プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

サマーなカット

暑い毎日が続きますね

あまりの強い日差しに、バイクで仕事しているプー母は日焼け対策に四苦八苦
いくら日焼け止めを塗っても、ほとんど効果なし

DSCF4680チョッパーは新しい『チョッパーランド』で(形を合わせるために切り揃えた人工芝を端からめくりガジカジ)楽しく遊んでいます

さすがに気温が35度以上になる日は(ほとんど毎日だけど・・)、一日中ってわけには可哀想なので、時間をみて家の中に入れてあげてます
まずは「お外留守番」を慣れさせることが大事ですからねぇ

DSCF4693DSCF4686






それでも黒いトライコーギーは日差しに弱い
少し外に出しただけで、背中が暑くなりますよね


・・・ということで、
DSCF4709サマーカットにしました
顔から下?を八分刈りに、お腹は一分刈りにしてみました
(可愛くバンダナを付けてもらったカット直後のチョッパー)


なんか、全体に白っぽくなったような
DSCF4728DSCF4720






みんなに「ウナギのようになったね」と言われます
今季はこれで乗り切って見せます
スポンサーサイト

コメント

No title

うなぎ犬だぁ~~!
ってフラちゃんもだけど(笑)
スッキリしたね☆^▽^☆
サマーカットにするとひとまわり小さくなるよね~
ほんと岐阜の夏は暑いから・・・
お互いうなぎ犬で夏を乗り切ろうね!
2010-08-08 22:09 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

う~ん、うちもしようかなって思ってるんだけど勇気がないの

ロングヘアーがあればメタボなラインが見えにくいかと思うと切れないのよね~……

うなぎ犬じゃないよ、可愛いよ~、チョッパーくん似合うよね
2010-08-09 01:46 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

最近あちらこちらのブログでコギちゃんのサマーカット、その名も『マルガリータ~☆』をみかけます。
すっきりしてお部屋の中の抜け毛に振り回される事もなくていいですよね。
チョッパー君、とても似合ってますよ♪
今年のような猛暑続きな夏は本当に良いって思います。
さいたま市、すこーしだけ猛暑が治まっています。
今日は日中も27℃とかです。
このまま猛暑、どっかに飛んでけ~~~!
2010-08-09 13:53 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久しぶり!!
チョッパーの華麗なる変身に大笑いさせてもらいました。
短足のシェパードみたいですね。
『マルガリータ』はこちらでも見るけど
ロン毛のコーギーを見慣れているので別の犬種かと思いましたよ。
冬までに延びるのかな?
そちらは暑いし、今年は雨も多いみたいで大変そうですね。
お体大切に、皆様お元気でね。
2010-08-10 10:11 | ミント #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

先日はラリーを気遣ってくださってありがとうございます。病理検査の結果もよく、キズも日に日によくなって来ています。10歳をすぎて、3箇所を切開する手術となり、飼い主もびっくりでした。が、思ったより体力もあって、元気でいます。

おしりも、お腹もチョッパーくんよりサマーなカットになってしまいましたが(爆)本犬気にせず過ごせております(^^;)

まだまだ残暑きびしい日が続きますが油断せず、元気にすごしてね♪
2010-08-25 21:05 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/241-8e46dba4

 | ホーム |  page top