プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



チョッパークイズ

005プー家の近くも、そろそろ紅葉です
急に冷え込むようになったので、木々が色づいてきました




004プーさんがチョッパーと同じくらいの年の頃、何度か遊びに来た『坂内バイクランド』
エンデューロレースと言って、川や山の中のコースをバイクで走ります
川には水が無かったけれど、ゴロゴロの川原石は健在
一度、レース中にプーさんが脱走してコース内に走りこんだ時がありました
たまたまバイクの数も少ないタイミングだったので、チームの皆で捕獲しに繰り出しました
今ではいい思い出です

001そういうプーさんの月命日
ハロウィンも近かったので、カボチャのスィーツをお花とお供え




004お供えが良かったのか、なんと「マウントエーリア」のクイズキャンペーンに応募したら、新商品のエスプレッソショコラが当たっちゃった
「こんなのに運を使いやがって」とプー父は言いますが、当たると嬉しいですよね~
003チョッパーも2歳の誕生日を迎え、先日病院に行って血液検査をしてきました。
←採血の注射に固まる
どの数値も良く、健康優良児だそうです


そんな健康児チョッパーの久々のクイズ

問題 2歳になったチョッパーの11月2日(病院に行った日)現在の体重は何キロでしょう

答えは〇〇.〇〇キロです

コメントに答えを書いてね

締め切りは9日の夜9時です
ピッタリ、または一番近い答えの方に、プー母から秋の味覚(そんないい物ではないがチョッパーは大好き)をプレゼント


コメント

No title

去年もはずしてるから自信ないんですが今年も参戦YO!12.55キロです。がっしりマッチョタイプと思って(^m^;)
2010-11-03 20:36 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

血液検査、全く異常がなくて本当に良かったですね。
尿検査や検便もしたのかな?
案外尿検査って大事みたいですよ。
今年はアリスは12月に初めてエコーの検査も受ける事になりました。
健診の一環です。
え~?体重測定?
ヒント無し?
もう少し考えさせてね~(・・;)
2010-11-04 17:19 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがとー

★らりままさん、アリママさんへ
マッチョッパー(マッチョなチョッパー)は今日も元気

さっぱり更新しないので、チョッパーの様子が分からなくて、クイズの問題はは難しいかな?

ヒントは・・
『人生の中で一番重たいです』

締め切りまでまだまだあるから、変更OKだよ←らりままを惑わす私
2010-11-04 20:16 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あ~!!良いなぁ~プレゼントに当たったんですね☆
私なんて全然・・・この頃は応募もしてないし・・・
でもプー母さんクイズは嬉しいことに過去2回も当選させて頂きました(^^)
今回も参加させて下さいね♪
でも難しいなぁ~。。。最近のチョッパー君がよくわからない(^^;)
え~と・・今までで一番重いんですね?
・・・では
12.05kg でお願いします!!
2010-11-05 12:32 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりですぅ~
チョッパーくん、相変わらず元気そうで 何よりです

きなこも、手術をしてから
もうすぐ2ヶ月が経とうとしてます(+o+)
ワンコって、本当に回復力
ハンパ無いですね

お陰様で、元気に11歳のお誕生日(16日)迎えられそうです

チョッパークイズ、きなこの誕生日プレゼントに
当たるといいなぁ~
ってことで、人生(犬生)最大の
12.7キロで!!
2010-11-07 02:09 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

確か、もっとビッグなコーギーちゃんにしたかったけどそんなに大きいコギちゃんにならなかったんですよね?
う~~ん、、、
じゃあ、12.15キロでファイナルアンサー★
2010-11-07 17:04 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがと~

★ユズ母さんへ
今日も、地元の情報誌のプレゼント当たっちゃったのよ~
ワンコの骨ガム一袋でした
でも、当たると嬉しい
ユズ母さんは過去2回もするどい感で当たってますよね
また頑張ってね♪

★きなははさんへ
きなちゃんもうすぐお誕生日ですね
術後も体調よさそうで安心しています
是非是非きなちゃんに、医者いらずの「柿」が当たるといいね♪

★アリママさん
意外とチョッパー大きくなりましたよ
一年たっても体重増えなかったから、ちっちゃいままかと思っていましたが、さすが男の子です♪
アリママさん、リベンジなるか?!
2010-11-07 22:29 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/245-5f2ea6b7

 | ホーム |  page top


