プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

地元の・・

被災地・宮古の事が続きますが…
022宮古市田老町の田中菓子舗の「かりんとう」
耳かりんとうとも言われて(耳より大きいです)、渦巻き模様のかりんとうです
昔から大好きで、実は赤沼さんと言うおばあちゃんが作ってたのが好きだったのです

田老町・・・今は町が津波で無くなってしまいました
きっとお店も無くなっちゃったんでしょうか・・・
以前帰った時に買った、4月16日までの賞味期限の物をチビチビ食べてます

021釜石市の加藤食品工業の「紅葉せんべい」
かりんとうのうす焼きタイプって感じのせんべいです

釜石市・・・ここも津波の被害がひどいところです
お店はどうなっちゃったのかなぁ・・・

024生まれてからずっ~と使っている藤勇醤造㈱の「富士勇しょうゆのこいくち」
岩手に帰省した時は必ず購入して、無くなるとお取り寄せしてました
結婚してからは無理矢理プー父にこの味に馴染ませた(私が岐阜の醤油に馴染む事は決してしない)結果、プー父は今では私よりも大好きかも

釜石市…港からさほど離れていない所に会社があったような・・・
工場、大丈夫かなぁ・・・

遠く岐阜に居ても、岩手に居た時よりも長~く岐阜で暮らしているのに、大好きな岩手の味
早く食べたいな~
スポンサーサイト

コメント

No title

結婚したら両家の味の攻めぎ合いっていうけど軍配は、ウフフプーママらしい、でも作り手の味になるよね

お醤油の製造元、無事だと良いね

アッ、こんな時になんですが5月の連休岐阜に行きます、見所あったら教えてね


2011-04-02 07:49 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

どうもです。プー母さん!
マチャで~~す。

田老の田中菓子舗のかりんとう食べられないのがとても残念です!
そのとおりで、田老、田中菓子舗がどこにあったのかも、わからなくらい悲惨です!

あ~~かりんとうが食べたいですね!
2011-04-03 18:21 | マチャ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがとう

★ひな母さんへ
5月の連休はこちらの方へ旅行ですか?
岐阜は何処まで行っても山と川しかありませんが、やっぱ観光なら白川郷と馬篭宿??
岐阜城のロープウェイはゲージ(貸出あり)ならワンコも乗れますよ
プーさんも乗りました
あ、それならゲージなくてもいい滋賀県の琵琶湖バレイの方が楽しいか
意外と三重県もいいよ
・・・岐阜の見どころが・・・無い・・・


★マチャさんへ
マチャさんいらっしゃいです~
大変な時に覗きに来ていただきまして感謝です
だいぶ生活も落ち着いてきたみたいで良かったですね
またまだ時間かかりそうですが、無理せず復興してほしいです
マチャさんのブログを見て、田中菓子舗が無くなったとあったのでショックでした
田老の堤防内は跡形もなく津波で流されていると報道されてたりしていたので、なんとなく分かってはいましたが、、やっぱりちゃんと知っている人から聞くとショックです
我が家のチビチビ食べていたかりんとうも無くなってしまい、またあの美味しいかりんとうを食べる日を楽しみに待ちたいと思います
頑張ろう宮古
2011-04-05 21:44 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/253-b7750f07

 | ホーム |  page top