プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


チョッパーランド

我が家の、南に面している狭い中庭は、プーさんがいた当時に、芝生を植えたり柵を立てて囲ったりして、自由に走り回れるように遊び場を作りました

暑い日はプーさんがプールで水浴びしたり、雨の日は屋根の下で濡れずにトイレをしたり、青々した芝の上で転がったり・・
通称『プーさんランド』と名付けた遊び場です

残念なことに、去年、義母に芝生に除草剤を撒かれ全滅し、歩くと枯れ草と泥が足の裏に付く最悪な状態になっていましたが…
003今年は(ちょっとお金をかけて)チョッパーランドとしてオープン??

岐阜は毎日猛暑で暑いので、日よけを全面に張りました
芝は除草剤を撒かれるので、半分だけ人工芝にしました

水を使っても足元がグチョグチョにならないところがいいよね

残念なことに、家の中でトイレが出来ないチョッパーは、プー父かプー母が仕事で帰って来るまでお外で留守番をしなければならなくなってしまったのです

いくら日よけを張っても、岐阜は暑いからなぁぁぁ
大丈夫かなぁぁぁ
黒いからなぁぁぁ

…心配だなぁ…
スポンサーサイト

コメント

No title

今年はすごく暑い岩手ですが、そちらはもっと暑いのでしょうね。ゲリラ豪雨もあり大変な夏ですよね。そんな中、外での留守番は心配でしょう。日陰も作って、お水もたくさん置いてあげてね。あたしの友達はプール(子供用)を水遊びも出来て飲めるようにとハウス内に用意していきます。

今年の猛暑を頑張ってのりきろうね(^^)
2010-07-28 21:25 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんばんは、たいむ家ですぅ
チョッパーくん リゾート地みたいでちょっと羨ましいです
日陰ばっちりで、水分補給しっかりしてもらって。
ウチは留守番時 室内のバリケンですが、防犯上あんまりあちこち窓あけられないし 室内はむんむんだし
夏の暑さ対策 大変ですが、頑張ってのりきっていきまっしょ~
2010-07-28 23:18 | はいじ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ほ~んと!南国チックで素敵ですね★
チョッパー君、おうちトイレが出来ていたのにダメになっちゃったの?
う~~ん、おうちの中でトイレが出来るとラクなんですよね。。。ワンコも人間も。
2010-07-29 13:47 | アリママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

毎日暑いよ~
岐阜の夏は格別暑いもん…、チョッパーくん外でのお留守番心配だよね

友達のとこも留守番中は外なんだけど、今はベビーバスに水を張って置いてるよ。以前ビニールプール使ってた時、帰ったら爪をたてたか噛んだかでペシャンコになってたって、それでひっくり返さない限り大丈夫なベビーバスにしたんだって、寝る場所には竹のマットをひいてクリップ式の扇風機に蚊除けの蚊取り線香(動物用)を点けっぱなし…  置いて出るのも大変だよ
プーママも頑張って
2010-07-31 03:39 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

いつもありがと~
遅くなりましたが、お返事です

★らりままさんへ
盆地は辛いよね~
湿気がすごいから、気温がそれほど高くなくても過ごしにくいんですよね
最近は、35℃以下にならない日が続いているので、ほんと辛いです
チョッパーはランドでボールを追いかけて走り回っています(余計に暑くなりそう)
プーさんの愛用していたプールを活用していますが、水の嫌いなチョッパーはプーさんのように自分からは入りたがらないので、困っています
無理矢理入れるのも可哀想だしねぇ・・

★はいじさんへ
リゾート地に見えるのは日陰用の布だけだわぁ
でも、近所のダルメシアン飼っているおじさんに「犬用の遊び場だろ? いいように作ったな~」とプー父が言われたそうです
外で、鎖無しで自由にウロウロ出来るのはストレス溜まらないからいいんだろうねぇ~
トイレも自由だし~
2010-08-08 20:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★アリママさんへ
プーさんと違い、室内トイレが出来るように育てていたんですが、去年の夏前からかなぁ~、散歩で足を上げてオシッコするようになってから一切室内でトイレをしなくなったんです
以来、おトイレに行きたいときに合図してくれるのを待って外に連れ出してトイレをさせています
雨の日も・・夜も・・・
ああぁぁ、プーさんの時と同じだぁ
違うのは、仕事してても昼休みに家に帰ってトイレに連れ出してあげれないことだけです
いまからでも、室内トイレ復活してくれないかなぁ・・

★ひな母さんへ
蚊取りは必須
ペット用の煙の少ない線香を2箇所で点けてます
屋外だから効果はどうなの?と疑問ですが、カーテンで囲っている分、少しは煙の効果あり??
普段から虫が寄ってこないように、草取りを頑張ってるし、今度ハープ系の草でも置いておこうかな~とか思っています
でも、去年葉ボタンの鉢を置いといたら、チョッパーに食べられてたっけ・・
チョッパーったらキャベツ大好きだからなぁ・・・
犬にも安心みたいなハープ系の植物ってあるのかなぁ
2010-08-08 21:09 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/240-f6351248

 | ホーム |  page top


