プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


復興途中

5月の連休に岩手に帰省した時の画像です
今頃・・って
さすがプー母、やること遅すぎ

余震は何度もあります
それは震災から2ヶ月半経っても続いてます

続いていると言えば・・・
前回震災一週間後に訪ねた時に津波でボロボロだったお菓子屋さんは、ガレキ撤去されきれいになっていましたが、お店は閉店したままでした

010前回は通行止めで車では入れなかった壊滅的な地区は・・・
いまだにガレキだらけ
先日まで捜索活動が優先だったため、撤去作業は行われていなかったらしいです

宮古市の港町で、
035旧魚市場前は、網だの浮きだの、なんだか分からないゴミがいっぱい
白い軽自動車が、なぜか屋根の下に挟まっている



019大きな漁船が、岸壁から数百メートルも離れた陸に打ち上げられていました

今年の1月に、プー父とチョッパーと母の法事で帰省した時、海の幸が食べたいと言うプー父のリクエストで立ち寄った、港の近くの食堂・・・
海鮮丼と磯ラーメンがそれはそれは美味しかった
でも、
051今は基礎の土台残して建物無しです

まだまだ復興には時間がかかります
また時間を見て帰省したいと思います


P2011_0520_231454さて、我が家のチョッパーはと言いますと、一時は14,30キロと亡きプーさん並みに大きくなったんですが、4か月の食事のダイエットで12,80キロに減りました

プーさんと同じように、超高級羽毛布団(本物だったら)の上で埋もれながら寝ています
永年の、プーさんの重みとチョッパーの重みで、中の羽毛はすでにバキバキに折れて偏っています
我が家には高級なものが似合いません
スポンサーサイト

コメント

No title

大変な思いだったことでしょう。。。
現実を見て受け止めるのも大変だったと思います。
ご苦労様でした。


チョッパーくんの写真からは「ご満悦」な様子がわかりますね♪やさしい時間を感じます。
2011-05-30 10:51 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです

復興までは時間が掛かりそうですね
私は何も出来ないので、募金をして応援しようかなと思ってます。後、旦那がお酒好きなので、東北の買ったりもしてます。
一日も早く復興出来るように祈ってます。

チョッパーくん気持ち良さそうに羽毛布団でゴロゴロしてますね
プチは相変わらず食欲旺盛で元気です
2011-06-01 15:50 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/258-12c4e774

 | ホーム |  page top


