プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


大地震

11日に起きました三陸沖の大地震で、被災に遭われた方、本当に心からお見舞い申し上げます

わたくし、プー母の実家のある岩手県宮古市も地震と津波に襲われ、大変な被害に遭っています
やっと実家の妹と連絡が取れ、とりあえず家族は無事でしたが、親戚の安否が分かりません

P2011_0109_102637去年の夏に帰省した時に撮った港の写真ですが、こんなに穏やかな湾内の港の様子ですが、今では奥の山沿いの船も家も壊滅状態です

東北はまだまだ夜は冷え込みます

避難されている方、自宅で待機されている方、本当に大変だと思います

心からお見舞い申し上げます


スポンサーサイト

コメント

No title

皆さんのご無事を祈ります。

無理に更新しなくていいんですよ

みんな貴女の身を案じてもいるんです

デブちんのチョッパー君のお散歩も忘れないでね。

2011-03-13 23:52 | 布団 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さんの実家が岩手県だったのを思い出し、ブログを覗いてみました。宮古市だったんですね。
ご親戚ん方の安否は気がかりですが、ご家族とは連絡が取れてよかったですね。
エイミーズママも宮城県生まれで、1歳まで過ごしたそうです。同じ東北に縁のある者として応援しています。
2011-03-14 21:14 | エイミーズ父ちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

気をもんでる時にしてごめんね、妹さんと連絡がとれた旨、安心したけどご親戚の安否が心配ですね、吉報がある事を祈っています

地震発生以来一日で懐中電灯と電池が完売しました。皆さん送ってあげるのに買われているみたいです
こちらで出来る事は義援金を送る事だと思ってさせてもらってます

今からが正念場、復興には長い時間掛かるでしょうからお互い手を取り合って頑張りましょう
2011-03-16 19:43 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さんの実家が心配になり、ブログを覗きました。
妹さんとの連絡が取れて良かったです。
親戚と連絡が取れてないのが心配ですね。早く、連絡が繋がる事を祈っています。

私の実家は、港が壊滅されましたが人々は大丈夫です。心配ですが、行く事も迷惑になるし今はおとなしく
しています。

久しぶりにブログを覗いたら色々な事があり、びっくりしました。プー父さんの事故、お体をご自愛くださいね。
2011-03-20 11:01 | トッティmam #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

★布団さんへ
いつも覗いてくれてありがとね
デブちんチョッパーは300g減ったよ
少しずつ少しずつ減っていってもらえれば嬉しいんです
ただ、チョッパーの散歩の時のテンションはどうにかしてほしい・・・
私の方が異常につかれるわ

★エイミーズ父ちゃんへ
応援ありがとお~
東北の人は素朴でおとなしいですが(私は当てはまらない)、ひたむきに頑張ってます
ママさんの生まれは宮城だったんですね
宮城は大きい街が沿岸にあるので、ほんとダメージが大きかったと・・・
心配してくれてありがとです

★ひな母さんへ
バタバタしちゃって、ろくにメールもしなくてごめんね
どこも物が品薄で入手しにくいですよね
懐中電灯なんて、夜の散歩くらいなので、持ってはいても電池が無かったりする・・・
予備は大切ですね
復興はまだ先になると思いますが、ほんと応援したいです

★トッティmam
久しぶりだね~
トッティmamんちの方も大変だったね
岩手の沿岸は、いったん大きな津波が来ると怖いねぇ・・
うちも高台だったから助かったようなもので、ほんの数百メートル下ったらあの津波で流された所ですもん・・
卒業した小学校が避難所になってるし・・・
去年からの一年・・
ほんとめまぐるしい出来事ばかりで、すっかり老けてしまったわたしですわ・・
2011-03-23 23:21 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/250-19b764b2

 | ホーム |  page top


