわ~
事故に遭われただけでも大変な事なのに、
そのあとまでも・・・
名医にとは言わなくても、せめて普通のお医者さんに掛かりたいですものですね。
プー父さん災難でしたね~
早く全快なさって下さいね。
チョッパー君はパパさんに甘えられて嬉しかったようですけど
2010-03-16 21:26 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、お久し振りです。
色々大変でしたね。。。
パパさん、脚の具合はいかがでしょうか?
順調なのかしら?
チョッパー君、パパさんと遊べて良かったね♪
2010-03-17 09:33 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お仕事忙しいのね・・・と薄情にもご無沙汰してましたら、パパさんが大変なことになってるじゃないですか!!
びっくりしました。
事故の対応なのに酷いですね。
私も階段から落ちた時に救急車で隣の市まで運ばれて朝まで放置されて、何の検査も無く返されて全身打撲で1週間寝込んだ事がありましたが・・・。
救急は病院選べないから、ちゃんとした所を事前に探しておかないとと思ってますよ。
いったん傷が化膿しちゃうと他の所も弱るから、くれぐれも気をつけて免疫の上がるものを食べさせてあげてください。
大変でしょうが、頑張ってね。
チョッパーもママさんの力になってね。
2010-03-26 18:43 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

なんとまぁ~えげつない病院ですね。
読んでて腹が立ちました
大変でしたね。プー母さん!!
コルセットなんだかカメンライダーみたいな強そうな・・・
これで安心ね。
お大事にね(*^ω^*)

パパさんと久しぶりに遊べてよかったね。
眠いのに起きてきたチョッパークンおめめがかわいい
2010-04-02 11:30 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/232-b24363c4

 | ホーム |  page top


