プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


春ですね~

006

春だね~



ポカポカ陽気で、いっぱいキレイな花が咲いてるよ

015今年は、毎年恒例の大きな桜の木の『淡墨桜』に行かなかったから、代わりにお散歩コースの堤防に咲いている桜の前でスマイルチョッパー

ちょうど今、満開です

フェラリアの季節が来ましたね~
予防はちゃんとしましょうね

あ、今度狂犬病注射があるよ
ハガキが来てた
スポンサーサイト

コメント

No title

今年は寒かったから一気に咲いたね、公園はどこも満開で見事

錦帯橋の側に宇野千代さんの生家があり、そこに薄墨桜があるのは知ってたけど、何とそれが岐阜の薄墨桜と同じとは思わなかったよ(この前の市報に載ってた)

千代さんは桜が大好きなひとで、特に岐阜の薄墨桜が好きで移植したのが見事に根付いてるよ
2011-04-15 06:30 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは覚えてますかねマルチーズの愛犬京子ちゃんを
愛犬京子ちゃんはもうお空に行きましたがプログにはたまにのせてるので覚えてたら又来てくださいね!
2011-04-18 11:46 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパー君、いい笑顔ですね! (^o^)丿
桜を見てると心が和みますよね。
東北も桜が咲きキレイでしょうね~、GWは帰省ですか?私は、GW明けに帰省するつもりです。

おっ、私も、狂犬病注射行かなきゃ!
2011-04-18 22:33 | トッティmam #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

春ですね。
宮古も桜が咲きました!!

しかし、釜石の醤油と田老のかりんとうがないです。
釜石の醤油もどこを探してもないです・・・
2011-04-19 01:33 | マチャ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです

チョッパーくんの笑顔良いですねぇ

もう狂犬病とフィラリアの時期なんですね。今年も狂犬病とワクチン注射は免除されちゃいました

歳の割りには食欲旺盛で、とても元気ですでも歯が弱くなったのか、カリカリフードを食べる時むせます
2011-04-19 16:12 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがとぉ~

★ひな母さんへ
村人にも見放されていたド田舎の大きな老木の桜が、宇野千代さんのおかげで有名になって、元気に再生出来たとか
淡墨桜の近くに、宇野千代記念館がありますよ
その傍には、淡墨桜の子供や孫が移植されて、見事に咲いてます
ただ今満開
連日、他県ナンバーの車も加わり、道路は渋滞してます

★ラスカルガールさんへ
お久しぶりです
京子ちゃんどうしてるかなぁ~と何度か覗きに行きましたが、更新されていなかったので、まさか・・・とは思っていましたが、とても残念です
京子ちゃん頑張ってたのにね
ラスカルガールさんも、だいぶ落ち着かれましたか??
チョッパーが居ても、やっぱプーさんのこと思うと、今でも涙が出ますよ
私は、いっぱい思いだして、いっぱい泣いてもいいと思います

★トッティmamさんへ
チョッパーって笑顔じゃないと怖いよね
昨日、今日の雨と強風で、近所の桜はほとんど散ってしまいました。
ほんと儚いですわ・・
でも、桜は春の象徴ですね
見てて気持がホッとします

GWは岩手に帰省予定です
原発とかで高速の規制が無ければの話ですが…
もちろん、チョッパーも一緒
プー父は岐阜で留守番
また過酷な車の旅となりそうです
2011-04-19 20:56 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★マチャさんへ
宮古は桜が咲きだしたんですね
いつもGW前に満開になりますものね

田老のかりんとうは、ホント残念だわ
実家の妹が、田中菓子舗はいつか再建してかりんとう作るって言ってたよと話していたので、いつかまた食べれる日を楽しみに待っていようと思います
釜石の醤油は、こちらも工場が被災して生産が停止しているらしいのですが、また生産します!ってHPに載っていたので、こちらも楽しみに待っていようと思います
すっとぎも好きなので、これは・・・自分で作ろうかと・・・

★プーちんさんへ
我が家では、チョッパーの笑顔は悪魔の笑顔と呼んでます
「絶対何かを企んでいる」と疑いつつも、可愛さに騙される馬鹿親なんですがね
注射は体に負担かかりますからね、老犬にはきつい
食欲旺盛はいいことですね
プチ君、調子良さそうでなにより
手間だけど、ふやかさなくても、フードを小さくしてあげる事だけでも食べやすくなりますよ
2011-04-19 21:11 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰していました。ぼちぼちひっそり復活です。

狂犬病が春に集団であったのですが、今回の地震で秋に変更になりました。いろんな所に地震の波紋が広がっています・・・。

チョッパーくんのかわいい笑顔最高ですね♪その笑顔にだまされるのはしょうがないよ^^
2011-04-21 08:24 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/254-ac697aae

 | ホーム |  page top


