プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


今年も行きました

恒例のお花見から2か月・・
ものすごく久々の更新です

このままブログを閉じてしまうんじゃないかと思うくらい、なかなか手が回らなかったなぁ・・・
これと言ってGWも何処にも行かなかったし、休みのたびに寝て暮らし(仕事に向けて体力温存)、デジカメでも撮らないから画像は増えないし・・

でもね、やっっっとブログに載せれるような出来ごとがっ

そうです、毎年恒例の「フィールド・ドッグズ・ガーデン」でのコーギーのガーデンパーティーに参加して来ました

001去年はちょうどチョッパーが1歳になる前日でしたが、今年はあれから7か月、大人になったチョッパーの活躍を楽しみにしていましたが・・・

009『早食い競争』で、私の爪が、餌の入ったお皿を持つ時に「カーン」と当たった音にビビリ、目が泳いでジャーキーが見えず、結局予選落ち

014走るのは得意なんだけどね~





018『輪くぐり』では、相変わらずフラフープの「びよょょょ~ん」と言う"しなり"の音にビビリ、私がくぐった後にチョッパーをくぐらせようとフラフープを近づけると避けて逃げ回るので、結局時間がかかり予選落ち
030・・・とっくに皆ゴールしてるよ

このあと、16人ずつのチームで2組に分かれて『玉運びリレー』をしたけれど、なんとアンカーに選ばれていて、大緊張の私たち

隣のチームで走りたがらず首輪が抜けて逃亡した子がいたりして、15人目までに2人くらいの差がついていて、「このまま行けば勝てるぞ」「勝利賞で景品ゲット」と、16人全員が思いだした時いよいよチョッパーの出番!!

15番目の人からバトン代わりのボールをもらい、「さあ!行くぜチョッパー!」と走り出したとたんにリードがピーンと張った
振り向いたらチョッパーか座り込んでるやん
「さっきから、急に走ったり止まったり、怖いしもう嫌やーー!」とストライキ起こしてました
リード引いても「おいで」と声掛けても、おやつを見せても全然動かず、そのうち2人も差があったのに追い越され、結局負けてしまいました

15人の努力が~~

042でも、お腹空いたから食べるときは食べる

(おからで出来たハンバーグ)


051午後からの『ジャンケンゲーム』でも一回目で脱落、『ワンコクイズ』でも一回目で脱落、『椅子取りゲーム』に意欲を見せますが、チョッパーはもう競技に嫌気がさしているので「お座り」の合図を無視
やっぱり予選落ち

090『椅子取りゲーム』のあとのチーム対抗『玉入れゲーム』で唯一勝利したので賞品ゲット(ワンコ関係ないから)

今回は60人40匹のコーギー達が参加したパーティーは無事終了しました

一番の年長さんは11歳の子でしたよ
みんな元気でまた来年参加したいね


066心なしか飼い主だけ楽しんでしまったような今回の結果でしたが、チョッパーは楽しんでもらえたかどうか・・・

前回と同様、チョッパーは帰った次の日から体調を崩し、下痢が続きました
今は食欲も戻ってウ●チもいい感じの固さになってきましたよ

スタッフのみなさま、一緒に参加したコーギーちゃんたち、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

No title

おつかれさま~、コーギーのガ-ディンパーティーに又行ったんだ、良かったね~~
ここからだと遠くて決心が必要よ、やっぱ京都が精々の距離かな…

チョッパーくん、ゲームをことごとくビビり一緒に楽しめなくて残念だったけど次回もあるから頑張って

2010-06-09 17:11 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

静岡の皆さんともお逢いになったんですよね。
関東からも随分参加されていますよね。
色んなかたのブログで拝見しましたよ。
アリスも遊べる仔だったら参加したいのですが結局ストレスになってしまいそうなので皆さんのレポを楽しく拝見させて頂いています♪
2010-06-09 17:40 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ユズもかなりのビビリですが、チョッパー君もかなりのもんですね~(^m^)
外見はとても男らしいのに(>▽<)
たくさんのコギちゃんで、飼い主の方が楽しいですよね♪
2010-06-12 14:06 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
チョッパーくんの頑張り(爆)と、笑顔が見れてうれしいです。近くなら是非参加したかったです。

ビビリ度では負けないぞ!ずっとぴーぴー泣いてやるぞ!byウイリー
2010-06-16 20:40 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お返事です

★ひな母さまへ
毎年恒例になっている我が家の行事です
淡墨桜の花見と同様、一回でも行かないと次から行けなくなりそうな気がして・・・
毎年元気に参加できるのは嬉しいことです
…しかし、チョッパーのビビリがねぇ・・
来年は大人になってくれたらいいけどな

★アリママさまへ
西の方からの参加は、毎年少ない(プー家だけか??)んですよ
関東方面は多いですねー
プーさんが参加していた頃よりは、なんだか世代交代してしまって、若い子が多くなりました
でも、常連さんが何組かいるので、その子たちを見るのが楽しみです

★ユズ母さま
「この子はカーディガン????」とチョッパーを見て言われました
顔の雰囲気がペンブロークじゃないらしい
シェパードなんですって言ったら笑われた
顔はりりしいけど、ほんと見た目だけのビビリちゃんです

★らりままさま
ウイリーくんもビビリに見えないんだけど、やっぱ見た目ではわからないんだねー
近くだったらホント一緒に参加したいくらいですよ
…ウイリー君とチョッパーの2人が動かないチーム・・・競技にならなくて皆に悪い気がする・・
2010-06-16 22:45 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/235-ffbfd14c

 | ホーム |  page top


